純喫茶 サンレモン

P1070716.jpg

久しぶりに旦那ちゃんが大喜びする純喫茶・・・ 行って来ました。
【サンレモン】さん

いや、いつもお店の前を通っていたんです! 何回も何回も。
でも、なかなか私が入る勇気(?)なくて f(^^;
ランチ難民になってしまってしぶしぶお邪魔しました。

P1070709.jpg

店内。
年季が入っていますが意外にもお洒落やーん! (@0@)
昭和臭はしますが私は好きな感じ。 落ち着く。
勝手にお店の人は老夫婦かなと思っていましたが(笑)
若い方でした!

P1070710.jpg

席につき外を見ると「ん?雨かしら・・・」 ではなくて! 
なんやろ、お店の演出ですか? 窓に水が流れています。
オープン当時の流行りだったのかな???
とにかく「?」ですが面白い。
サンレモンさん以外で見た事ないですねー

P1070714.jpg

私はハンバーグとエビフライのランチスープ付

量も文句なし。 なによりもハンバーグ美味しかったです!
海老は少しほっそりしてたかな(笑)

P1070712.jpg

旦那ちゃんは大冒険トルコランチをチョイス。

私「トルコランチって何?」
旦那ちゃん「さあ知らん」 
いつもそう言うメニュー選ばないのに珍しいわ。
ドキワクで来るのを待つ・・・ で、出てきたのがこれ。
恒例の「ひと口頂戴りりこ」登場。
お! カツ、カレー、ナポリタン1つ1つがウマイ!(@0@)
その美味しさに驚きました。
また来たらまたこれを選びそうな旦那ちゃんです。

入るのに勇気がいりましたが入ってしまえばむしろ好みのお店でした(笑)
気になるメニューもたくさんあるしまたリピします!
パフェとかも気になるぅ~~~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市児島小川5-1-1
【電話番号】086-472-5281
【営業時間】8:00~20:30
【休み】木曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

落ち着いた空間 cafe id

不確か情報だったのですがこの辺にカフェが出来たとか・・・
気になっていたので旦那ちゃんと行ってみる事にしました。
「こんな所にカフェあったかなー」と言う旦那ちゃん。
確かに民家が立ち並びありそうな雰囲気ではない・・・
でもしばらくすると真っ白で真新しい建物が! 
(@0@) あった!

P1070862.jpg

お邪魔したのはこちら【cafe id】さん

なんか、シュッとして素敵。 白さが目に染みるぜ~(笑)

ドキドキしながらドアを開けると物静かでインテリな感じのマスター。
店内には4人のマダーム。

P1070863.jpg

メニュー

思ってたよりも軽食のみのメニューでした。
これから数を増やして発展するのかな???
そうして欲しい・・・

P1070866.jpg

私はナポリタンプレート 900円

ナポリタンの麺は柔らかタイプ。 しっかりとした味つけ。
ソーセージが太くて存在感があり特に美味しかったです。
が! やっぱり量が少なかったかなぁ・・・
私的にはこの量ではちょっとコスパが悪いなと思いました。

P1070867.jpg

旦那ちゃんはビスケットプレート 750円

本当はナポリタンランチにしたかったが・・・
同じ物を頼むのは芸がないとあえて変えて注文してくれた。
でも、運ばれてきたのはさらに軽食感が増す感じ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

P1070869.jpg

こちらのお店はこのアメリカンビスケット押しなんですかね?
温めて出してくれたので外パリ中フワで美味しかったです!
シロップつけて食べるといくらでも食べれそうwww
ハッキリ言って5つは食べないとお腹膨れなさそうよー f(^^;
男子には足りない量ですね。 大食いですいませーん!
ランチ利用じゃなくてお茶利用がオススメかな。

P1070871.jpg

店内は広く贅沢なテーブル配置で窮屈感なし。
マダーム達はずっとおしゃべりしてたけども気にならず(^-^)
ここは長居できちゃいそうね。 ふふふ。
今度はケーキと飲み物をゆっくりいただき、また~りしたいですね♪

ちなみにこの後、別の店でランチをペロリ平らげた旦那ちゃん。
「ビスケットプレートは俺にはおやつ」だそうです(笑)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市西阿知西原 739-1
【電話番号】086-486-2357
【営業時間】11:00~20:00
【休み】水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

大角製麺所で焼きそば食べたよ♪

倉敷に今まで行った事がない製麺所あると聞いて行ってきました。
何回も近くを通っているのに気が付かなかった!
ちゃんと手打うどんの暖簾あるやーん f(^^;

P1070776.jpg

こちらが【大角製麺所】さん

細道にひっそりとやっているって感じのお店ですね~
駐車場はお店の前に無理して2台かな。
私達の前に1人、後に2人(カップル)学生1人ポツポツ入店。
常連さんは多そうですね。

P1070777.jpg

メニューはこれだけ。

P1070778.jpg

旦那ちゃんは天ぷらうどん 400円

うどんの麺は柔らかいねー コシはないです。
ちと、私達の好みのうどんではありませんでした。
でも、400円でこの天麩羅入り。 
ボリュームがあってお得だと思います。
柔らかい麺は子供やお年寄りには食べやすくて良いと思います。

P1070779.jpg

私は焼きそば 400円

まだ焼きそばブーム続いております(笑)
この焼きそば! 美味しい!絶品でございます~~~~~!!!!!
見た目よりも具沢山なんですよ♪
あー なんで大500円にしなかったのかしらと後悔。
旦那ちゃんも「ウマイ!」と言って遠慮なくバクバク食べる。
ってコラー! 私の焼きそばだぞぉ~~~(♯`∧´) プンプン

P1070780.jpg

あ! そうそう。
焼きそばにはスープ…と言うか、おすましみたいの付いてます。
喉が詰まらないようにかな?嬉しい心使い。 
これも美味しい♡
次回は私も旦那ちゃんも焼きそば大に決定だな!

常連さんはうどんと焼きそば両方頼んで食べている人が多かったです。
分かる気がする。 それでも安いもんな~

ところで! お店のお父さん作ってる時にふうーふうーと独特の呼吸?
されてるんですけどこれはいったい!?(°_°)
精神統一かな? 不思議だったけどすぐ慣れたわwww
初めて行った時ビックリ?するから参考までに・・・

お店情報
【住所】岡山県倉敷市美和1-12-16
【電話番号】086-422-6715 
【営業時間】11:30~15:00
【休み】日曜日・祝日・不定休



↓ランキング参加中!
neko3.gif

ウォールウォーレン

nonmamaさんに教えていただいたお店です。
行ってみてビックリ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あれま!
こんな所にあったなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
教えてもらわなかったらきっとずっと行けてないわ~
お店情報ありがとうございます!

P1070906.jpg

そう言う流れでやって来ました【ウォールウォーレン】さん

人気店だと聞いていたので朝一番で行って来ました。
すでにちらほらお客さん・・・ 
むむっ 欲しい物が目の前でなくなりませんようにーーー!

今回はお義母さんの誕生日なので買いに来ました。
甥っ子もすくすく育ち一人前にケーキをペロリと食べるので(笑)
去年よりも1個プラスです(^-^)

P1070907.jpg

うわ~! 目移りしちゃう!
ケーキ屋さんってテンション上がるねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロールケーキも有名なんだそうですが今回はケーキ。
今度、抹茶のロールケーキ買いたい・・・

P1070908.jpg

おぉ! 焼き菓子も魅力ありますね。
ケーキ以外も「買い」です(´∀`*) 我慢できなーい!

P1070909.jpg

瀬戸内レモン
ほんと、色々あって楽しいし財布の紐緩みますね~

P1070920.jpg

ケーキは9個買って3500円くらいです。
私はモンブラン♡
すっごい栗が濃ゆくて美味しかったです(*´∀`人 ♪

いちごショートケーキに抹茶プリン、チョコ・・・

P1070921.jpg

旦那ちゃんはかぼちゃ(右)のケーキ。
時期的(ハロウィン)にかぼちゃです(笑)
やっぱ、かぼちゃが濃ゆい。
フルーツが乗ったケーキがキラキラしてて美味しそうです!

お店の方の対応も優しく親切で♡
お持ち帰り時間を聞いて丁寧に梱包&保冷剤をIN。
好印象。

この他におススメされたさくらシュークリーム(152円)も買いました。
うふっ 美味しかったです♥ 
売り切れの時が多いと聞いてましたが早起きして行って良かったです。
レモンケーキ(173円)葉衣ひとひら(140円)も購入。 
どれも美味。 気に入っちゃって f(^^;  どうしましょっ
行くと毎回買いそうで怖いわーwww
特に葉衣ひとひら・・・ 気に入りました。好き! うましです。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市真備町川辺538-4
【電話番号】0866-97-0876
【営業時間】10:00~19:00
【休み】月曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

マチ キッチン うめじゃろ

ずっと行きたかったお店です。 でも、いつも定休日で・・・ f(^^;
原因はブルーシエルさん(お気に入りのパン屋さん)込みで行くからでした。
ブルーシエルさんって水・金・日12時~オープンですからね。。。
いつも水曜日に行ってたからなー うめじゃろさん定休日水曜日(笑)
火・木・土は予約販売のみ。 前日予約が必要。
でも、朝起きた気分次第で行くから予約できないのよ・・・
そして予約なんかしないでその日の食べたいなって思う物買いたいし。
予約って便利だけど私には向かない。

前置きが長くなりましたが・・・
うめじゃろさんとブルーシエルさんは同じ日には行けない!
そう覚えました(私の勝手な考えですwww)

P1070886.jpg

やっと行けました【machi kitchen UMEJARO】さん

ん? んん??
ずっと行きたいと思っている間に微妙に店名変わっていませんかーーー!
(@0@)ビックリ。
「うめ~が じゃろ~が」さんでしたよね? ま、いっか。

P1070892.jpg

店内広々。 テーブル席あり。
掘りごたつ式パーティールームは区切り方次第で色々使える!
例(A・34名まで B・18名まで C・10名まで)など。
( )内は最大人数。

掘りごたつだと私みたいに足腰悪い人も安心だなー
しかも床暖! お祝いの席の選択肢に加えよう。

P1070893.jpg

さて、何食べよう♥ 
やっぱりランチ~ 私も旦那ちゃんもスープとサラダ付き

P1070895.jpg

旦那ちゃんは
なすと生ハムのクリームトマトソーススパゲティ 1300円

恒例? 1口もらいましたが具だくさんで美味しかったです。
なすと生ハムの組み合わせが(><)b グッ
大食いの旦那ちゃんもお腹が膨れたようでした。

P1070896.jpg

私は海老カツランチ 1350円

白米をチョイス。 その他玄米、フォカッチャと選べます。
白米と玄米はおかわりOKです。

P1070898.jpg

白身魚を練り込んだ海老カツなんだって。
だからふわふわ! 海老はプリプリで美味しい♪
自家製タルタルも好みの味。 まいう~
このサクッとした揚げ方も食欲をUPさせるねー

P1070899.jpg

食後には飲み物付き。

有名な絶品わらびもち付きのデザートセットは+300円。
私達は予算オーバーで頼みませんでした(><)
うめじゃろさんと言えばわらびもちなんだけどねー

嬉しいことに2017/10月~全禁煙に踏み切られました!
店内クリーンはありがたい! ゆっくり食べられます♪
ちゃんと外に喫煙場所はあります。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市児島田の口38-2
【電話番号】086-477-9009 
【営業時間】ランチ11:30~15:00
       ディナー(金土日祝)17:30~21:30
※月火木のディナーは事前予約のみの営業
【休み】水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif