

Grid kitchen

フラ~っと通った時になんだかお洒落なお店があると気が付いていたんですが・・・
見つけた日はランチした後で~
日を改めて行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
児島湖を臨むナイスロケーション【Grid kitchen】さん

P1060167.jpg

お店の入口が分からずウロウロしてしまいました(汗)
この大きな茶色のドアを開けるとお店の中に入れます f(^^;

ちなみに私がお店にいる間誰も一発で入口にたどり着けなかった。
そのたびにお店の人が外まで迎えに行ってました。
入口と分かるように看板立てた方がいいと思う~

注意)児島湖側には入口はありません。

P1060169.jpg

旦那ちゃん情報では昔は何かの工場だったとか。
店中に入ると面影が残っています。 てか、残したんですね~ (^-^)

児島湖がドーンと見える席は予約席でした。

P1060177.jpg

鶏のから揚げ自家製ネギおろし ポン酢定食 1200円
(ごはん・汁物・副菜付き)

ハヤシライスもランチであったんですが・・・
たまたまウチメシで昨日食べてたので2人もこちらにしました♪

唐揚げはボリュームあるし味噌汁具だくさんで美味しかった!
副菜もあるしごはんが進んで足りなかったわ(笑)
私の個人的意見ですが全体的にもう少し薄味でも良かったかも。

P1060178.jpg

鶏のから揚げウマ!
ポン酢ヤバイよ~ ペロッと完食しちゃったわ(><)

P1060179.jpg

初めてお邪魔したのになんだか和む。
居心地が良いお店でした。

お店情報
【住所】岡山県玉野市八浜町見石883-50
【電話番号】0863-53-9266
【営業時間】11:00~18:00
【休み】火曜日・水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

PARADISE CAFE NALU (ナルー)

お店自体はずぅ~っと前から知っていたんですが・・・
発見できず f(^^;
今回は絶対に見つけるぞと意気込んで行きました。

20150120225333_54749061_1_1085207783308.jpg

無事発見 v(><。)v
【PARADISE CAFE NALU】
(パラダイス カフェ ナルー)
分かってしまえばすぐに分かる立地(笑)

20150120230207_54749061_7_1822202155506.jpg

ランチは1つ!
本日はこちらのみになります。

ある意味、潔いと言うか(笑) 
迷わないから良いと言うか(笑)

20150120225333_54749061_7_1818245603015.jpg

~ランチ~ 
ロースカツのオニオンソース 
豆腐の肉みそがけ 1000円

ナルーさんのランチはワンプレートが定番のようです!

20150120225333_54749061_3_8028635066105.jpg

このカツのパン粉が繊細でサクッと口当たりもよく美味しかった!
なによりオニオンソースも好みで (><)b グッ
どの味付けも好みで大満足でした。

20150120230207_54749061_0_1560075103442.jpg

グレープフルーツジュースとケーキ。

まさかケーキまでついているとは思いませんでした。
小さなケーキだけど嬉しかったよ♪
ジュースも大きなグラスだったのでタップリ!
見た目よりも満腹感あります。

20150120225333_54749061_4_7444164545778.jpg

逆光になりましたが・・・
こんな素敵な景色を見ながら食べれるランチは贅沢!
海沿いのお店って素敵ねぇ~
気候が良い時はテラスで飲み物をいただきたいですね。

お店情報
【住所】岡山県玉野市後閑1-62
【電話番号】0863-41-3780
【営業時間】12:00~21:30
【休み】水曜日


大きな地図で見る

neko3.gif

手造りパン工房 松風

20121104232047_54749061.jpg

りりこ秋のパン祭り(笑) 
続いてご紹介は【手造りパン工房 松風】です

20121027110316_54749061(1).jpg

この可愛い看板が目印の素敵なパン屋さんです!

20121027110316_54749061(2).jpg

店内。 ハロウィン仕様で可愛い感じになっていました(^-^)
行った時間が悪くてちと、品数薄な感じに写ってしまったわ・・・
店内撮影OKだったんですがお店の方もそこを気にされていました。
それは"タイミング"と言う事でお願いします。

20121027110316_54749061(3).jpg

イートインスペースはゆったり広く気持のいい空間です。
外にも椅子があり買ってすぐに食べれるのは嬉しいですねー♪

20121027110316_54749061(4).jpg

水はセルフサービス。 ジュースなどの飲み物は売っています。
お! レンジあるね。 チンして食べれるんかな? 

20121027110316_54749061(5).jpg

本日購入のパンは130円~160円です! 安い♪

左)レモンのクリームがはさんであって甘酸っぱさがいいねー
右)よもぎあんぱんでよもぎの香りが濃くって美味しかったぁ~(><)b グッ
この2つは我慢できず店内でいただきました(笑)

20121027110316_54749061(6).jpg

左)バジル風味のフランス系パン。 バジル好きなので美味しくいただきました。
中)ホットサンド。旦那ちゃんチョイス。「美味しかった」←これ感想w
右)ウインナーがすっごく美味しかった! これ、又買いそう(>m<)
癖になるウインナーのジューシーさ。

お店の方がとても気さくで優しいので高感度UP!
300円毎に1つスタンプがつくポイントカードもあるしいい!
ちと、遠いけど近くに行ったら必ず寄るお店の1つになりましたね。

お店情報
【住所】岡山県玉野市田井6-1-1350
【電話番号】0863-21-2788
【営業時間】7:00~19:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになりますm(_ _)m
neko3.gif

カフェレストラン 時代屋Z(ゼット)

今日ご紹介するのは久々の玉野市から~ 【時代屋Z】さん

ん!? なんだか特徴のある店名ですな。
つい、「時代屋ゼェーーーーート」と叫びたくなるのは私だけだろうか???
もう、そのノリでしか店名読めないゼェーーーーーーーット!!!!!!!!!!!!!!!!

実は私、直接このお店にお邪魔してません。 行って来たのは旦那ちゃん。 
以前何度かありましたが私に変わり旦那ちゃんレポです。 私はお留守番。
旦那ちゃんがお友達と1日遊びに行くというので「じゃ、取材よろしく」とお願いしました(笑)

さてさて、 このお店は 「まずは腹ごしらえ!」 っと寄ったお店です。

20110710100331_54371945(2).jpg

旦那ちゃんのチョイスは時代屋ミックス 1380円
おいしそ~ ちょっと高めの価格かなと思ったらこんなにボリューム満点。

20110710100331_54371945(1).jpg

スープにサラダ、ライスもセットになっています。

20110710100331_54371945(3).jpg

こちらはお友達が注文したディナーカレー 1480円
写真を撮ることを変に思われないように旦那ちゃんが「ブログをやっている」と説明した所
なんと自分が注文した物まで撮影してくれました。 
ご協力どうもです! m(_ _)m
ハンバーグ・エビフライ、ポテトと言う組み合わせは似ていますが~
こちらはカレーがワンプレートに! おしゃれ~
ちなみにディナーとありますが、昼間に注文してもいいのかと店員さんに聞くと、
あっさり「OKですよ~」って言われたんだって。(笑)

実はこのお店、天満屋ハッピータウン玉野店メルカ1Fにあります。
お友達は時々利用してるんだとか。
旦那ちゃんも「下手に小洒落た店よりいいかも!」 とお気に入りの様子。
後で調べてわかったんですが、玉野のB級グルメ「たまの温玉めし」
(すみません、それ自体初耳)の提供加盟店なんだそうです。
う~んw 知れば知るほど、私も行ってみたかったゼェーーーーーット!

さて、旦那ちゃんとお友達はただランチしに玉野へやってきたのではありません。
この後、宇野港からアートで有名な直島へと向かったのです。
芸術祭は既に終わっていますが、後日こちらも掲載予定ですのでお楽しみに!

お店情報
【住所】 岡山県玉野市宇野1丁目38-1 メルカ1F
【電話番号】 0863-33-9545
【営業時間】 10:00~21:00  ランチ11:30~15:00
【休み】 無し
【駐車場】 有り (天満屋ハッピータウン駐車場)


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックおねがいします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

道の駅 みやま公園 の 紫芋ソフトクリーム

今日ご紹介は道の駅みやま公園内の【紫芋ソフトクリーム】です。
ふと、道の駅みやま公園に立ち寄った時は必ずと言っていいほど食べています。

20101012095441_54749061.jpg

この日は偶然フリーマーケットのある日でいつもより賑わっていました!
ちなみに毎月第2・4日曜日に開催しています。
チラ見で終わりましたが品物が年齢層高い渋い物が多かったように思います。

20101012095441_54749061(1).jpg

で、ソフトクリーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えーっとw ひっそり売ってるのか!? 外からの注文はここ f(^^;
店内からも注文できます!

20101012095441_54749061(2).jpg

紫芋ソフトクリーム 300円

うっすら紫色です。 味はちゃんと芋の存在があるし女性ウケしそうな味でした。
美味しかった~♪ (^-^)←なにげにリピーターなのだ。
いつもこのソフトを食べるとお通じがよくって(笑)いい感じです。
ただソフトクリームの出来上がりが柔らかいのですぐに溶けてきます(汗)
だからいつも急いで食べなくてはいけません(><) 味わいたいwww

みやま公園は道の駅なので特産品、季節の野菜、果物、花、魚まで売っています。
池をぐる~りする遊歩道やバラ園、ドッグラン、パターゴルフなど~ 色々楽しめる所です。
ぜひ1度行ってみてください。 
今言うのもなんだけど・・・ 約7000本ある桜が咲く季節がおすすめ(笑)

道の駅 みやま公園
【住所】岡山県玉野市田井2丁目4490


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
