

ライオンのハンバーグ ふたたび♪

20111011202359_54749061.jpg

やってきました! 手作りハンバーグのお店 ライオン。
実はリピ。 美味しくて事あるごとに
「あー ライオンのハンバーグ食べたい!」
が口癖だった私達夫婦。 また来れました。

20141101205238_54749061_8_7170710488604_201411021842560ca.jpg

私は小さい和風ハンバーグ 1000円
ライス・コンソメスープ付き
大根おろしときのこタップリのソースも好み。

20141101205238_54749061_7_63187787430345_20141102184255008.jpg

う~~~~~~~~~ん(-・・-) いいにおい。
そして、ジュウジュウって音がまたたまらん。
「やっぱり美味しい!」 と、改めて実感。
あぁ、近くにお店があったらなーーー
今度はいつ食べれるか分からんけど・・・
絶対また食べるっっっ

20141101205238_54749061_1_87086510726868_20141102184253182.jpg

旦那ちゃんはハンバーグカレー 80g 800円
サラダ付き

「ハンバーグはもちろん美味しいけどカレーもイケル!」
と目をキラッキラさせてます f(^^;

ハンバーグの量を多く出来るんですが今度は増量するそうですwww
そして、またカレー(><)
私はやっぱ、和風ハンバーグが好きだわ。

20141101205238_54749061_5_7811305481373_201411021842589e0.jpg

サラダも美味しかったって。

また行きたいな。
春になったらまた食べたいな。

お店情報
【住所】岡山県真庭市久世3189-5
【電話番号】0867-42-2929
【営業時間】11:30~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


手作りハンバーグ ライオン

今日ご紹介は手作りハンバーグの美味しいお店【ライオン】です

県北ガイドによると洋食の道36年のベテランシェフが腕を振るうお店だとか!
「いいね!」 それだけでテンション上がるわ~(笑) いざっっ

20111011202359_54749061.jpg

外観。 店名からどんなお店かと思えばwww
ボーっとしてたら通り過ぎちゃうくらいひっそりあるライオン f(^^;
お店は一軒家。 1Fがお店で2Fは家族のお住まいかな? そんな感じ。
車は4、5台くらいなら停めれそう。 でも、狭いよー

20111011202359_54749061(1).jpg

店内。 あら? あらららら? なんか良い雰囲気よ!
テーブル席とカウンター席があります。 40人くらいは入れそうね。
あw お客さんがいないのは15時くらいに行ったから。 遅いお昼でした。

20111011202359_54749061(2).jpg

ライオンがいないので(笑) 探してみる。
紙ナプキンにライオン発見! なんとも勇ましいこと。 
勝手にファンシーなライオンをイメージしてたら超リアルーーーーー (><)

20111011202359_54749061(3).jpg

私は和風ハンバーグ 1200円 (ライス・スープ付き)
お店人気No.2だそうです。
大根おろしときのこたっぷり! 香ばしい和風ソースの匂いが食欲を刺激する。

20111011202359_54749061(4).jpg

ふわっふわのお肉はジュ~シ~。 和風ソースと絡んで激ウマ!
こんなに美味しいハンバーグ初めて食べたよぉぉぉぉ (><。)b グッ
手作りハンバーグには自信があった私ですが「負けたー」 と思いました(笑)
おいおい。相手はプロだぞ f(^^; ←身の程知らず
大根おろしと和風ソースでサッパリしてるのでドンドンいけちゃいます。
ハンバーグもご飯も結構な量なのにペロリ。 (mm) あぁ、、、 完食w

20111011202359_54749061(5).jpg

旦那ちゃんはチーズハンバーグ 1200円(ライス・スープ付き)
堂々のお店人気No.1です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このデミグラスソースはちょっと食べた事が無い味です。 独特w
チーズはハンバーグの上に乗っています。 とろ~り・・・
本来、猫舌の旦那ちゃんですが~
冷めるのがもどかしく熱いまま頑張ってハフハフ食べてました。 
「ウマッ」 「ウマッ」 と連呼してうるさかったです(笑)
私の和風をあげると「こっちも美味い! よし。今度は和風にしよう」って。
どちらかと言えば私達夫婦は和風ハンバーグLOVEだからなぁ。
そう言うと思ってました。

お店の方も親切だし店の雰囲気もいいし何よりハンバーグが絶品!
絶対に又行くぜ! 
わざわざでも、行く価値あり! ぜひ行ってみて下さい。 
県北さいこー (><)b グッ

お店情報
【住所】岡山県真庭市久世3189-5
【電話番号】0867-42-2929
【営業時間】11:30~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓肉好きはぽちっとお願いします。 オススメよ♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

超オススメ チキンショップ まつおか

今日ご紹介するのは【チキンショップ まつおか】です

とうとう行ってきちゃいました。
真庭に行ったら必ず寄ろうと思ってたのよね~

20111011195541_54749061(1).jpg

外観。 レトロ~な感じ。
でも、このお店雑誌にも載っているし数ヶ月前にはVOICE21でも紹介されたんですよ。

20111011195541_54749061(2).jpg

入口をはさんで右側は普通の地元精肉店。

そして左側は(写真) ひと昔前のショッピングセンターのフードコート!?
を、思わせる店内飲食スペース。 広~い!!!!!!!!!!!
私達夫婦はこう言う感じが割りと好きな方なのでワクワク。
田舎のオアシス的存在のお店か!?
ここで揚げたてのチキンをがぶっといただきたいところだねw

20111011195541_54749061(3).jpg

レジ付近のゴチャゴチャしてるのも懐かしい雰囲気。
メニュー板の色あせ具合もなんかちょっとイイ!
やだ! ハリケーンポテトもあったんだ。 食べたかったな~

20111011195541_54749061(4).jpg

焼き鳥、テリヤキ、フライドチキンなど、その他のメニューも豊富!
目移りしちゃうね~♪ なんか安いし。
それに手作り感たっぷりのポスターが多くてなんだか微笑ましくない? kkk
ポスターによるとパーティー用のオードブルも注文できるんだとか。
欲しいかも・・・ (おいおい)

今回はもちろん色々食べたくてちょっとずつ購入(後でご紹介)

20111011195541_54749061(5).jpg

な、な、なんじゃこりゃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!

