焼きたてパン工房 シュガシュガ

旦那ちゃんとブラブラしてて見つけたパン屋さんに飛び入りっっっ
最近、パン屋を見つけたら、とりあえず入る(笑)
みたいな事をしている怪しい夫婦です f(^^;

20150212174750_54749061_0_7648226648873.jpg

今回発見したのは【焼きたてパン工房 シュガシュガ】

超タイトな駐車スペースに車を停めたらいざお店へ!
人気店らしくてお客さんが入れ代わり立ち代わり。
人をかきわけつつパンを吟味。
う~ん、こちらの調理パンは変わっててみんな美味しそうですよ♪
小さなお店だけど種類は多い方かな。
人気店だから売れ切れている物も多いけど(汗)

20150212174750_54749061_5_0587052104367.jpg

キノコたっぷりのパン 180円 クロックムッシュ 150円

旦那ちゃんも絶賛。
と~っても美味しかったそうです。
何よりこのお値段。 いいですね (><)b グッ

20150212174750_54749061_6_2086626704311.jpg

チキンと生ハムのパン 190円

パン生地が柔らかくてふんわりしていていいね。
少し濃い味系ですが美味しくいただきました!
違うパンも色々食べてみたいな。

サービスドリンクが珈琲の所が多いですけど~
こちらのお店はアップル紅茶。
せっかくのサービスなのでいただきました♪
毎回紅茶なのかは分かりません(><)

お店の方の対応もやさしげで好感度UP。
また行きたいと思います!

お店情報
【住所】岡山県岡山市中区高屋139-1
【電話番号】086-271-1110
【営業時間】6:30~18:00
【休み】火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

和風中国飯店 Simple

今日ご紹介は【和風中国飯店 Simple】です

和風で中華!? 中華で和風!?
う~んw なんだかオモシロそうなお店です(^-^)

20130403163444_54749061.jpg

外観。 中華的な店構えを探していたんですが・・・
なんだか喫茶店みたい(笑) 1回店の前をスルーしてしまいました。

20130403163444_54749061(1).jpg

お邪魔したのは日曜日。はい、例のごとくコレ・・・
単品のみぃ~ OTL あぁ、、、残念。

20130403163444_54749061(4).jpg

私は 名物坦々麺(辛) 840円
めっちゃごまの風味が濃厚で美味しかったんですが・・・
油が凄く多くて参った。 f(^^; 年のせいか!?
申し訳ないけど、さすがに入れすぎなのでは???
写真でも分かりますよねw うわっつらの油の層が数ミリ・・・
よーく混ぜて食べないと結構つらい(><。)

でも、最近減油生活してるからなお更そう感じるのかもしれません。

20130403163444_54749061(5).jpg

旦那ちゃんは普通のラーメン 630円
1口もらいましたがこちらはアッサリでいい感じでした。
写真撮影旦那ちゃん。 なんかブレてる・・・

20130403163444_54749061(2).jpg

名物チャーハン 680円
スープ、香の物つき。
味は美味しいが、これもちと、油が多い感じ~
食べ終わったお皿にたっぷりの油が残っていました。。。

20130403163444_54749061(3).jpg

揚げ餃子 470円
普通の餃子にしとけば良かったね f(^^;
もちろん揚げてあるので油が多い~ 今回は私達の注文ミスだな~

ちなみに・・・ 日替わりランチ 800円
サラダ風お刺身・メイン料理・副菜2種
点心・ライス・スープ・お漬物・デザート
*ご飯のおかわり自由+200円で飲み物付き
あ~ん(><) こんなにお得ならランチ食べたかったな~(笑)

店内に入ると中華屋さんと言うよりも居酒屋っぽかったです。
ずら~っと焼酎やお酒が並んでいて夜はお酒が美味しくいただけそう。
店の人は皆若くて活気がありましたよ♪
カウンター席、テーブル席、小上がり席があり使い勝手がよさげ。
和食系と中華が食べれるので誰と行ってもメニューに困らなそう。
今度はぜひとも、ランチ食べてみたい。

