毎年恒例の清水白桃と木々モーニング

我が家の夏の恒例行事!
一宮へ清水白桃を買いに行って来ました。

毎年早朝に買いに行っていたんですが・・・
去年、桃農家さんに「午後から(買いに)来て欲しい」と言われたので~
今年は初めてのんびり午後出発。
朝は仕分けが忙しくて午後は少し落ち着くかららしい。
買った桃は桃農家さんから500円の送料で送ってもらえるし便利。
うん。 午後から行くのもいいね♪

P1070771.jpg

今年の桃はちょっと小ぶりだった f(^^; 水不足のせい?
実家に送った桃は15個入り。

写真は自宅用で6個入り。
15個入りよりも6個入りは大きい桃。
あと、15個入りをもう1箱購入しました。
旦那ちゃんの実家と同僚さん、私の友達にばらまきました(笑)

同じようなお値段で清水白桃を他でも買えますが・・・
(試しに一宮以外でも買ってみたりもした)
断然、綺麗で美しく、甘くて美味しいのはここだと思う。
て事で、私達は勝手に惚れ込んでます。

もう今年の清水白桃は終わりだそうです。
「また来年もよろしくお願いしま~す!」
後日、「甘くて美味しかったー」と続々報告が(^-^)v
お義母さんは他にもいくつか桃をもらっていたんですが~
私達が持って行った桃が1番美味しかったって(笑)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

早朝だったらこの後、木々珈琲舎でモーニングなんですが・・・
今年は午後出発って事で次の日の朝に行って来ましたwww

P1070765.jpg

木々珈琲舎
ん~ やっぱ好きだな。 この雰囲気。
年齢層が高いからか? 静かなのよねー そこが好き。
純粋にモーニングが楽しめるって感じ。

P1070766.jpg

私はいつも同じ。
モーニングサンドとアイスコーヒー 830円

シンプルサンドなんだけど辛子マヨネーズが癖になって好き。
ハムサンド1つはいつも旦那ちゃんにあげてます。

P1070768.jpg

旦那ちゃんは厚切りベーコンエッグモーニングとブレンド 700円

朝からまったり・・・ 贅沢~
帰る頃満席。 いつも人気あるのよねー
また来年、桃を送った次の日に行こうっと。
恒例行事無事終了!!!!!!!!!!!!!!!!!

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

誕生日ディナーはポルコロッソ

今年も自分の誕生日にポルコロッソさんに行って来ました~♪♪♪
まさかの自分で予約。
デザートでメッセージなどを書いてくれるので名前を聞かれる。
「・・・りりこです」
2名予約だし自分で予約してるのバレバレ。 ちょっと恥ずかしいね。 
ま、いつもの事ですけど~
旦那ちゃんの休みの関係で誕生日当日には行けず・・・
さらに! デジカメ調子悪いし~
さらに! 突然、写真加工が出来なくなって f(^^; めちゃ困る~
もぉー 日々どうしようって感じで。
やっと良い簡単操作で無料の写真加工ソフト見つけて記事に出来ました。
まだ手探りですがなんとか写真加工が出l来てホッ

P1070744.jpg

なんだかとっても久しぶりになってしまいました。
あらま! 木々が育ってきたなー 店内見えないwww

P1070745.jpg

明るいのでランチみたいけど違います。
ディナーに来てます(笑)
本日は誕生日コースで1人4000円です。

P1070747.jpg

いつものテリーヌ楽しみにしていたんですがないわ(><)
でも、ハンバーグ好きだからいっかwww
右側の新鮮なイカを揚げたの美味しかった~

P1070748.jpg

フォカッチャとオリーブ

P1070749.jpg

ポルコロッソさんのスープは噛むスープ。
相変わらず美味しい (><)b グッ

P1070750.jpg

トマトソースのパスタ チーズの風味がうましっ

P1070753.jpg

メインの牛肉のステーキ 
うわ~ 柔らかくてジューシー! (^~^) うまうまうま。
肉の下にはラタトゥイユが。 野菜も美味。

P1070756.jpg

食後にデザートと飲み物。
いつも美味しいお食事ありがとうございます!

