

バイバイ2016年

気が付けば今年も最終日になりました。
年末の大掃除&お正月の料理の準備は終わりましたか?
私は掃除も料理も諦めました~ f(^^;
やる気が出ないのよね。 旦那ちゃん年末年始仕事なんだもの。 
ずっと1人なのでやる気なし。 1人なら適当でいいや(笑)

旦那ちゃん、お正月は3日にやっと休み(4日も休み)
4日は実家に行かなきゃいけないけど。
3日は初売り行きたいな。 欲しい物はまたまた眼鏡。
とうとう遠近・・・ いるかなぁ~って。 (><。)
もうね~ 視力がヤバイ!
遠近は使いにくいって言うけど、これも慣れなのかな?
見えないストレスがたまる一方。
それ以外は欲しい物って特にない。

12月中旬に富山の母から祖母が亡くなったと連絡が入りました。
急遽、旦那ちゃんに仕事を早退してもらって・・・バタバタ。
今回は雪の心配があるので電車で行きました。
祖母は100歳。  病気に苦しむこともなく老衰。
家族、5人の子供とその孫達、ひ孫達、親戚、その他・・・
思っていたよりもたくさんの人が来てくれて驚きました。
婆ちゃん皆に愛されていたんだね。
お葬式後、慌ただしく岡山に戻りましたが49日はゆっくり滞在するつもりです。
ただ1月下旬大雪になると行けるか心配です(><;) 
雪をなめるとコワイ。
改めて岡山富山遠いわ。 親戚の中で岡山の私が1番遠かった。

2016年は体調を崩す日も多々あったけど・・・
お蔭様でなんとか低空飛行でやってこれました。
ブログにもたくさんの方が遊びに来てくださり嬉しかったです。
コメントもたくさんいただき励みになりました。
本当にありがとうございました。

2017年。
変わらず旦那ちゃんとのんびり過ごしたいです。
持病も悪化することなく過ごせたらいいな。
いつも気ままなのんびりブログですが2017年も遊びに来ていただけたらありがたいです。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

↓ランキング参加中!
neko3.gif

旦那ちゃんと2人でバースデーディナー

いつも誕生日の食事は「肉!肉!」と言ってる旦那ちゃんですが・・・
最近なかなか食べるチャンスがないポルコロッソさんに行きたいって。
それは賛成! いそいそと予約の電話(^-^)
ディナーは3回目かな。 楽しみ~♪

P1070245.jpg

前菜。
サラダはあいかわらず美味しい自家製ドレッシングで。
テリーヌあり~の生ハム、サーモン、こ鰯とバラエティー豊か。
肉と魚のバランスが良いです。
最初のお皿からテンション上がりますね↑

私、料理にフルーツ入れるのって大嫌なんですけどぉ~
(例ポテトサラダにみかんや林檎、酢豚にパイナップル、カレーに干し葡萄など・・・)
右から2番目のサーモン(ホタテ)にオレンジとブロッコリー
見た時は「うわー これ無理」と思いましたが食べてみるとすごく美味しかった!
田舎風テリーヌは定番だけどこれが食べたくて行くのよね♪

P1070246.jpg

フォカッチャとオリーブオイル

P1070248.jpg

牡蠣。 オリーブオイルをかけて。

う~ん、美味しい。
牡蠣にオリーブオイルって合う!(@0@)

P1070249.jpg

あさりと白子のパスタ。 ネギと蕪入り。

相変わらずパスタの麺の硬さが抜群に良い。
あさりの風味に白子のクリーミーさがもう、至福。

P1070250.jpg

豚肉のバルサミコ酢煮

P1070251.jpg

箸でも切れる柔らかさ(ナイフで切ったけどwww)
はぁ~ 脂身が甘い。 ソース激うま。 
皿が綺麗になるほどフォカッチャにソースをつけていただきました。

P1070255.jpg

紅茶。 リンゴパイとアイス

最後に自家製ドレッシングを購入して終了~
やっぱりポルコロッソさんは間違いない! 大満足~♪
本当に毎回文句なし!
旦那ちゃんも私も「あ~ポルコロッソさんに行きたい」
ってこんなに食べたばかりなのに毎日のように言っていますwww
今年中に1回はランチしたいな~♪

11月の下旬から12月の中旬まで約1カ月間。。。
旦那ちゃんの仕事の出勤時間が早朝になり5時起き続きです。
いつもの仕事のシフトに体が馴染んでいるので結構ツライ。
特に冬の5時起きはマジ厳しいわ。
仕事してる旦那ちゃんが1番大変なんですけどね。
早くいつものシフトに戻って欲しいです。

さらに! ご近所で犬を飼い始めて朝から深夜までひっきりなしにワンワンと・・・
ウチだけが犬を飼ってないほどの周りは犬飼い率高いので1匹が鳴けば・・・ もう大合唱。
外で飼ってる犬が鳴くとマジ騒音でしかないです。
犬が好きだから我慢してるけどなんであんなに鳴くのかしら?
鳴き方が虐待されてるみたいに鳴くもんだからうるさいし哀れ。
(虐待の事実はなくてそんな鳴き方の犬ですけど)
毎日寝ようとうとうとすると深夜にワンワン早朝にワンワン鳴くから目が覚めちゃう・・・
ずーっと寝不足。 家内で犬を飼って欲しいっす(><。)
寝不足が続いてるのでワンワン鳴くとたまに殺意が芽生えます。
でも、ワンちゃんはクリクリお目目で可愛いくて憎めない。
飼い主さんの躾ですかね? もう少し、夜鳴きしないようにして欲しいです。
あぁ、ぐっすり眠りたい・・・

↓ランキング参加中!
neko3.gif

快適! スマホ生活

あんなに嫌って(?)いたスマホ。
使ってみるとまあ、なんて便利なの~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最近夫婦そろって虜になっています f(^^;

外を出歩いても、ささっと行くお店の定休日チェック!(笑)
グーグルの地図で場所もチェック!
近くのお店も合わせてチェック!
便利~ (><)b グッ

時間つぶしの脱出ゲーム&パズル。
最新の好きな音楽を聞いたり・・・
ラインにネットサーフィン、あぁ~楽しい。
世の子供達がが夢中になる気持ちも分かります。

基本、私が使う分には普通の速度で大丈夫なんですが~
正直、ダウンロードする時は高速の方が時間が短いから楽です。
(低速じゃダウンロードができない時もある)

ウチの場合
①300円出して高速回線を一時的に買う
②Wi-Fi対応している場所へ行く
③もともと高速対応のプラン(高い)にする

の3つかな? 方法があるんですけど。
初めはWi-Fi対応の所にわざわざ出かけていました(笑)

そう言えば・・・
メガエッグに変えた時に追加で買ったルーター、、、
これって確かWi-Fiできるタイプだったよな?と思いだす。
旦那ちゃんがちゃちゃっと家でWi-Fi出来るようにしてくれました。
メガエッグに変えてて良かった~(><。)
これのお蔭で日々、自宅では快適スマホ生活です。
外では場所によっては不便を感じる時もありますが・・・
まあ、1ヵ月2000円以下の維持費ですから納得しています。
(ちなみに今は3カ月間無料期間です)

P1070075.jpg

落下した時のダメージを考えてケースを買うことにしました。
スマホケース、注文して15日後にやっと来ました。
遅いので心配しましたが届いてホッとしました。
(詐欺にあいそうになってからネット注文したら届くまで不安)
旦那ちゃんと色違いwww

P1070079.jpg

カメラの所もちゃんと穴が開いててそのまま撮れるので嬉しい。
いちいちスマホをケースから引き出して撮るのは面倒だからね。
大好きな猫のケースだしお気に入り。
旦那ちゃんは「犬の方がいいんだけど・・・」と言いながらも気に入っているご様子!?
会社で好評だったようで私も嬉しい。

お義母さんが私達のスマホ生活を知り・・・
「私もツタヤのスマホにしようかな、、、 ラインもしたいし」って。
お義母さんの周りもスマホ率が高いようで f(^^;
維持費が安いと知りその気にwww
「私に使いこなせるかなぁ・・・」と心配されていますが・・・
同じツタヤスマホだったら教えてあげる事もできるし良いのでは?
「どこで行って買えばいいん?」 「ネット注文なんですよ」
「もう少し考えるわ」 なんで!?(><)
でも、結構本気で考えていらっしゃいます。

P1070095.jpg

お義母さんの誕生日に前回、好評だったのでリピ。
シェ ミウラさんのケーキです。
お値段もお値段ですが(笑)大きくて綺麗なケーキ達。
お値段以上ミウラ。 美味しかったです。

↓ランキング参加中!
neko3.gif

初!(笑)岡山高島屋&岡山イオンへ

旦那ちゃんが会社からなぜかもらった高島屋ONRY商品券2000円分。
使用期限があったので行ってきました。
百貨店で2000円と言っても・・・ 何も買えないわ~って嘘ですけど(笑)
でも、何かを買おうとしても2000円じゃ足りないのよねぇ・・・
どうしようか迷い、昭和な感じのレストランで食事をする事にしました。

8F。 その名もファミリーローズ。
このネーミング(><) 初めて来たのになんだか懐かしい(笑)

私も旦那ちゃんもピーチポークをいただきました。

P1060938.jpg

見た目よりもボリュームがあったようで旦那ちゃん満足。

P1060940.jpg

お肉がジューシーで美味しかったしタレが好みの味でご飯がススム君。
旦那ちゃんのお蔭で無料で食べれました。 ありがとうね!

食後はデパ地下へ移動して夕食GET。
いいお値段 f(^^; 
でも、メガエッグに乗り換えた時の商品券を使ったので大丈夫(笑)
豪華な夕食になりました♪

P1060942.jpg

お腹いっぱいだったので腹ごなしに岡山イオンまで地下を歩いて行ってみた。
思ってたよりも距離あったぁ~と思う運動不足の私。

P1060947.jpg

イオン広くてどっと疲れる・・・
休憩~

P1060949.jpg

お土産。 高島屋にて。
ミニクロワッサン専門店ミニワンさんのクロワッサン達GET。

写真はないんですがドンクのパンも買ってテンション↑UP ♪♪♪
実は私はドンクとミニワンが大好き!
富山では大和(知ってるかしら?)に行くと必ず買っていました。
勝手に岡山では買えないと思っていました。
が! 岡山イオンと高島屋で買えると知って嬉しすぎ。
ミニクロワッサンを全種類買うのが私の定番(笑) はあー 幸せ~
いい息抜きになりました。 今度はいつ行けるかな?

↓ランキング参加中!
neko3.gif

旦那ちゃん甘やかし計画!?

ずっと遊びに来てくださっている方はご存知だと思いますが~
旦那ちゃんは1年間の海外留学経験があります。
どこの国か? それは韓国。
韓流ブームなんて全く関係ない時に留学を決めていました。
つい、最近「留学してから10年かぁ~」なんて話題で盛り上がり・・・

P1070022.jpg

昔を思いだし韓国インスタントを買いました。
貧乏学生(笑)の旦那ちゃんはインスタント系にお世話になる事もしばしば。
「懐かしい~懐かしい~」の嵐。 これから食べるのを楽しみにしてます。

P1060963.jpg

そして、合わせて購入したのはスンデ。 
これが大好物なのよね… 私は苦手。いえ、超~苦手。
スンデって太いウインナーみたいな感じ。
豚の腸に豚の血液(これが(´・д・`)ヤダ)香味野菜や春雨?などを入れた物で、、、
見た目もコレだし・・・ 
何回も「美味しいから騙されたと思って食べて」と言われて騙されました(笑)
豚の血液・・・これが血なまぐさいと言うか、ほんと、無理!
旦那ちゃんはそれが好きだと言うので我慢して用意します。
ひ~ 独特のにおいもヤダわ。
でも、日頃仕事頑張っているし休みの日はりりこサービスしてくれるから。
ご褒美~ めっちゃ美味しいそうです f(^^;

ちなみに支払いはコツコツ貯めた楽天ポイント。
ただでGETしました(>m<)

P1070021.jpg

2つ目。
日頃、頑固な肩こりの持ち主の旦那ちゃんにプレゼント。

P1070037.jpg

オムロンのマッサージシート。(上と下同じメーカではありません)
が、何回もエディオンに通って自分好みの組み合わせにしました。
私は肩こりもちではないのでその苦しみが分かりません。
でも、旦那ちゃんは肩こりから頭痛になり酷くなると吐き気までするとか。
いつも私に「肩揉んで」と言いますが揉んでも揉んでも切りがないんですよぉ。
で、マッサージシートの助けを借りる事にしました。
本格的なマッサージチェアーの方がいいんだろうけど・・・
ウン十万円はさすがに出せません。
マッサージシート♪ いいもんが出来たもんだ!
これのお蔭で旦那ちゃんの肩こりがずいぶん良いようです。
買って良かった!

P1070025.jpg

最後の甘やかしはスマホ。
別に私達夫婦は欲しくて欲しくてたまらなかった訳ではありませんでしたが・・・
最近の格安スマホって、マジ安すぎ。

数ある格安スマホの中から選んだのはトーンスマホ。
ツタヤから出してるスマホです。
とにかく面倒な事を全部そぎ落としたスマホで何もかもが楽ちんでした。
しかもキャンペーン中で事務手数料3000円OFF、月額利用料3カ月無料!
お支払いはTポイントが付くし、カード支払いならWでポイントGET!
ときたら思い切って夫婦でスマホデビューでしょ?
必要なのはスマホ代29800円×2+税だけ。

スマホ代1カ月1600円×2、ガラケーau1カ月2000円×2
消費税入れても8000円以下でガラケーとスマホ2台持ちです。
基本パケ放題でIP電話同士は無料だし!
良く言われる遅い…てのも初スマホだからこんなもんかなって思ってる。
私達は動画も見ないし、ラインとかメールやちょっとランチするお店調べたり・・・
地図見たりいわゆるネットサーフィンその程度しか使わないので充分。
これで定休日に行っちゃうとかなくなりそう!?(><)

使ってみるとスマホっていい! 便利! 早くデビューすれば良かったわ(笑)
旦那ちゃんはスマホのお蔭で留学時代の友人とラインで連絡が取れるようになって大喜び。
結婚などで疎遠になっていた留学時代の友人達(韓国の方含む)
気軽にラインで繋がれるのは楽しいでしょうねぇ~
私も富山関係の人達とラインできるのが楽しいです。
スマホは旦那ちゃんだけじゃなく私も良い思いしてますね。

まあ、何年も誕生日にプレゼントもあげてないし・・・
(お互いに欲しい物がなかったからだけど)
これらがお互いへの何年分かのプレゼントかな?(笑)

↓ランキング参加中!
neko3.gif
