cafeきなこ

いつもお腹が空いている時間にはお店の前を通らなくて・・・
なんか、行けてなかったお店・・・
そんなお店にお邪魔しました! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P1050590.jpg

それは【cafeきなこ】さん

田んぼの中にポツンと建っている・・・ そんなカフェです。
駐車場からすぐの建物ではなく横の細道の奥がお店でした(笑)

P1050592.jpg

ひっそりとお店がある。
こう言う雰囲気ってたまらんわぁ~ (*^_^*)
そして、なんかお庭が手作り感あふれる感じがまた好き。

P1050595.jpg

旦那ちゃんは とろ~りクリームのもっちもちグラタン 850円

ホワイトクリーム系がそんなに好きじゃないのにこのチョイス・・・
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ オドロキ。
しかもお餅のグラタンて・・・ どんなん?
おぉ! グラタンにお餅が意外に合う~~~~~~! 
うまうまでした。←またもらってるしwww
旦那ちゃんが気に入って「また食べたい」と言っていましたよ。

P1050598.jpg

私は きなこ特製ハンバーグ定食 850円

サラダたっぷりだし素揚げの野菜も美味しかった (* ´ ▽ ` *)

P1050601.jpg

ご飯に合うね~ !(b^ー^)
家庭的なふわふわハンバーグでホッとできる味でした。

P1050605.jpg

窓の外には雀の夫婦?(よく見ると2羽います) 
ずっと木にとまってて癒された。

お店の人は2人でやっていて給仕はのんびりめ。
ゆっくりするつもりで行かれるといいと思います。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区吉備津2038-2
【電話番号】086-287-8853
【営業時間】月曜日~金曜日 11:00~18:00
    土曜日・日曜日・祝日 11:00~19:00
【休み】火曜・水曜不定



↓ランキング参加中!
neko3.gif

手作りパン屋のTERUO

パン好きなら1度は行きたいお店ってありますよね。
私にもまだまだたくさんあります(笑)

【手作りパン屋のTERUO】さん

やっと行けたので今回ご紹介しちゃいます。

P1050478.jpg

外観。 
とてもお洒落でワクワクしますね~♪

駐車場は写真左側。 ちと、私には停めにくいです (;゜0゜)
ゆっくり停めれると大丈夫なんですが・・・
そこは人気店で続々車が来るのでササッと駐車を強いられます!?
運転へたにはキツイ~~~~ (><;)

P1050481.jpg

店内。 がら~ん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
行った時間が悪いのか・・・ この日パンがめっちゃ少ない!
ガッカリ・・・ (T_T) こりゃあリベンジだな。
と、リベンジするも定休日でした(りりこのお約束?)

後で分かったんですがTVで紹介された後だったみたい。
そりゃパンないわな ┐(´-`)┌ 納得。

P1050488.jpg

残っている物の中から自分好みのパンをチョイス。
上) 三元豚サンド (デミグラスソースで)
下) オムレツサンド

ビックリするくらいのボリューム! 
お腹いっぱい! 美味しかったぁ~ (*≧∪≦)

 P1050489.jpg

このパンには大葉とチーズが中に入っていました。

3個で712円でした。
すいません。 個々の値段が分からなくなってしまいました (;´д`)

P1050477.jpg

またリベンジするぞ! (笑)

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区中仙道1-1-15
【電話番号】086-246-0345
【営業時間】8:00~18:00 日曜日9:00~17:00
【休み】月曜日・第2・4日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

Earth Bread

P1050469.jpg

馴染みのパン屋さんで見つけた児島マルシェ パンフェスの案内。
こちらは11月1日に終了していますが(旦那ちゃんが休みじゃなくて行けなかった)
すっごく、参加されているパン屋さんが気になる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1050463.jpg

と、言う事で行ってみました【Earth Bread】さん

雑貨屋さんのaxcis narf(アクシス・ナーフ)さんの敷地内にお店があります。
axcis narfさんもなかなか興味深いお店で楽しく雑貨を見ました。

P1050470.jpg

とっても小さなお店ですよ。
ハード系パンのお店でもちろん天然酵母!
間違いなく美味しいって見れば分かります ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お邪魔した日はパンが売れに売れ残りが少なかったです。
残念。
今度行く時はたくさんある時に行きたいなぁ~

P1050472.jpg

イートインスペースも少々ありますがこれからの季節はキビシイ~
寒いです(><;)

P1050484.jpg

チリソーセージ 280円
イチジクとクルミのパン 280円
ナッツいっぱいのパン 290円


まあ、そこそこお値段はしていますがハード系好きにはド・ストライクです。
私的には全部美味しかったですっっっ

お店情報
【住所】岡山市北区田中624-1 axcis nalf駐車場内
【電話番号】 080-5618-5386
【営業時間】11:00~17:30
【休み】火曜日・水曜日
【HP・ブログ】詳しくははこちら