こちらお店のお母さんオススメのカツバーガー(単品)
商品を受け取った時は包み紙でわかりませんでしたが開けてビックリこのボリューム。
しかも外はカリッカリなのに中は柔らかく脂身たっぷりジューシ~なお肉。
こりゃたまら~~~ん。 (><)b

チキンが大きすぎるので旦那ちゃんと半分こして食べました。
次も絶対これ買う(笑)

20111011195541_54749061(6).jpg

旦那ちゃんチョイスの「コッコセット 398円」のバーガー。
セットはフライドチキンとドリンク付です。 
お持ち帰りにしたのでドリンク飲んじゃった f(^^; サイズは紙コップ量かな。
照り焼き系が苦手な旦那ちゃんが「美味しい」と言ってるのでかなりウマウマと思われる。

20111011195541_54749061(7).jpg

フライドチキンと焼き鳥もめちゃくちゃ美味しい! ビール持ってこーい(笑)
私は個人的に皮がちょっと苦手で皮が多かった焼き鳥は旦那ちゃんが食べました。
皮好き旦那ちゃんは「超うめぇ~」 と興奮しながら、あっと言う間にぺロリ!

20111011195541_54749061(8).jpg

夫婦ではまったのはこちらの塩ダレのチキン
肉が柔らかく、この塩ダレが程よい濃さで最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまに塩ダレってただ塩辛いだけの物ってあるじゃないですか!
だけどこれはちょうど良い加減でさらにお肉も良いからなんだか甘いのよね。
こんな田舎・・・
いえ、人口が多いわけでもない地域で長く続いてる理由はまさにこの美味しさでしょう!
もー 病み付き。 近くにあったら通うのにぃぃぃぃ

う~んw 中島ブロイラーさんもめちゃウマだったけど・・・ 
ここはバーガーがあったりいろんなバリエーションが多いのがいいわ~
なによりウチは塩ダレチキンの虜になっちゃったし(笑)
どちらかと言えばこちらが好みかな(個人の感想です) だからピリ決定。
県北方面はこれからも行くのでその度、寄るぞーーー!
てか、今すぐ食べたいよー

ちなみにコッコセット398円(テリヤキバーガー・フライドチキン1・ドリンク1)
カツバーガー188円 1、フライドチキン158円 1、塩ダレチキン147円 ×2、焼き鳥50円2種2本づつ 合計 1238円。 めちゃ安。

お店情報
【住所】岡山県真庭市中島436-3
【電話番号】0867-42-0049
【営業時間】10:00~19:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

蒜山焼そば 高原亭

今日ご紹介のお店は蒜山やきそばの店【高原亭】です。

20091101150229_54749061(7).jpg

最近ご当地グルメが流行ってますが今回ご紹介の蒜山の焼そばは岡山を代表する認知度で現在1位ではないでしょうか? TVでもよく出ていますね~

20091101150229_54749061(8).jpg

「蒜山焼そば好いとん会」公認の店は8店。
この「のぼり」が目印です。
R114沿いに2店、R482沿いに5店、蒜山やつか温泉快湯館近辺に1店の計8店です。

20091101151411_54749061.jpg

さて、説明はこのくらいにして・・・ 店内です。凄く広いです。
アットホーム感あり(笑)

20091101150229_54749061(9).jpg

さっそくお目当ての蒜山焼そばを注文!

20091101151411_54749061(1).jpg

はい。こちらw 
麺はもっちり具の野菜は蒜山産で地産地消!(さすが~)
とにかくキャベツが甘いです!鶏肉はやわらかい~
自慢の味噌ダレはピリ辛です。でも、それがまた癖になる!

20091101151411_54749061(2).jpg

いやぁ~これは美味しいね!ほんと(><)b
意外な(失礼)うまさに驚きました。
味噌焼そばありです! ありっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】岡山県真庭市蒜山上福田815
【電話番号】0867-66-3696
【営業時間】11:00~14:30 17:00~21:00  日曜日は昼のみ営業
【休み】不定


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

蒜山高原センター 新栗ソフト

蒜山で美味しいソフトクリームを食べましたよ!

20091101150229_54749061(4).jpg


場所は蒜山高原センターのこのお店!
ほんとは【ジャージーソフト】が有名でそれを食べようと並んでたんですが・・・

20091101150229_54749061(5).jpg

フト見本ケースを見ると今、限定で【新栗ソフト】って言うのを売ってて栗好きの私は即新栗ソフトを買うことに決めました(笑)

20091101150229_54749061(6).jpg

はい!こちらが新栗ソフト350円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
白く見えますが栗が入ってるから真っ白じゃなかったです。
味は栗の風味がしてメチャウマ!ジャージー牛乳の濃厚な濃さは絶品~♪
やっぱジャージーは違うね~
限定ですからね!ぜひ今食べていただきたいです。

お店情報 ヒルゼン高原センター
【住所】岡山県真庭市蒜山上福田1205-197
【電話番号】0867-66-3600
【休み】年中無休


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