お店情報
【住所】岡山県岡山市中区藤原73-6
【電話番号】086-270-5336
【営業時間】11:00~14:00  17:00~22:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

森の工房 Mokuan Varier

今日ご紹介は【森の工房 Mokuan Varier】(モクアン バリエ)です

東山峠に突然素敵な建物が出現し(笑) 
いつもいつも、一体何の店かと通るたびに思ってました。

20120328100411_54749061(1).jpg

はい。 ↑こちらが外観↑
ね? どうです??? 
いきなり峠でこんなお店出てきたら気になりますよねーーーーー!

20120328100411_54749061(4).jpg  20120328100411_54749061(5).jpg

店内。 パンとケーキのお店でした f(^^; あと、少しのお惣菜も。
なんか、写真がイマイチで申し訳ないです・・・

パンの種類は少なめかなー でも、どのパンも個性的でした。
ワタクシこの【ザクザクフランク】 に釘付けになりまして(笑)
カロリーを考えず購入してしまいましたw 
なんで高カロリーの物ってこんなに美味しいのーーーーーー!?

すいませんw うっかり買ったパンを写真撮らずに全部食べちゃって
リスの焼印してあるパンとかお見せしたかったんですがw 
ごめんなさい! ぜひお店に行って見て~ 

20120328100411_54749061(2).jpg

ケーキは充実。 いっぱいありました~

20120328100411_54749061(3).jpg

いや~ん(><) リス可愛い!
器が欲しくて買おうとしたがまだ寄る所がたくさんあったので我慢・・・
ケーキ屋さんのこう言う器欲しくなりませんか? 私だけ?
ケーキよりも器が欲しい (オイオイ

20120328100411_54749061(6).jpg

こちらは惣菜。 種類はちと少ないがどれもめちゃ美味しそうでした。
写真奥はイートインスペース。 まぁ~るい形が活かされてるね!

20120328100411_54749061.jpg

このお店ドライブスルーあるんだけど・・・ マジ? (@0@;) すごーい。
店内に♪隣のトトロ♪がガンガン流れていたのは驚き。
もう少し音を小さくしてー!? (笑)

お店情報
【住所】 岡山県岡山市中区湊1345-23
【電話番号】086-206-1530
【営業時間】9:00~19:00
【休み】火曜


大きな地図で見る

↓ぽしっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

そうさく料理 こっく シェフの気まぐれランチ

今日ご紹介は【そうさく料理 こっく】です

私の中でこんなお店があったらいいな~って思ってた理想のお店って感じ。
ブルメブログをやってる方が皆さん絶賛されているので行きたくて~
ついに! 我慢できず旦那ちゃんに頼んで連れて行ってもらいました!

20120227073944_54749061.jpg

外観。 他ブログで見慣れた馴染みのマーク入りのドア。
とうとう来ちゃったーーーーーーーーー!

お店の向かい19・20・21番が駐車スペース。
第2駐車場もあるそうです。 お店の人に場所を聞いてね。

20120227073944_54749061(1).jpg

店内(道ぞい) カウンター席あり。
左奥にも席があります。 ちょっと個室ぽい感じ。
お邪魔した日はもうお客様が2組いらしたので写真は遠慮しました。

メニューは【シェフの気まぐれランチ】のみで1100円
*メイン 肉 or 魚
*小鉢いろいろ
*玄米 or 白米(味噌汁・漬物付き)
*本日のデザート
*コーヒー or 紅茶
↑これが基本 選べる物を決めます。

20120227073944_54749061(2).jpg

私は【ポークソテー オニオンジンジャーソース】
小鉢 切り干し大根と鶏肉の棒々鶏サラダ仕立て(中心)
    五目野菜の南瓜豆腐茶巾(右上)
    ジャガイモのラタトゥイユはさみ揚げ(右上2番目)
    カブと白菜のサツマイモ甘酢和え(右上3番目)
ワンスプーン だし巻きたまご (これがまた、うまし!)
なにげに漬物が絶品! 追加したくなる~

20120227073944_54749061(3).jpg

メインのお肉にかかってるソースが美味しくて食が進む~
茶巾も丁寧な仕事で手抜きなし! お味も上品で (><)b グッ!
この日1番気に入ったのはラタトゥイユのはさみ揚げ! めちゃウマでした。
ケチャップソースが自家製なのかな? これが好み♪

20120227073944_54749061(4).jpg

旦那ちゃんは【ミックスフライ 薬味タルタルソース】(キス・エビ・イカ)

20120227073944_54749061(5).jpg

もちろん揚げたて熱々でいただきます! エビを1本もらいました。 
小ぶりのエビでしたが f(^^; プリプリで美味しかったです。
タルタルもいい感じの味でした。 ここはソースがイイネ!

20120227073944_54749061(6).jpg

食後に旦那ちゃんはコーヒーとプリン。

20120227073944_54749061(7).jpg

私は有名なわらび餅と紅茶。
きゃ~~~! このわらび餅ほんと、しゅわわ~って感じ Σ(@0@)
オモシロ食感! 美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これハマル~

皆さんがオススメしてるだけあって美味しくいただきました!
でも、ちょっと男子には量が少ないかもねー 私も腹八分目でした(笑)
まぁ~健康には腹八分目が良いって言うので調度いいと思います。
とにかく次々お客さんが来るので行く時は早めに行った方がいいですよ。

お店情報
【住所】岡山県岡山市中区国富1丁目3-5
【電話番号】086-270-2323 ‎
【営業時間】ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

Chinese Tea&Dining Room Roomで優しい時間を満喫

今日ご紹介は【Chinese Tea&Dining Room Room】です

こちらのお店はいつもお邪魔しているあんじゅさんのブログで紹介されてて!
一目ぼれ。「絶対に行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」となりました。

旦那ちゃんの実家に行く時に2人で岡山市内で食事をする事が多いんですが~
どうしてもここに行って食べたくて連れてってもらいました。
ドキドキしながら当日に予約の電話をすると「大丈夫です」と返事。
急いで家をでました♪
店名が長いので私達夫婦は勝手に略して「ルムルム」と呼んでいます(笑)

20111216112814_54749061(2).jpg

無事到着! 外観。 シックでお洒落~
え? こんな所にお店あるの?ってくらいな住宅地にあります。

20111216112814_54749061(3).jpg

ピンク矢印が入り口。
わぁ~ 可愛い! 気候がいい時はこのテラスでいただくのもいいわね♪ 

20111216112814_54749061(4).jpg

店内。 素敵な雑貨があります(売っています)
どれも、センスの良い物ばかりで欲しくなっちゃいます!!!!!!!!!!!!!!
メニューが【ママのおうちご飯】のみなので入店したら注文が終わってる感じ。
だからゆっくり雑貨を見る事ができますよ。 アクセサリーなどは1点物もあり!

20111216112814_54749061(5).jpg

ちょっと、写真が見にくいんですが・・・ f(^^;
籠バックや、ストール、キャンドル、ルームスリッパなどありました。
どれも、高額ではなく良心的なお値段でしたよ~

20111216112814_54749061(6).jpg

これは何かと言いますと・・・
外国の昔の手紙って封をする時にゴム?蝋(?)で焼印しますよね?
そのセットなんですよ! 2800円だったかな?
私達と同時に来店した方が嬉しそうに購入されていました。 
このセットで封をした手紙が来たら素敵! てか、もらってみたい(笑)

