レストラン ツモロ

「ガッツリ肉食いてぇ~」とつぶやく旦那ちゃん。
う~ん・・・ どこかないかしら?と悩んだ結果!
「じゃあ、食べに行く?」と私が選んだのは~~~~~~!

20150210203518_54749061_4_2447084031676.jpg

こちら! 【レストラン ツモロ】

外観。
ぱっと見営業しているとは思えませんが(汗)
ちゃんと営業しています!
入口が低いのが面白いよ~~~

20150210203518_54749061_6_1051826638872.jpg

店内。
ある意味想像通り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20150210203518_54749061_7_5283050071473.jpg

なかなか良いレトロ感。
好きな人にはたまらない空間。
ちなみに私夫婦はすっかり和んでおりました f(^^;

20150210203518_54749061_1_6062251664531.jpg

旦那ちゃんは ハンバーグステーキ 1000円 (ライス・サラダ付)

焼肉食べに行くと思った? 
ちっちっちっ そんな単純じゃありませんよ私は(笑)

20150210203518_54749061_0_7288725715737.jpg

どう? どう?(笑)
口いっぱい肉を頬張った旦那ちゃん・・・昇天(爆)
かかってるソースもめっちゃ美味しいって!

で、注目はここ!
断面を見るとこんなにぶ厚いのに火が通ってる。
すごい(@0@) 
BIGクルトンもソースを吸ってうまし。

20150210203518_54749061_3_8083280461364.jpg

こちらはメインに付いてるライスとサラダ。

比較物がないので少なく見えますが・・・
めっちゃ大量のサラダです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ごはんもなにげに多い。
へたするとメインが来る前にサラダでお腹が膨れてきます(汗)
サラダの食べ過ぎに気を付けましょう!

20150210203518_54749061_5_3573820118352.jpg

私は ローストビーフ 1000円(ライス・サラダ付)

旦那ちゃんと同じ物を食べてもねぇ~と思って変えて注文。
まさに肉・肉・肉!
こちらもソースが美味しいのでいくらでも食べれる~~~♪

20150210203518_54749061_3_5840746111777.jpg

肉が柔らかくてほんと、美味しかったです。
もちろんお互い少しずつトレードしました。

「!」

ローストビーフも美味しいけどハンバーグ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは・・・ 旨すぎるっっっ (-q-)
今度はハンバーグにしよう(笑)
旦那ちゃんも「次回もハンバーグで決まりだね」と。
うんうん! ハンバーグステーキいいよぉ!
おススメです。 お腹をめっちゃすかせて行きましょう!

お店情報
【住所】岡山県岡山市東区上道北方345
【電話番号】086-278-0112
【営業時間】11:00~21:00
【休み】無休



↓ランキング参加中!
neko3.gif

サンドウィッチ・ハウス Mamy

20130218205723_54749061.jpg

夜食用に美味しいサンドイッチが欲しいな・・・
と思い立ちお邪魔したのは【サンドウィッチ・ハウス Mamy】
西大寺駅のロータリー内にあるお店です。
西大寺駅をご利用なさってる方には有名なお店かも???
オープンは7時半と早いので前日に予約注文しておけば豪華なサンドランチ!
なんて事も♪ (>q<) たまらんっ

もちろんお持ち帰りだけじゃなく店内でもいただけます。
が、駐車場は3台くらい(店の前)だと思うので少ないです。
店内は昭和チック(笑)こう言うの好きな人にはハマルお店だね。
私も旦那ちゃんもわりと好きだ~♪

20130218205723_54749061(1).jpg

お持ち帰りだったので店内で待っていると・・・
「ん?」 ラブリーなお手手が見えて~
きゃあ! 猫ちゃんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
猫充電足りてなかったから思わずなでなで。
猫を触るのは去年のGW以来なのでしつこく触ってしまい怒られましたw
「にゃ、にゃ、にゃあああああ~(しつこいのよ!あんたっ)」←こう言われた気がする(笑)
でも、可愛くて癒されましたwww 来て良かった~

20130218205723_54749061(2).jpg

ウエスタンサンド(オムレツ風) 600円 
箱代50円 (別途)

20130218205723_54749061(3).jpg

ボリュームたっぷりでちょっと甘めのふわっふわ卵が最高!
「美味しい!」

私、これ気に入っちゃいました!
いやぁ~ このボリュームは夜食と言うよりもご飯だね(笑)
お腹がはちきれそうwww

20130218205723_54749061(4).jpg

ツナ&野菜サンド 600円


20130218205723_54749061(5).jpg

旦那ちゃんの好きが2つもある! ツナとトマト!
サンドイッチの中身でトマト入ってるのが大好きなんです。
私は水分出るから苦手なんだけど旦那ちゃんはそこが好きだとか・・・

ツナも惜しげもなく入っていて凄いです。
サンドイッチに600円って高いと思いましたが・・・
実物を見ると納得の値段です。 
4個入りなので当然2個ずつ交換して食べました。
あまりこの方面通りませんが近くに行ったらまた買ってしまいそう。
思わず車中用にメニュー表を1枚貰って来てしまいました。
予約して取りに行くと待ち時間が少なくていいからね! kkk
サンドイッチは26種類!コールドサンド、トーストサンドあります。
個人的にはトーストされてるのが好み~

お店情報
【住所】岡山県岡山市東区西大寺上2-4-65
【電話番号】086-943-8189
【営業時間】7:30~19:30
【休み】日曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

ルーラルカプリ農場の売店へ

はい。 お待たせしました。 ルーラルカプリ農場の続きです。
子ヤギ達とタップリ遊んでから売店に行ってみました~♪

20121110112959_54749061(1).jpg

売店はこちらの建物になります。
お客さんは私達の他に1~2組だったので貸しきり状態だったのよねー

ヤギ乳ってくさいってよく聞きますが大丈夫かなw
と、かすかな不安と期待を持ってお邪魔しま~す。

20121110112959_54749061(3).jpg 20121110112959_54749061(4).jpg

え~! ド・平日だったからですか? 
ヤギ乳製品少なっっっ (><;) そんな中、選んだのはこちら。

左) ヨーグルト(飲むヨーグルト)300円
右) プリン 380円

ヨーグルトはかろうじて2本あったので旦那ちゃんと1本ずつ。
よく見るとヨーグルトは飲むヨーグルトでした。
プリンは1個しか売ってなくて半分こ。

食べた感想は・・・
う~んw 今まで味わった事のない味。 
多分これがヤギ乳の香りなんだろな~と思いました。
これを「くさい」と取るか、「独特の風味」と取るか賛否だね。

飲むヨーグルトは甘くなかったのでよりヤギ乳の香り強く感じたかな。
ちょっと、上級向け? な気がする。
それに比べてプリンは初心者向けかな。 これなら食べれる人も多そう。

基本的に私達夫婦はヤギ乳は大丈夫でしたよ♪
とにかくヤギ乳の成分が健康にめちゃ良くて薬だと思ってもいいかな(笑)
ヤギ乳は人の母乳に近いらしいし、飲んでもお腹がゴロゴロしないし~
なにより、体脂肪を燃焼させてくれるって言うのがいいわ(笑)
ダイエット乳なんですって。

20121110112959_54749061(2).jpg

ソフトクリーム 400円 有名なヤギ乳ソフト。

大きいサイズはずっしり大盛だ~ 小さいサイズもありましたよ。
こちらはヨーグルト味で夏に食べると爽やかでサッパリしそう。
旦那ちゃんと2人で美味しくいただき完食しました。

子ヤギの虜になった旦那ちゃんはあれ以来「子ヤギ・・・」とよく呟いてます。
そんなに気に入ったんならまた行かなきゃな~ (>m<)
子ヤギちゃん達、早く行かないと大人になっちゃうもん(笑)

ルーラルカプリ農場
【住所】岡山県岡山市東区草ケ部1346-1
【電話番号】086-297-5864


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

中華そば・お好み焼き 八方

今日ご紹介は【中華そば・お好み焼き 八方】です

旦那ちゃんがお友達と食べに行って知ったお店です。
「美味しかったから私にも食べさせたい」と言って連れてきてくれました
なんて妻思いの旦那ちゃんなんでしょ(笑)

20120328100411_54749061(7).jpg

外観。 (車がない時を狙って撮影!) 店の前に2台駐車できます。
そんなに大きいお店ではなく昔からここにある! 的なそんなお店。
人気店なのでお昼時間をずらして行きましたが店内は満席。
カウンター席に座りました。 あw 奥にお好み焼き用の鉄板あった!

*写真左の方へ進めばすぐに八方さんの第2駐車場があります。

20120328100411_54749061(8).jpg

旦那ちゃんも私も 中華そば 650円
胡麻そばと迷ったんですが初めての来店だったのでこれにしました。

さてさて、旦那ちゃんが惚れこんだ味~ いただきまーす!
スープはしょう油べースの・・・このコクはとんこつでしょうか。
濃厚なのに脂っこくない旦那ちゃんの好きな味(笑) 美味しい!
麺は細麺で肉厚チャーシューが3枚! (いよっ 太っ腹!)
コレで650円は安いよー (><)b グッジョブ!
私もこのお店気に入ってしまいました。 今度は胡麻そば食べてみようっと。

20120328100411_54749061(9).jpg

こちらは 焼きめし 700円
大食い夫婦なので(笑) つい、頼んでしまいました。 半分こしましょー
700円ってちと、高いな~と思ってたらこんなにたくさん出てきました f(^^;
結構ガッツリ量が出てきましたよ。 お腹がはちきれそうです(笑)
いやぁ~ 美味しかった! 旦那ちゃん連れてきてくれてありがと!

う~んw ラーメンもいいけどお好み焼きも気になるね~ (>m<) ぷっ
「今度は胡麻そば食べる」 と言いながらこんな事も言う・・・

お店情報
【住所】岡山県岡山市東区西大寺上2-7-45
【電話番号】086-943-7816
【営業時間】11:00~20:00
【休み】日曜 第3月曜


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

洋菓子工房 patisserie Le couple

今日ご紹介は【洋菓子工房 patisserie Le couple】
(パティスリー ル・クープル)です

実はお店にはお邪魔した事がありませんw
あんじゅさんからの頂き物だったんですが美味しかったのでご紹介を~(^-^)

20120122114323_54749061(3).jpg

いただいたのはた~っぷり入ったこちらの詰め合わせ↑
ちと、見にくいわね f(^^;

20120122114323_54749061(4).jpg 20120122114323_54749061(5).jpg

袋の中に入ってたのはこの焼き菓子達!
チョコ系の物はシットリ濃厚でめちゃウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私、気に入ってしまいましたw
クッキーも噛むとホロリとくずれて上品な甘さでこちらもめちゃウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドライブで近くに行った時には必ずお店に寄らなきゃ!

ケーキなどはあんじゅさんが詳しくご紹介されているのでチェックしてみてね!
見たらますます行きたくなっちゃうよ(笑)

20120122114323_54749061(2).jpg

お店情報
【住所】岡山市東区可知4丁目2-5-1
【電話番号】086-206-2618
【営業時間】9:30~19:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif