

備前屋

お店の前を通るたびに「やってないのかな?」と、言っていた旦那ちゃん。
確かにいつもひっそりとしているイメージ。
こう言うお店に目がない旦那ちゃんは「1回ここで食べたい!」って。
でも、営業していなかったら無理じゃん・・・
しかーし! 今回はお店に電気ついてるの発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1050550.jpg

それじゃあお邪魔しましょ! 【備前屋】さんへ。

P1050555.jpg

店内。
ある意味期待を裏切らない!(笑) なかなか見ものです(><)
ふふふ。 じかに行ってお確かめください。

P1050558.jpg

旦那ちゃんが蕎麦食べるって。

P1050556.jpg

気になるその他メニュー。
へえー、なんかお得で美味しそう。
日替わりは珈琲付で860円っていいかも~♪

P1050562.jpg

きつねそば 600円
おにぎり・小鉢セット 320円


なんか、懐かしい感じがほっこりするわぁ~♪
小鉢の大根と人参の酢物美味しかったです。

P1050563.jpg

私の生まれ故郷の田舎にも純日本蕎麦を食べれる所があります。
蕎麦はいわゆる【つなぎ】が少ないとブチブチ麺が切れて食べにくいです。
それを知らない人が食べるとビックリするかも~

ツルツルっと食べるイメージある人はそれは二八蕎麦だと思われます。
(小麦粉2対そば粉8で作った蕎麦麺の事)
こちらのお店の物はつなぎが少ないので麺がブチブチ切れます。
でも、それがそば粉いっぱい使ってる!って事で通にはたまらん蕎麦かな。
つゆも好みの味で美味しくいただきました。

P1050565.jpg

おにぎりの塩加減・・・ 最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3個とも具が違って飽きずに食べれましたしオススメ。

お店情報
住所 岡山県小田郡矢掛町小田5772-1
電話番号 0866-84-8031
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
休み 水曜日



neko3.gif

カフェ&ベーカリー IiNE(ノースビレッジ内)

前記事で息も絶え絶え、、、 そんな私のオアシス発見!(笑)
【カフェ&ベーカリー IiNE】
って、着いた時から入りたかったんですけどねwww

20130618105500_54749061.jpg

外観。 なんだかとってもオシャレな感じ。

20130618105500_54749061(1).jpg

小さなスペースに小ぶりのパンを売っていました。
喉が渇いててパンって気分じゃなくて f(^^;
結局、買いませんでしたが美味しいらしい?

20130618105500_54749061(2).jpg

暑い時期だからか飲み物中心。
オープン当初は色んなメニューがあったみたいだけど・・・
今は、、、 ないですね。 残念~

20130618105500_54749061(3).jpg


飲み物だけってのもなんだしぃ~
せっかくなのでフランクフルト 300円 をチョイス。

なにげに頼んだ物だったんですがこれが思いの他美味しい!
めっちゃジューシーで私も旦那ちゃんも気に入りました。 また食べたい!

20130618105500_54749061(4).jpg

冷たい ドリンク 160円 (マンゴ)

ふう。 やっと一息つめました。

ちと、来る時期を間違えてしまいましたが(笑)とってもいいとこでした。
自然が多いので私みたいな田舎者は和んじゃいますね~
広すぎるのも涼しい時期だったら風を感じていい運動!って思えるわ。
入場無料だしお弁当持って家族で1日楽しめる♪
今のご時勢貴重な場所じゃないかしら。

お店情報
【住所】岡山県勝田郡勝央町岡1100 ノースビレッジ内
【電話番号】0868-38-1234
【開園時間】通常の開園時間 9:00~17:00
夏休み期間中(7月20日~8月31日) 9:00~19:00
【HP・ブログ】詳しくはこちらでチェック!

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

初めて倉敷餃子食べてみました

今日ご紹介は【倉敷餃子】(お持ち帰り用)です

餃子が大好きな旦那ちゃんの実家。 私達夫婦も大好き。
新婚当時は手作りで作っていたけど~
今は旦那ちゃんの実家から定期的に貰うから作ってないなぁ~
熊本県からお取り寄せした餃子で美味しいのよ。
2人で40個を冷凍でもらうので1回では食べきれず。
3、4回に分けて食べるので他の餃子を買わなくなったの。

お義母さんは「お取り寄せ餃子」や「お持ち帰り餃子」もよくご存知で!
倉敷餃子の事もず~っと前から知っていました。
気を利かせて私達が実家にお邪魔する時に買って行けばいいんですが~
つい、甘党の家なので甘い物を手土産にしちゃってwww
なかなかチャンスがなかった。

20130310220510_54749061.jpg

そうこうしてたらこの間お義父さんが買ってきてくれました(笑)
20個入 600円
倉敷まで買いに行ったのかと思ったら岡山市内にもお店出来たんですねー(@0@;)
お義父さんはそっち(岡山市内)で購入。

20130310220510_54749061(1).jpg

焼き方はこの紙を読んで作れば間違いない!!!!!!!!!!!!!!! はず(笑)

20130310220510_54749061(2).jpg

ついてる粉が多かったので羽根つき餃子の出来上がり。
パリパリに焼けました。 ニンニク臭が少ないそうですが結構存在は感じました。
でも、そこが美味しかったんですけども(>m<)
お取り寄せ冷凍餃子もいいけどやっぱ、生餃子も捨てがたいです。
ちょっと、節約主婦的にはお高い餃子ですが、、、
たま~にならまた買って食べてもいいかな~と思います(笑)

お店情報 岡山今店
【住所】岡山市北区今4丁目9-34 エステート犬飼ビル
【電話番号】086-244-7889
【営業時間】10:00~19:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る

お店情報 倉敷直販店
【住所】岡山県倉敷市藤戸町天城37-3
【電話番号】フリーダイヤル 0800-200-7730 
     086-476-3456
【営業時間】9:30~18:30
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

ナポリの釜 時に宅配は便利だね~

皆さん、メリークリスマス!

ま、今日が平日って事で祝うのは昨日のイブだったかな?
私事ですが今日! クリスマスは結婚記念日でありまして
どちらかと言えばクリスマスよりこっちがメインって感じです(笑)
4年前の12月に岡山に嫁ぎ4年かぁ~と、しみじみ朝を迎えるはずが・・・

旦那ちゃんの仕事が早出なので私は5時起き。
おにぎり用のごはんをチン!っとしようと思ったらうんともすんとも言わず。
「ん?なんなの!?」とスイッチを何度も押したけど動かず。
キターーーーーーー!
 (喜んでない)
エアコン、換気扇、給湯器ときて・・・ オーブンレンジかよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今年最後?の滑り込みセーフ!?で又、電化製品の故障です。 OTL
この寒い季節のオーブンレンジ無し生活はマジ辛い。
何もかもが冷えてるからそのまま食べたら体内が凍るわいっっっ
1番困るのが旦那ちゃんが夜中に仕事から帰って来ても温かい物を出せない事!
疲れて帰って来るのに可愛そうすぎる。(><。)

もお~ なんだよー 結婚記念日なのにぃ~
救いはデオデ、、、エディオンで購入した時5年間保障にしていた事。
1年残ってた! ほっ 今日中に引き取りに来てもらえるんだ~
でも、直って戻ってくるまでにどれくらいかかるの?
工場が年末年始の休みに入ったりしてめっちゃ遅かったら困るーーーーー!

しょうがないから今日は急遽夕飯をお好み焼きにしたw
旦那ちゃんにはトースターがあるのでこれで温めて出そうと思う。
5年以内の故障で良かったのか悪かったのか・・・
でもさw 何も壊れるのは結婚記念日の日じゃなくてもいいやん。
最後まで2012年は良い事がない! ぷんぷんぷん!

余談ですが結婚記念日のお祝いは27日にステーキ食べに行ってきます。
予約の電話した時、お店の人が聞くから「結婚記念日なんです」と言ったら
写真撮影のサービスがあるらしい。 
柄じゃないし店内の従業員さんが祝ってくれるのは恥ずかしすぎる。
私も旦那ちゃんもシャイですから(笑)
ひっそりとケーキの1切れでもサービスしてくれたらいいのにぃ・・・

20121211112159_54749061.jpg

たまに旦那ちゃんの休みの日に何もしたくなくなる日が私にはあります。
何がしたくないかと言いますと料理です f(^^; ←悪妻
旦那ちゃんは怒りません。 「息抜きしられ~」と言ってくれます。
そんな時食べるのが宅配ピザ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今ウチでピザが流行っています。
なんだかパーティ気分で食べれるし(笑) 楽だし美味しい。
別にお店にこだわりはなくこの日はナポリの釜。

20121211112159_54749061(1).jpg

Mサイズを2枚は多いけど旦那ちゃんが食べるし~
残ればまたチンして食べるからいいんです。
キャンペーンやクーポンなどもあるし結構安く食べれます。
今回はMサイズ2枚で2100円。 便利だなー

ナポリの釜 倉敷店
【住所】岡山県倉敷市川西町16-14 モトヤビル2F
【電話番号】086-423-6660

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

とうとう発見・・・ スンデ↓↓↓

突然ですが皆様・・・・ スンデってご存知?

韓国の市場とかでよく目にする・・・ あれですよ、あれ(笑)
豚の腸に豚の血液・餅米・刻んだ香味野菜・チャプチェの麺などを入れた物なんだけど。
あ! 生では食べれないのでその後、蒸して食べます。
まあ、韓国のソーセージ的な物とでも言いましょうか・・・ 韓国の方は好んでよく食べます。 
実は、ウチの旦那ちゃんは留学時代に味を知りそれ以来、大好物に。
結構癖のある物なんで日本人で好きな人って少ないと思う!?
ちなみに私は絶対ダメなタイプ。  匂いも嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本では見た事がなくホッとしてたのにぃぃぃぃぃぃ

20110720113559_54749061(3).jpg

さくっとトレンドさんで見つけちゃいました
旦那ちゃんは大喜び。 私はガッカリ(笑)
これで500円くらいでした。 ちと割高かもだけど日本で食べれるんだったら文句なし。

20110805100213_54749061.jpg

茹で上がるとこんな感じ。 
もう、匂いがいや~~~ でも、愛する旦那ちゃんの為に我慢中(笑)

20110805100213_54749061(2).jpg

シンプルに奥能登珠洲塩でいただきます。

20110805100213_54749061(1).jpg

う・・・・ (mm) 生々しいw この血生臭い感じがいやいやいやーーーーーん。

旦那ちゃんは嬉しそうに踊ってます。 まあ、念願のスンデですからね。
ず~~~っと、「食べたい、食べたい」って言ってたし。

さて、気になるお味は?
うまい! ・・・そうですw
鶴橋か新大久保に行かないと食べれないと思ってたスンデです。 良かったね。

20110805100213_54749061(3).jpg

1人で食べるには量が多かったので次の日はスンデクッパにしました。

20110805100213_54749061(4).jpg

私は普通のクッパ。 当然、スンデなしっっっっ ウマウマw

20110720113559_54749061(4).jpg

トレンドさんで鍋用のラーメンの麺を発見。
これ、欲しかったのよね。 日本のラーメンの麺じゃ物足りなかったの。
うふふ。 今年の冬、鍋の〆が楽しみだわ。

なんと旦那ちゃんw このスンデをもう1袋買いに走りペロリと食べちゃいました f(^^;
トレンドさんにいつもあるわけじゃないみたいだけど(賞味期限とかあるからね)
でもコレ日本で作った物でした~
これからはトレンドさんに行ったらないか見ちゃいそう。 
ま、たまにの贅沢? 許してあげます(笑) だから私にすすめないで! 嫌いなんだから

今回、私からはオススメしませんが(笑) 旦那ちゃんはすごーくオススメしてます。
どちらの言葉が正しいかw 確かめてみるのもいいかもね???

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区古新田808番地
【電話番号】086-281-3741
【営業時間】AM10:00~PM10:00
【休み】年中無休
【HP】インポートショップ トレンド



大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