20111216112814_54749061(7).jpg

さて、本日のお品書きはこちら。 楽しみ~♪

20111216112814_54749061(8).jpg

飲み物&デザートはこちら。

20111216112814_54749061(9).jpg

五穀入りご飯はおかわりできますよ。
車麩と白葱と舞茸の照り焼き 車麩はよく食べますが照り焼きだなんて!(@0@)
  家で作ってみようっと! 勉強になるわぁぁぁぁ~
コーン入りグリーンサラダとドレッシング このドレッシングトロッとしてて美味しいです。
揚げ野菜の南蛮漬け 素揚げの野菜が美味しい!酢が入ってるのでサッパリ食べれました~
香の物と味噌汁 どちらも絶妙の味付けでした。

20111216113643_54749061.jpg

キターーーーーーーーーーーーー!
ルムルム名物(?) 英国アフタヌーンティー風3段おかず!
(なんか、うまく写真撮れてない、、、 あんじゅさんみたいに撮りたいのになぁ・・・)

上 白菜の豚しゃぶ巻き 最初は「え?白菜!?」 と思いましたが・・・
  (@0@)なるほど~ コレも真似したい1品ですね。ごまだれでいただきます。 
  めちゃウマです。 旦那ちゃんおかわり欲しかったそうです(笑)

中 胡麻胡麻ごぼう 名前の通り白・黒の胡麻たっぷりでイケル! 味付け上品!
  ポリポリ歯ごたえもたまんない (><)b グッ

下 小松菜の豆腐明太子ソース 何と言ってもこのソースが最高!
  結構、主張する明太子を豆腐を入れて味を柔らかくしてて。 絶品でした!

20111216113643_54749061(1).jpg 20111216113643_54749061(2).jpg

丁寧な仕事がうかがえる物ばかり。 一見、自分でも作れそうって思うけど・・・
でも、どれをとってもひと手間もふた手間もかかってるから簡単ではないと思います。
この手間を見るだけで【おもてなしの心】みたいなのをひしひし感じて感動しちゃう。
そして、天才的な味付け。 惚れました!ママさんっっ (><)

20111216113643_54749061(3).jpg

せっかくなので私はデザートに栗のケーキ(バニラアイス付き)をいただきました。
これ、ママさんの自家製ケーキで栗の渋皮煮から作ったそうです!
口に入れるとラム酒がふわ~っと香って何とかぐわしい! こちらも絶品でございました。

20111216113643_54749061(4).jpg

旦那ちゃんは楽しみにしていた中国茶を頼みました。
今日は桂花烏龍茶(けいかうーろんちゃ)でした。 後口にキンモクセイの香りがします。
あまりにも甘い良い香りがするのでちょっと分けてもらいました。
実はワタクシ花系のお茶は苦手だったんですがコレ美味しい! (@0@)
奥が深いなぁ~ 中国茶!!!!!!!!!!!!!!!!

20111216113643_54749061(5).jpg

ママさん曰く「(お茶っ葉かえなくても)7杯くらいは美味しく飲めます」との事。
お茶の入れ方を即興で習い、旦那ちゃんは自分でおかわり作っていましたよ。
実家では「茶飲みじじぃ」と呼ばれている旦那ちゃん(笑) 
4、5杯飲んだかしら??? もう、いいでしょう(笑) ご馳走様でした。

お店の雰囲気も料理も雑貨もそして、お茶も全部良かったです。
なんだかお店を出ると元気もらってるそんなお店です。 ぜひ行ってみてください。
お店にいる時に黒猫ちゃんが外に遊びに来て可愛かった♪
首輪してたのでママさんちの猫かな? ご近所さんの猫なのかな?
猫見れて嬉しかった。

お店情報 Chinese Tea&Dining Room Room
【住所】岡山県岡山市中区湊314-11
【電話番号】086-239-6006 (予約をすると安心です)
【営業日】火曜日・水曜日・木曜日・金曜日(祝日の場合休み)
【営業時間】ランチタイム 11:00~14:00 カフェタイム 14:00~17:00
【HP】とにかくHPで確認を!
*駐車場はお店の前に3台。 離れた所にもあるそうです。


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いするニャ。 これからも頑張るパワーおくれニャ!
neko3.gif