ぷはーっ お腹いっぱいで幸せ~♪
今年も美味しいディナーでした。
平日だったので?お客さんは私達だけ(汗) 貸し切りでした。
ゆっくり旦那ちゃんとお話できて有意義な時間。
帰り道・・・ 少し夜の街をドライブをして私の誕生日は終わりました。
11月の旦那ちゃんの誕生日もポルコロッソさんかな♪

そう言えば・・・ 
誕生日当日、旦那ちゃんはうっかり私の誕生日を忘れていました f(^^;
知らん顔して仕事に行こうとしたので自分から言いました(笑)
仕事で1度出勤すると帰りは日付が変わっちゃうからね。
言わねば。
「お、覚えてたよ~」とそそくさとご出勤(爆)
まあ、とりあえず信じてあげることにしました。 
ふふふ。

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コップの・・・○○子さん(@0@)

P1070505.jpg

めったにハマらない旦那ちゃん。
そんな旦那ちゃんが久しぶりにハマったガチャガチャ(笑)
北区某所・・・

P1070504.jpg

ガチャガチャ専門店で好きなシリーズを探す・・・
「あった! ありました!」 さすがですっ
早速数回ガチャりましたよ♪

IMG_20170501_150809.jpg

今さらですが・・・ コップのフチ子さんです。
でも、これは1回コップの中に落ちたと思われるwww
なんか濡れてるし~

IMG_20170501_150956.jpg

ぶっ ブリッジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_20170501_151059.jpg

しゃちほこかーいっっっ (><)

と、コップのフチ子さんシリーズを楽しんだんですが!
実は旦那ちゃんがハマったのは・・・

IMG_20170501_150545.jpg

こちらっ! コップのソコ子さんだ!
身体のどこかがコップの底でつぶされているシリーズです。
ソコ子さんの表情が切ない!?

2017050101.jpg

私的に1番のツボ(爆) ソ・・・ソココさんーーーーーー!
大丈夫ですかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
涙出るほど笑ろたわ~

私、久しくガチャガチャなんてしてないけども~
今のガチャクオリティー高いですね(@0@)
ビックリしました。
全種類欲しくなりますがガチャの悲しい所・・・
ダブルんですよねー f(^^;
だからダブリが出てない所でやめておきました。
また小銭がたまったらやりに行こうっと(笑)

↓ランキング参加中!
neko3.gif

予定大幅変更~ 夫婦そろって風邪でダウン・・・

皆さんこんにちは。
楽しみにしていた1年に1回の里帰り。
行って来ました。
予定は5月14日出発、旦那ちゃんは17日に帰り~
私は27日までいるはずでした。

P1070577.jpg

北陸道以外の3/5の距離300キロを旦那ちゃんの運転。
私は北陸道のみ2/5の距離200キロを運転しています。
予定通り14日出発し、まいどの杉津PAでご飯を食べた。
旦那ちゃんは海鮮丼、私はフライ! 安くて美味しい♪

ゆ~っくり行ったので15時ごろ無事富山に到着。

P1070597.jpg

次の日は隣の県(と言っても遠くて高速で行った)に行きましたが・・・

ご存知ですか? 「モネの池」 

岐阜県の貯水池にたくさんの偶然がありできた通称モネの池。
この名もなき池がモネが描くスイレンの絵のようだと有名に。
なるほど。 水の透明度とスイレン・・・ 確かにモネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
写真を撮るだけでまるで絵画。 感動いたしました。

P1070681.jpg

鯉も泳いでいますよ~
なんか、鯉を飼えなくなった人が寄付?したとか。
額にハートマークを持った鯉がいるのが有名なんだって。
見たら恋愛成就らしい(>m<)
額にハートの鯉見たわ。
でも、 あれれ??? 体にハート持ってる鯉もいたよ!
こちらの鯉は有名じゃないのかな? f(^^;

P1070688.jpg

スイレンと鯉。 
ほんまこれだけでも、絵みたい。 いっぱい写真撮りましたwww
堪能いたしました。

P1070701.jpg

久し振りにヨッテカーレ城端SAでおにぎりを食べてきました。
こちらおにぎり2個セット 410円
おにぎり2個、味噌汁、赤かぶの漬物、卵焼き付き。
美味しかったぁ~(^-^)

と、ここまでは良かったんですが・・・
モネの池から戻ると旦那ちゃん「具合悪い・・・」って。
熱を測ると38度6分!!!!!!!!!!!!!!!!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ま、まじかっ!
富山の病院のお世話になり帰る日を1日遅らせ18日に変更。
そして、私も一緒に岡山に帰ることに・・・
岡山に帰る日の18日には旦那ちゃんの熱は下がりホッ
でも、その頃から私もなんか、具合が悪くなってきて・・・
19日から寝込みました 。゚(゚´Д`゚)゚。 
私は37度9分でしたが平熱低いタイプなのでヘロヘロ。
今年の風邪は食欲がないのに吐き気、咳、鼻水、頭痛・・・ 
辛い。 1週間寝込み何もできませんでした。
なかなか良くならないので病院にも2回も行きました。
そして、いまだに出るしつこい咳!
私も旦那ちゃんもまだ咳が出て風邪、完治していません。
富山で楽しんでいるはずの日にち寝込んで過ごしました (T_T)
富山の家族にもこの風邪が蔓延中・・・
今年の里帰りは不完全燃焼でした (><。)

↓ランキング参加中!
neko3.gif

笹寿司とハリハリ漬け

GWが始まっております。 今年は多い人は9連休になるそうです。
5月1、2日が平日扱いの会社の人はワンクッションありますが・・・
連休が皆無の旦那ちゃんなので羨ましい限りです。

9日間休みがあったら・・・ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
海外に行きたいなぁ~ ま、夢のまた夢ですけど。
今年も我が家のGWはジミーじゃなくて、地味~に過ごしそうです。

予定では家の大掃除!?(年末やらないから)
庭造り? を考えていますがどうでしょうねー
車が多いから出かけたくないと言いつつもどこかぶらっとしちゃうかもです(笑)

GWが終わると今年も嬉しい富山へお里帰り。
なんとか旦那ちゃん4日間休みがもらえたので一緒に行けます。
帰ったら連続勤務で地獄が待ってますけど(T_T)
私は5月いっぱい2週間くらい富山でゆっくりしてきます。

IMG_20170131_192606.jpg

他県にもある笹寿司諸説ありますが・・・ 金沢名産(?)笹寿司。
私達夫婦はこの押し寿司が大好き。 関西方面の柿の葉寿司も好きですけど。
私の実家は金沢寄りなので昔から普通に食べていました。
もちろん富山のますのすしも食べてましたけどね。
最近はかさばらないので笹寿司を岡山に持って帰るのが定番になりつつあります。

IMG_20170131_192649.jpg

白身の鯛。

IMG_20170131_192959.jpg

赤身の鮭。
どちらも甲乙つけがたく美味しい。
私は交互に食べるのが好き(笑) 
5月の里帰り後岡山に戻る時はまた買って帰りたいと思います。
きっと、旦那ちゃん痩せてるし・・・ (゚д゚;)

P1070379.jpg

富山に行く時は手作りいかなごの佃煮と手作りコチュジャンを持って行くんですが・・・
今年はいかなご高くて買えず~ 国産にんにく高くて買えず~ OTL
なので今、ハマリにハマっているハリハリ漬けを作ろうと思っています。
大根1キロ分作りますがあっという間に食べちゃうのよねー f(^^;

そう言えば・・・ 最近すごくショックなことがありました。
それはデジカメに入ってたSDカードの容量オーバー(だと思う)
で写真データーが全部消えた事です。
まだ記事にしていない写真も多々ありドッと落ち込み中。
旦那ちゃんが「奥の手」(どんな手じゃ?)を使って復旧を試みるも・・・
ダメでした 。゚(゚´Д`゚)゚。
ご紹介したかったあの店この店の写真がパア~
早く写真加工しとけばよかった 。(/ω\*))((*/ωヽ)。 あああぁ~
救いは旦那ちゃんのスマホに少量の写真がある事。
でも、記事に使うには充分量じゃないのよねぇ。
諦めきれずまだSDカードをフォーマットできずにいるりりこです・・・

↓ランキング参加中!
neko3.gif