↓ランキング参加中!
neko3.gif

中華蕎麦かたやま

歳のせいか(笑) 最近食べる回数が減ったラーメン。
濃い味を食べると喉が渇いて渇いて大変で・・・ 避け気味。
でも、ラーメンは好きだしたまには食べたくなります。
どこか好みのお店はないかしら? と、探して入るんですけどね・・・

20150719202948_54749061_3_5128847571385.jpg

そんな中、私達的にはほんと、久しぶりの外食ラーメンチョイス。

【中華蕎麦かたやま】さん。

ランチ難民になってしまって(汗) 
道を走ってて見つけて飛び入りで入ったお店です。

20150719202948_54749061_4_8311656767568.jpg

何を選べばいいのか分からず、まずはシンプルに…と思い
中華そば 750円

ん~ 美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
好みのラーメンだわ♪ ペロッと完食(笑)

旦那ちゃんは物足りなかったかも???
次回は「ご飯やめて替え玉する」って言っていました。
正直、私も替え玉したいくらいwww

20150719202948_54749061_3_6353063766648.jpg

旦那ちゃんはプラス明太子めし 270円

明太子も美味しい!
海苔が韓国海苔で風味があって美味しかったです←(また1口もらってるw)

20150719202948_54749061_1_5507261818332.jpg

なんと、お水はサーモスで出てきたよ! 
これってポイント高い!
水滴出なくていいわぁ~  しかもずっと冷たいお水!

で、1番ナイスサービスと思ったのは・・・
ラーメン屋さんには珍しくBAGを入れる籠を出してくれてくれた所。
さりげないサービスが女性には嬉しい。
籠がないお店だとBAGの置き場所に結構困るのよー f(^^;
ラーメン屋さんで出てきたのは初めてで驚きましたが(><)b グッ

ランチ難民で偶然の飛び入り店でしたが今回も当たり!
美味しくいただきました。
とっても気に入ったのでまたリピしたいと思います♪♪♪

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区中仙道55-107
【電話番号】086-250-1686
【営業時間】11:00~15:00 18:00~22:00
【休み】水曜



↓ランキング参加中!
neko3.gif

米粉パン専門店 大元工房 実穂の郷

覚えていらっしゃいますか? 前は米粉の大判焼きでしたが~ 
今回は米粉パンのお店です! 米粉パンの専門店です(^-^)

20150719205517_54749061_7_8484203774444.jpg

【米粉パン専門店 大元工房 実穂の郷】さん

実は・・・ 
この場所の米粉パンのお店って閉店されたと聞いたんだけど・・・? 
営業されているわ。
しかも前店と微妙に店名が違っていて、でも、似てるのよねぇ~
まあ、色々謎なんですが(笑) 米粉パンの専門店があるのは嬉しい♪
だから気にしなーい!

20150719205517_54749061_1_3767355522123.jpg

前店は【米粉パン専門店 和良 大元工房】
現在は【米粉パン専門店 大元工房 実穂の郷】 似とるやろ?

20150719205517_54749061_1_0831877715577.jpg

店内。
今、流行りの塩パンも押さえとるwww
小麦のパンにある物は米粉パンも全部あるって感じですよ。

20150719205517_54749061_0_0717053132567.jpg

左)おにぎりパン 鶏そぼろ 190円
右)プチパン 180円


おにぎりパン(笑) ネーミングがいいね~(>m<)
もっちもち! う~ん! 美味しい。
やっぱ、ごはんだー お腹いっぱいになりますね。

20150719205517_54749061_7_4540536186008.jpg

プレミアムフレンチトースト 250円

旦那ちゃんが選びました。
トングで持つと手がプルプルするくらい重い!
1枚食べるとさすがの旦那ちゃんもお腹いっぱいだよって。
パンを持ってみると衝撃の重さです(><)

20150719205517_54749061_6_2078072268182.jpg

実穂食パンハーフ 200円

小さいのに存在感あります。
こちらももちもちでめっちゃ美味しいです。
小麦パンよりも腹持ちがすごくいいです! さすが米!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20150719205517_54749061_1_0118140358666.jpg

すごく気になるランチ!
イートインスペースが喫茶店みたいで居心地がよさそうでした。
お値段もリーズナボーだしランチをいただくのもいいですね♪
ちなみにモーニングは7時からです(^-^)

小麦パンみたいにサクパリ触感は米粉パンにはありませんが~
もっちりシットリが好きな人はあまりそうです。
話のネタに1回は食べてみるのもいいと思います。

お店情報
【住所】岡山市北区野田2-10-1
【電話番号】086-238-1180
【営業時間】7:00~19:00
【休み】第2火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif