林のカフェ で癒される・・・

暑中お見舞い申し上げます。。。

毎日、暑くて暑くて・・・
外に出るのも億劫なりりこです (;´д`)
庭の雑草・・・ 見てみぬふり。 荒れ果てています (;д;)
草むしりしなければ・・・ 分かってるんです!
分かってるんだけど f(^^; 現実逃避中です。
この【何にもしたくない病】いつになったら完治するのかね???

さすがにこの出不精に危機感を感じたので(笑)
夫婦でちょっとお出かけ。

P1070719.jpg

お邪魔したのは【林のカフェ】さん

わあ~ すっごく良い雰囲気。
同じ緑あってもウチの庭とは大違いだな・・・ (´・_・`;)
こんなに木々が多いのに何でうっそう感がないんでしょう?
なんか涼やか~♪

P1070723.jpg

店内。
天井が高くて開放感あるね! 窓からの木漏れ日。 
う~ん最高。 暑さ忘れるね(イメージw)
贅沢な広々テーブル配置。 窮屈な感じがなくていい。

P1070722.jpg

窓際GET。
緑を愛でる特等席です。

P1070725.jpg

いただいたのは・・・ 丁寧にゆっくり淹れた
林のカフェオリジナルブレンド珈琲

P1070726.jpg

うほっ! チョコレートケーキ うまっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
珈琲と相性抜群! これ選んで正解♡

季節のテイクアウトのスイーツなどもあるそうで~
そう言う利用だけでもいいですね!

今の所、食事は【林のハヤシライス】【ホットサンドイッチ】のみ。
林のハヤシライス・・・ ナイスネーミング(爆)

メニュー数はこれからに期待したいっっっ
1つお願いしたいのは!
月替わりでいいんでランチメニューが1つあると最高なんだけどな。
そしたらめっちゃ行っちゃう~~~ヽ(≧∀≦)ノ

P1070718.jpg

ほんと素敵なカフェでした。 またお茶しに行こうっと!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市林2109  
【電話番号】086-486-5884
【営業時間】10:00~16:00
【休み】月曜日・日曜日・祝日



↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

フォルノ・ダ・カリーノ パン祭りNO.4

りりこのパン祭りも4店舗目になりました。
やって来たのは【フォルノ・ダ・カリーノ 倉敷店】さん

14924105700.jpg

店内に入ると美味しそうなずらパンがずらっと並んでいます。
「ランチご利用ですか?」と聞かれ「ん?」と思いましたが・・・
奥を見るとテーブル席がいくつか。
あらっ ランチもやってるのね! 今度利用してみようっと (*≧∪≦)
でも今日はパン購入だけの利用で~す。

14924105860.jpg

ピザっぽいパンが多くお食事パンが充実。
あと、サンドイッチ系がメチャ美味しそうで目を引きます!

14924106740.jpg

有名なハッチ 370円

砂糖・卵・牛乳を使っていないのでアレルギー持ちの人も安心。
風味豊かなハチミツ食パンです。

このパン美味しいです。
1口食べるともっちり~ めっちゃハチミツです(笑)
食べると意味わかります。

14924107480.jpg

自慢のピザ薪釜。
薪釜で焼いた本格ピザって食べた事がないので食べてみたーい!
美味しいんだろうな。 
やっぱり次回はランチ利用決定!? ヽ(´∀`)ノ ピザー!

IMG_20170417_112334.jpg

夜はビールやワインを楽しめるそうです!
大人タイムですねー(*^_^*)

モーニングは580円。  ランチは1080円。
どちらも試してみたいですね~♪
あと、2016年2月末に倉敷駅前西ビル2Fにカリーノカフェがオープンしたそうです。

*デジカメの調子が悪くて写真が少なくてスイマセン・・・

お店情報
【住所】岡山県倉敷市新田3236-2
【電話番号】086-425-1039
【営業時間】平日8:00~19:00  土・日8:00~21:00
【休み】毎週火曜日  ※火曜日が祝日の場合は翌水曜日が休み



↓ランキング参加中!
neko3.gif

ベーカリー Prime パン祭りNO.3

TS3X0309.jpg

私が好きなハード系のパン屋さんがあるって事でやってきました!
【ベーカリー Prime】さん

行ってみると「あれ?」見覚えがあるなぁ・・・ ((((;´・ω・`))) はて?
「あ~~~~~~!」
今まで何のお店か知らずに何度も店前をスルーしていました!!!!!!!!!!!!!!!!
パン屋さんだったのねー(><。) もったいないことしてたわ~~~~~!
私も旦那ちゃんもパン屋アンテナで受信できなかったのが悔やまれる・・・。

店内はこじんまりで対面式。
もうねー 見るからに美味しそうなハード系がずらり (((o(*゚▽゚*)o)))
こりゃいいわ ヽ(≧∀≦)ノ テンションマックス。
ハード系好きを満足させるお店だと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TS3X0310.jpg

ベーグル 140円 ミックスナッツ 170円 マスコバト 230円
クリームパン 150円 クロワッサン 180円 エピ ?円

あらら・・・ エピの名前と値段忘れた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すいません。

ミックスナッツとマスコバトは噛めば噛むほど甘く(*´∀`人 ♪
う~ん、美味しい。

実は・・・ 
お店を知ってから何度も何度もリピしています!
写真はありませんが・・・
クルミバゲット200円、ポテトパン 200円にハマっていて美味しいです♪
あれば必ず買っています。 あんバターもおススメ。

私にとってですが~
買い物や用事ついでで寄りやすくこれからもヘビロテしてしまいそうデス♡

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お店の前と横に駐車場があります。
(1枚目の写真の右側が駐車場です)

*デジカメの不調により写真が少なくてスイマセン・・・
 
お店情報
【住所】岡山県倉敷市水江887-2
【電話番号】086-454-8880
【営業時間】8:00~19:00
【休み】火曜日・第2月曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

フランスパン専門店 パン屋おちこち パン祭りNO.2

P1070737.jpg

倉敷にフランスパンの専門店があると言うので行って来ました~♪
【フランスパンの専門店 パン屋おちこち】さん

わ~ なんだかとっても可愛いお店ですね。
場所が分かってしまえば遠くからでも目立つ外観。
ん? 鳥のキャラクターは鳩サブレに似てるから鳩かな?(笑)

P1070743.jpg

お! 朝早くからオープンしていますね♪ モーニング利用もあり。

P1070739.jpg

店内。 素敵空間。 センスある~
自分で取れるパンと対面式で取ってもらうパンありでハーフ&ハーフ(笑)
珍しいかも。
お? 店内ブラブラしていたらバターフランスの試食を勧められる♪
ん~♪ 美味しい。 これ買いだね (^~^)もぐもぐ

今回購入は・・・ タルティーヌにブリオッシュ  
バターフランス、ミルクフランス、抹茶小豆フランスなど~
7個で合計 1533円

トレイ中心のパンはピリ辛ソーセージ入りのパン。 美味。
暑くなってくるとピリ辛の物が恋しくなっちゃうわぁ~ オススメ。
ありそうでなかった抹茶(小豆入り)フランス!
旦那ちゃんと半分こ。 こりゃウマシ。
2色のズッキーニが乗ったパンもLOVE。

まっだまだ食べてみたいパンがいっぱい!
パンの種類多いと思います。 すぐにリピしそうですwww
あ! ちなみに珈琲は100円です。

P1070740.jpg

外のイートインスペース。
これからは暑いかもだけど・・・ f(^^;
気候がいいとくつろげそうですね!

P1070741.jpg

雨の日は5%オフ
毎月1日は新商品発売だそうです! 楽しみ。
パン屋さんには珍しい・・・てか、私初めてだったんだけども~
スタンプカードはマイバッグ持参で(500円以上購入~)1ポイントゲット!
パン屋さんにもMYバックの波が~~~~~~~~! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お店の方がにこやかでとても親切で好印象。
ついつい、色々お話を聞いちゃいました (>m<)←おしゃべり
今、自転車で買いにくるお客さんの為に駐輪場を作っているんですって。
確かにあの骨組みは駐輪場っぽいサイズ。
自転車で買いに来る方、待ち遠しいですねー (((o(*゚▽゚*)o)))

もしかして・・・ 店前の植木とか庭造りは自分でやられてたのかしら?
枕木やレンガ敷いたのかな? そんな感じがする。
どこ見てもあったかい雰囲気で私、好きです。
ただ、雨の日に駐車場の砂で車が汚れるのでそれは嫌です~(笑)

これから富山の帰省の帰り道で寄ると言う楽しみができました。
まあ、そんなん関係なく行きますけどね~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市上東362-7
【電話番号】086-451-4230
【営業時間】7:30~18:00
【休み】日曜日 第2土曜日 第4土曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

グリル&喫茶 大島

実は・・・個人的に店名に「グリル」ってついているお店が大好きな私。
見つけると行きたくて行きたくて仕方ありません。
たとえ独特の雰囲気をかもし出していてもーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1070570.jpg

てなわけでやって来ました【グリル&喫茶 大島】さん

旦那ちゃんが大好物の昭和臭のするお店でドキワク~♪
ずっと前からあるのは知っていたがなかなかお邪魔できなかった。
(いつも駐車場がいっぱいだった)
場所は倉敷警察署のお隣。 分かりやすいです。
駐車場はお店の裏です。 4、5台は停めれるかしら。

店内は4人座れるテーブル席が5のみ。
2人で行くとまあ、相席になりますね。 混んでくるとなお更ね。
別に構わんけど。
壁にはびっしりメニューの紙が貼ってあります。
(びっしり貼れるくらいメニューが多いのだ!)
いやぁ~実に(>m<)昭和っぽい。
グリル・・・?
これは、ハッキリ言って定食屋さんですよね(笑)

客層は年齢高め、男性率↑ 男性のお一人様もいますねー
でも、女の私が居心地悪いとかは感じなかったな。
慣れたから? f(^^;

P1070562.jpg

私は大島ランチ 700円

ご飯の量をご覧ください! 大盛りです(@0@)
味噌汁、冷奴、筍の煮物付き

P1070563.jpg

メインは2トップ! ハンバーグとエビフライ

手作りのハンバーグ美味しいですね♪
ご飯がススム。
海老フライもサックリだしタルタルも(><)b グッ
なかなかの2トップです!

P1070566.jpg

旦那ちゃんはサバとオムレツ 650円

こちらもボリューミー! そして、安い!

P1070564.jpg

メインの2トップはサバとオムレツ
オムレツの中は野菜入りの具だくさん。

リーズナボーで美味しい。そして、ボリューミー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハマったかも。 絶対にまた行きたいと思います。
他のメニューも食べてみたーい!

後日、グリル大島さんに行った事を旦那ちゃんのグルメ友に報告すると~
「攻めたねー」って(笑)
ん? どーゆー意味!? (>m<)

これからも気軽に利用したいなって思っています~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市大島495
【電話番号】086-425-3939
【営業時間】11:00~20:00
【休み】日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif