ビストロ ハーティー

IMG_20161221_121642.jpg

ブラブラしてる時に何度もお店の前を通り過ぎていました f(^^;
【ビストロ ハーティー】さん

やっとお邪魔しました。
いつもすごく混んでいて2Fの駐車場もいっぱいだったからねー
今回すいてて良かった♪

*写真右上にチラリと見えるのが2Fの駐車場。

IMG_20161221_114413.jpg

人気の本日の日替りランチ(数量限定)  900円
(ライスorパン コンソメスープor本日のスープ サラダバー付き)

旦那ちゃんも私もこちらに決定。 ライスとコンソメスープを選びました。
何とサラダーバー付きでめっちゃラッキー!
とくにパリパリ蓮根チップスが気にいってお替りをしてしまいました。
ドレッシングも3種類あり飽きずに食べれます。
サラダ・・・なんですが~
白玉とあんこ、きなこがあってプチデザートとして食べれるので嬉しい。
つまり、デザート付きと言ってもいいですね。
このランチが900円! ナイスコスパです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
数量限定で遅く行くと食べれないので早めに行く事をおススメします。
(リピした日、限定数に間に合わなかったー人気あるなあ~)

店内を見渡すと意外にも年齢層高い(笑)
でも、なんか居心地よかったwww (^-^)
こちら方面でランチ時間になったらまた行っちゃう。
ポイントカードもあり美味しかったのでリピしています!

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区妹尾1008-1
【電話番号】086-282-6676
【営業時間】11:00~15:00 15:00~21:00
【休み】月曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

とっとんめで還暦のお祝い♪

某日、お義母さんの還暦のお祝いで訪れたのは・・・
【とっとんめ】さん

どこでお願いしようか迷ったんですが義妹の小さな子供もいるし~
内輪だけの合計9名(チビちゃん含む)
蟹にしようかと思ったけど蟹やと食べるのに気を取られて皆しゃべらんやん(笑)
とっとんめさんなら魚美味しいからいいかな~と義妹夫婦とで決めました。
結果、和気あいあいとお話も弾み楽しい会になりましたよ♪

ちなみにお義父さんの還暦のお祝いは中華の娘娘(倉敷)
こちらも良かったので我ながらナイスチョイスだったと思う。

料理は お任せ懐石 1人5000円+税 飲み物代別。

P1070083.jpg

飲み物はウーロン茶。 ビールに見えるけどねwww
中央は鴨肉。 
鴨肉すごく苦手なんだけどこれは美味しかったです!

P1070084.jpg

酢物。
酢具合がきつくなくて好きな味。美味しいかった! でも、、、

元、他県人のお義父さんと私はシャコが苦手 f(^^;
食べれるけど好んでは食べないって感じ? 
ささっと旦那ちゃんの皿へシャコダイブ~~~~~!
「海老とどう違うん? 同じやろ」と旦那ちゃん。
まあ、言いたい事は分かる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、ねえ、苦手なんです (><;)

P1070085.jpg

刺身。 きときとで美味しかった。

P1070087.jpg

煮魚。 
ブリかと思ったらさすが岡山県。 さわらでした(^-^)
ちょっと濃い味でご飯くれ~~~でした(笑) 出てこないけど。
箸を入れると身がほろりとくずれて柔らかくて美味しかったな。

P1070089.jpg

どーんと豪華に天麩羅。
この頃になるとお腹がいっぱいになってきて(汗)
おばちゃん根性が出てきてお持ち帰りしやすい物は食べないようにセーブ(笑)

P1070090.jpg

熱々の茶碗蒸し。
この膳に茶碗蒸しあるのとないのとでは大違い!
ポイント↑ テンション上がったわ。
でも、お腹限界です・・・ OTL 満腹。

P1070091.jpg

お寿司。 お持ち帰り決定。

P1070092.jpg

ハモ?入りお吸い物。 上品な味付けでGOOD!

P1070093.jpg

最後に果物。 美味しくいただきました。
今度はランチでお邪魔したいなー♪

還暦の記念になるプレゼントを・・・・
と、思いミキモトの真珠が付いたネックレス(ルーペ付き)を購入。
普段はオシャレなネックレスにしか見えないけどもルーペ付き。
ルーペの倍率も×4倍でよく見えます(2倍が多い)
そして、何よりもこのさりげなさがお気に入り。
お義母さんが「買い物してると眼鏡出すの面倒だし、でも値段見えんし・・・」
と嘆いているのを聞きつけてこれに決定。
思いがけないプレゼントに「う、泣きそう・・・」と感激してくれました。 
そんなお義母さんをみて私達も嬉しかった。

還暦だなんて信じられないくらい身も心も若々しいお義母さん。
いつまでもそうあって欲しい。

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区若葉町20-27
【電話番号】050-5887-6421
【営業時間】月・火・木~土・祝日・祝前日 11:30~14:00  17:00~22:00 
       日曜日 17:00~21:00(日曜日のランチは法事等の団体予約のみ)
【休み】水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

カフェZ

P1060244.jpg

めっちゃ人気のカフェがあるって事でお邪魔しました!【カフェZ】さん

店内には芸術的展示ギャラリーがあったり・・・
写真集なのかな? そう言うのもあって好きな人にはたまらん感じ。
私は芸術的センスがないので逆に落ち着かない(笑)
旦那ちゃんは好きみたい。

P1060250.jpg

私は野菜たっぷりランチ 1400円

この日は海老とあさりのスープ ピストゥ。
ピ、ピストゥ!? (@0@;)
と、はてな顔してたら「バジル風味のスープです」と説明されましたw

しばらく待って運ばれてきました。 私、薄味の方なんですが・・・
スープに味がしなくてほんと、バジルの風味だけでした(汗)
海老とあさりは美味しかったけどもう少し塩をプリーズ~~~~!

P1060254.jpg

野菜サラダ、ポテト、人参のピクルス、キッシュだったかな。
こちらは少し味があって美味しかった!
特にキッシュが美味。
どの料理もとても丁寧に作ってあって好印象。

P1060259.jpg

大根の葉っぱの菜めし♪ バター風味で美味しかったです。

P1060253.jpg

旦那ちゃんは新緑のモンヴェールサラダ
(サーモンのコンフィ添え) 1400円


生地にそば粉が入ってるそうでアレルギーのあるなしを聞かれました。
ジョシ心をくすぐるランチだけども~
旦那ちゃんったらこんなオシャレな物頼んでおっかなびっくり食べてました(笑)

P1060256.jpg

パンとスープ付。
こちらも味が薄いみたいで、特にスープは無味だそうです(汗)
「まさかぁ~」と思って味見すると・・・ うん、無味に感じた f(^^;

P1060261.jpg

食後に私は桜ティー、旦那ちゃんは珈琲。

Zでランチして思ったのはいつも味の濃い物を食べてるなーって(笑)
ウチは薄味だと思ってたけど・・・
でも、食べ終わったらなんだか健康になった気がする!?
もう少しコスパが良かったらいいのと~
そして、気持ち一振りの塩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
欲しかったかなw

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区浜野2-1-35
【電話番号】086-263-8988
【営業時間】11:00~19:00 ランチタイムは12:00~14:00
【休み】月曜日・火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

めちゃ好みのパン屋さん! aozora

旦那ちゃんが「りりこ好みのパン屋さんがあるんだよ!」
あら? 本当? 行きたーーーーーい!

って事でやって来ました 【aozora】さん

P1050310.jpg

外観もオシャレでいい感じ。
て、言うかこのあたりの一角がとっても素敵じゃないの~♪

P1050311.jpg

店内。 
ハード系が多いかしら? どれもすっごく美味しいそう!
さすが旦那ちゃん。 確かに私好みのお店です。

店内ぐるぐる~ ディスプレーがお洒落だね。 
どれにしよう。 決められないわ。 嬉しい悲鳴。
迷いに迷って、よし! 決めた。

P1050324.jpg

チーズサーモンサンド 350円

こちらは旦那ちゃんが見つけた時に「絶対に買う!」と言ったパン。
パンはもちろん、サーモンもすごく美味しかったそうです。

P1050325.jpg

左)練乳入りフランスパン 130円 
右)あんバター フランスパン 200円


あんバターうまし!
どちらも美味しかった。 練乳の方甘くて好みだったわ♪

P1050326.jpg

オリーブとアンチョビのフーガス 250円

オリーブいっぱい入っていてすっごく美味しかったです。 
アンチョビ苦手なんですがここのは美味しく食べれました。
これはリピしたい。

P1050327.jpg

菓子パン 120円

カリッとしていておいし。
こちらもリピしたい。 ハートが可愛いよね♪

イートインスペースも充実。 
店内でいただくのもいいです。 カフェみたい。
これは良いパン屋さん見つけたわね~ 旦那ちゃん。
旦那ちゃんの実家に行く時に寄れるのでこれから楽しみが増えました。

余談ですが今日は結婚記念日です。
とくにプレゼント交換なんかはしませんが美味しい物食べようかと。
クリスマスと一緒にお祝いです。 ケーキ食べれるのが嬉しいwww

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区浜野2-1-35
【電話番号】086-262-5565
【営業時間】8:00~17:30
【休み】月曜日・火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

お義母さんの誕生日にシェ・ミウラのケーキを

P1050306.jpg

風の便りでこの辺に美味しいケーキ屋さんがあると聞いて・・・
探して行ってきました【シェ・ミウラ】さん

ヒマラヤスポーツの建物の一角にあると言う~
ちょっと、分かりにくいお店なんですが・・・ いい感じです♪

本日はお義母さんの誕生日のお祝いケーキ購入の為に来店しました。
旦那ちゃんの家はいつも1つの大きなホールケーキよりも~
全種類違うショートケーキを買い好きなのを選ぶのが恒例です。

P1050308.jpg

店内には焼き菓子などもありテンションが上がります。

P1050305.jpg

ふむ。 キャラクター系のケーキが人気みたいですね。

P1050309.jpg

行った日にあった実際のキャラケーキ。
なるほどね。 こりゃ子供喜ぶわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1050314.jpg

選んだケーキは・・・
・抹茶ムース ・バナナショコラ ・レアチーズ モンブラン ・ミルフィーユ
・トロチョコ ・トロチョコいちご ・リンゴのケーキ
手前の黒いのは旦那ちゃんが食べたいと選んだエクレアです。

P1050315.jpg

どのケーキも見るからに美味しそうで可愛くて!
すごく気に入ってしまいました (((o(*゚▽゚*)o))) ワクワク!

主役のお義母さんはケーキの箱をあけて
「わぁ~~~♡ 選べないわ。 全部食べたーい」って(笑)
その気持ち分かります (´∀`*) うふっ

おじいちゃま・おばあちゃま・お義父さん・お義母さん
義妹夫婦、私達の8人で美味しくいただきました。
美味しかったのでまた買いに行かなくちゃ! (^-^)

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区豊成2-11-8
【電話番号】086-263-1107
【営業時間】10:00~20:00
【休み】火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif