やっと行けたよ~ 笠岡ベイファーム

20120826070209_54749061(8).jpg

ず~っと、行きたかった【道の駅 笠岡ベイファーム】

暑い時期はひまわり畑が有名だそうで~
どうせなら花のある時に! な~んて思っていましたがwww
休みがないのと暑すぎるのとでズラズラと日は過ぎ、、、
あうっ Σ( ̄ロ ̄lll) 行ったら見ごろを過ぎてしまっていましたw
もう、まったく全然、ひまわりの花はなく"種"状態 o(;△;)o
友達から見ごろの日を聞いていたのにゴメンナサイ
綺麗なひまわりは想像して下さい・・・

20120826064822_54749061(6).jpg

外観なんだけどちと、横すぎましたね f(^^;
暑くてアングルなんて考える事ができなかったわ。
とにかく涼しい店内に入りたくて急いで店内に向かいました(笑)

20120826064822_54749061(7).jpg

道の駅なので特産品などがいっぱい! なんだけど・・・ 
あれぇ!? これって? 、、、な商品があって。
このコーナー見覚えのある物があると思ったら~
なんと、小豆島コーナー!!!!!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけ、なかなか小豆島には行けないし・・・
ネット注文しか無理かな~と思ってた物が買えて嬉しかったよ(笑)

20120827182407_54749061(1).jpg 20120827182407_54749061.jpg

もちろん普通に野菜や果物も売ってますし! パンなんかもありました。

20120826070209_54749061.jpg

そして、ここ笠岡ベイファームと言えばコレ!
朝どれの魚のつめ放題!
1袋1500円だそうです。
11時前に着いてたのに大人気で魚は残りわずか。 
ま、私は買いませんけど。 魚さばけないんです (mm)
魚をさばける人にはすっごくお得なんだろうけど~
魚の種類が極端に少ないとなんだかなーって感じです。
コレをメインで来る場合は早く行かないとね!

もう、しょうがないんだろうけど子供は絶対魚をつついてます OTL
買わないなら触らないで欲しい~
潔癖症ってわけではないけどなんだか、嫌なのよねぇ~ f(^^;

20120826070209_54749061(9).jpg

ひまわりには振られてしまいましたが・・・
秋はコスモス畑が綺麗みたいですよ~~~~!
今はチラホラ。 
オレンジのコスモスは見れたのでまぁ、OKって事で(><)
20120827182407_54749061(3).jpg 20120827182407_54749061(4).jpg

*小豆島に行った時にお土産で買って虜になった食べるしょうゆ。
思わず2個お買い上げ~(笑)めっちゃ嬉しい。
*地元のおばあちゃんが作ったきゅうりの漬物。
*トマトにアスパラ、黄色いうり。
昔、ウチの畑で作っててよく食べたけど最近はご無沙汰でしたw
岡山の産直などでよく見かけるので買ってみたらやっぱ、美味しくて!
それ以来見つけたら買ってます!

20120827182407_54749061(5).jpg 20120827182407_54749061(6).jpg

*ひまわりパンはメロンパンでした! 真ん中はチョコ。
*たこの揚げたんも美味しかったです。 この量で300円くらい。

20120827182407_54749061(7).jpg 20120827182407_54749061(2).jpg

*小豆島のお茶漬け昆布。
*山口県のしそわかめ。 これ大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
お義父さんの実家は山口。 お里に行った時はお土産に必ずもらうんですが~
今まで北陸にいたのでこのしそわかめ知らなくて f(^^;
初めて食べた時、大好きになったけどたまにしかもらえないからケチって食べていました(笑)
笠岡で買えるならいいわ~!!!!!!!!!!!!!!!
*美星のヨーグルト 濃厚だけど甘さがなくてちと、食べにくかったなw
*店名見なくて残念・・・ めちゃウマのわらびもち。
笠岡にある和菓子屋さんが卸してるっぽいんだけど~ どこだろう?
また食べたいな~ この量で220円とリーズナボー!

念願の笠岡ベイファーム! 思いっきり満喫中~♪
次回はレストラン四季彩でいただけるランチバイキングをご紹介!
お楽しみに。

お店情報
【住所】岡山県笠岡市カブト南町245-5
【電話番号】0865-67-6755


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

西の屋 菊ヶ峠店 岡山おみやげセンター

20110708120829_54749061.jpg

長きに渡り書いてきた美作・津山の記事も終わりになりました。
【岡山 おみやげセンター】 のご紹介で最後。

20110708120829_54749061(1).jpg

旦那ちゃんがここで「うどんを食べたい」 って言うのでわざわざ寄りました。
うどんはいたって普通。 な・ん・だ・け・どぉ~ 
こう言う所のうどんってなぜか美味しいのよね(笑) 私も好きな味でした。
旦那ちゃんにとって昔、家族でのドライブ中に寄って食べた思い出のうどんだそうです。
ここってそんな昔からあるのねwww (20年前くらい? かな)
何回も来たことがあるみたいです。

20110708120829_54749061(2).jpg

店内はすっごく広いです。
お土産物屋さんって所狭し・・・ が多い中、ここは余裕あり。
何台かの観光バスが一度に来ても大丈夫な感じ。 大人数さばけますね。
試食もできるし ここ・・・ 好き(笑)

20110708120829_54749061(3).jpg

ご当地キティなどのファンシー系もあったよ。
ほんと、いろんな物があってここに行けば何でも揃いそうです。 

20110708120829_54749061(4).jpg

でた! ままかり
実は・・・ 北陸の実家に帰る時の人気お土産です。 毎回買っていくのだ。
でも、自宅用にはなかなか買わないので今回は買いました。 旦那ちゃん好きだし~
私は魚系は食べれない物もあるので恐々食べてみたら美味しかった!
ままかりはうまい! 確かにままを借りたくなる(笑)

20110708120829_54749061(5).jpg

お土産を売ってる場所の敷地内では大きな食堂もあり!
うどん食べた所とは違うので間違わないでね。
ここはホルモンカレーが人気あるそうです。 お値段も700円とリーズナボーw
う~んw 食べてみたい。

20110708120829_54749061(6).jpg

帰ろうとしたら駐車場でなにかが目の前を横切る・・・・
「ん!?」 緑鬼でした(笑)
団子屋さんですね。
この鬼を見て【鬼ビックリ饅頭】の赤鬼さんと兄弟か?と思いましたが・・・

20101019142924_54749061(1).jpg

過去記事の写真を持ってきたら違いが分かりますね!
緑鬼はマッチョ系で赤鬼はちょっと、ひょろっとしてるね(>m<) ぷぷぷ。
おもしろかった~ お近くをお通りの際はぜひ寄ってみて下さい。

お店情報
【住所】岡山県赤磐市仁堀東 1077
【電話番号】086-958-2131
【営業時間】9:00~19:30 (12/31 17:00まで 1/1 11:00より)
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります。 m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

道の駅 彩菜茶屋

さあ、続いては美作の【道の駅 彩菜茶屋】にやってきました!
例のごとく大雨で外観は撮れず・・・ ごめんなさい。 ほんとひどい雨だったのw

新鮮お野菜をGETすべくここにわざわざ寄ってもらいました。
今回、彩菜茶屋ではご飯しませんでしたが・・・
レストランが2月25日にリニューアルオープンしたそうで綺麗でしたよ。
食事処に困ったらぜひ彩菜茶屋の美味しい料理を食べてみてください。

20110708110801_54749061(7).jpg

さて、直売所に移動・・・
うほーーーー! 新鮮野菜や特産品がずらり!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テンション上がりますね。 こりゃ。
お野菜をたっぷりお買い上げ~ マジ安いわぁ~
果物・・・ 今だったら桃も安く売っていました。

20110708110801_54749061(8).jpg

お花も安くてビックリ! 車の中が高温になるので今回買わなかったけどw
近くに道の駅があるといいなーなんて思っちゃいました f(^^;

お土産物なども売ってるしお酒なんかもあり・・・
地元の物が1番いいよね。  近くを通ったら寄ってみてください!

お店情報
【住所】岡山県美作市明見 167
【電話番号】0868-72-8311


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

道の駅 かもがわ円城

今日ご紹介は【道の駅 かもがわ円城】です。

最近、なぜか県北に行く事が多い我が家。 紅葉の時期だしね~♪
かもがわ円城がある辺りってあまりお店がないから(笑)おトイレ休憩をかねて寄ってしまいます。

20101105104540_54749061.jpg

この建物が道の駅 かもがわ円城。 坂上と坂下に駐車場があり・・・
こちらは坂下。階段を上らなければならない。

20101105104540_54749061(1).jpg

階段を上ると冬野菜の代表格の白菜がお待ちかね!
200円~3、400円くらいまでサイズによって値段が違います。
ウチは200円のを買いましたがめちゃ大きかったですよ!

20101105104540_54749061(2).jpg

店内には所狭しと特産品や新鮮野菜がーーーーーーーーーー!
ウキウキ♪

20101105104540_54749061(3).jpg

かもがわ円城の近くのかもがわ食品のキムチもあったよ。

20101105104540_54749061(4).jpg

でも、やっぱ、野菜(笑) パラダ~~~~イス♪

20101105104540_54749061(5).jpg

本日の戦利品。
玉ねぎ(6個入)ジャガイモ(6個入)青梗菜(2株)小松菜、米ナス(4個入)白菜で800円。
ありえんくらい安い。 
下界(笑)で1個の値段でここはたくさん入ってるか野菜が大きくて立派なんだもの。
これだから道の駅めぐりはやめらんない!!!!!!!!!!!!!!!!!

20101105111330_54749061(2).jpg

さっそく「スタッフド米なす」でいただきました~♪

お近くを通る時は寄ってみて下さい~ 結構、遠くから道に案内が出てますよー♪

道の駅 かもがわ円城
【住所】岡山県加賀郡吉備中央町上田西2323-4
【電話番号】0867-34-1717
 休憩所は 8:30~17:00


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになるんです o(><)o
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

JA山手直売所 ふれあいの里

今日ご紹介は野菜の直売所
【JA岡山西 山手直売所 ふれあいの里】です。

猛暑が原因で冬野菜の葉物が大打撃! 
その煽りでスーパーに並ぶ野菜達の値段はうなぎ上りの今日この頃・・・
台所を預かる主婦としましては頭が痛い所 (-"ー)うむむ~~~~

20101012105829_54749061.jpg

そんな主婦の強い味方として今、流行っているのは直売所なんです!
野菜消費量ハンパない我が家の救世主! 行きつけの直売所ふれあいの里!
2010年4月9日に新装開店して広くて綺麗になりましたー

20101012105829_54749061(1).jpg

苗、植物、花もありますよ。

20101012105829_54749061(2).jpg

店内。 天井が高く広々~~~

20101012105829_54749061(3).jpg

季節の野菜が並びます。 安くて新鮮です!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまに個性的な野菜もあるけど~ それが魅力! おもしろい!

20101012105829_54749061(4).jpg

季節の果物も並びます (^-^)b グッ

20101012105829_54749061(5).jpg

野菜、果物の他に加工品、木製品など~ いろいろ売っています!
ぜひ1回足を運んでみてください。 つい、どっさり野菜を買っちゃうかもよん♪

お店情報
【住所】岡山県総社市岡谷23
【電話番号】0866-93-2338
【営業時間】年末年始・盆を除く毎日営業
夏/ 8:30~18:00 
冬/ 8:30~17:00
【HP】ふれあいの里 イベントなどの情報はこちら


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村