

パン&カフェ アシェット

笠岡に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみました。
実は1度行くも定休日(笑) 
まだこんな失敗やってる(><) てへへ
2回目はあまりの車の多さにめげる↓(満車)
リベンジでやっと今回お邪魔しました♪

P1060912.jpg

【パン&カフェ アシェット】さん

はあー、相変わらず混んでるねぇ・・・
超~満員御礼でやっと車を停めれました f(^^;
写真うまく撮れてなくてすいません。
車と人が多くてこんな感じになってしまいました。

このあたりでは目立ついい感じのお洒落なお店ですね。
ワクワク♪

店内に入ると右側がパンを売っているスペース。
左側がカフェスペースです。
そしてカフェスペースが満員だった(@0@)

ふと見ると充実したモーニングセットの数々。
なるほど。 こりゃ近くにあったら絶対に私も行くなwww

P1060913.jpg

4つで747円 安いですね!

私的には特に左下のチョリソー入ったパンがまいう~でした♪
ピリ辛が癖になりそう。 (^-^)b グッ
旦那ちゃんはソーセージやベーコンを挟んだパンがお好み。
今回はフォカッチャ。 とても美味しかったそうです。

P1060911.jpg

どのパンも美味しそうでついつい買いすぎちゃうタイプのお店でした。
こんなパン屋さんがご近所に出来たらまっちゃ嬉しいな!
と、思えるお店でした。
次回はゆっくりお邪魔したいけどいつも混んでいるのでどうだろう???

お店情報 
【住所】岡山県笠岡市西大島新田244-1  
【電話番号】0865-67-3320
【営業時間】7:00~15:00
       カフェは19:00まで
【休み】水曜日 第2火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

シャコ丼の店←これが店名です!

今回ご紹介は【シャコ丼の店】です

これが店名です(笑)
旦那ちゃんの同僚の方情報で「美味しい」と聞いて行ってみました。

20141113212846_54749061_5_413808531407.jpg

大通りからはちと、奥にあるお店です。
この看板が目印。
人気店のようで時間ずらして行った方がいいよ。

20141113212846_54749061_2_612134702024.jpg

こちら側が入口。

20141113212846_54749061_0_364664187040.jpg

旦那ちゃんは迷いに迷ってシャコ丼 800円

ピンク矢印が衣をまとったシャコです。
旦那ちゃん「うまい!」と目を輝かせています。
私も1つシャコを食べましたがノーコメントです(汗)

その他にシャコが入ったうどんやラーメンなどあります。
シャコ酢、シャコ天など単品で堪能できます。
鶏の唐揚げやおでんなどもありました。
シャコだけのお店ではありません!

20141113212846_54749061_7_240124237776.jpg

私は焼きうどん 550円

実は・・・ シャコが苦手でして・・・ f(^^;
あの、わしゃわしゃっとした姿・・・
へちゃ~っとした食感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ、慣れません(><。) ごめんなさーい。
シャコ丼のシャコも生々しいのよりも良かったけど、、、
ギブです。

20141113212846_54749061_3_438114387275.jpg

見た目では分かりにくいんですが麺は細めです。
野菜も肉(鶏肉と豚肉が入ってた!)も結構入ってる。
食べても食べても麺が減らないwww
大満足の満腹です。

旦那ちゃんが気に入って「また行く」と言っています。
私はまたシャコ以外をいただきたいと思いますwww
シャコが好きな方にはオススメのお店ですよ。

【お店情報】
【住所】岡山県笠岡市笠岡5914-5
【電話番号】0865-63-4506
【営業時間】11:00~19:30 日曜日11:00~14:30
【休み】毎月第4水曜日 (祝日の場合は営業)


大きな地図で見る

neko3.gif

マドモァゼル

20140718205255_54749061_8_8274442201344.jpg

今回ご紹介は【マドモァゼル】です

遠出した帰りに見た目と店名が旦那ちゃんの目にとまり(笑)
久しぶりに夜のお食事をする事にしました。
(ウチはランチがメインで夜の外食はあまりしません)
写真は明るく写っていますが夕暮れの時間です。

20140718205255_54749061_4_6881241031874.jpg

マドモァゼルさんのサラダバーは1回のみ。
写真のお皿はS皿。 Sでも結構盛れる(>m<) いひひ
あ! サラダと言ってもフルーツもありました♪
まあ、自分で好きなサラダが作れるので私は嬉しかった。

20140718205255_54749061_1_4482517237573.jpg

サラスパを自分で作ったよwww
ちょっとしたおかず・・・
マリネとか、蒸し鶏などもあって豪華なサラダが出来ました。

20140718205255_54749061_7_5372237000608.jpg

私はチキンソテーとエビフライ 1180円 (トマトソース)

うほっ! 鶏肉が柔らか~い。 (><)b グッ
ソースはトマトの風味がちゃんと感じれて・・・ これがまた美味しい。。。
なにげにポテトまで美味しい。 ここアタリだわー

お皿が大きくて小さく見えますが肉も大きかったしご飯もタップリ!
お腹いっぱいになります。

20140718205255_54749061_5_6043318445772.jpg

旦那ちゃんはポークソテーと魚フライ 1180円 (和風リンゴソース)

見にくいですが肉が2枚! それだけで旦那ちゃんテンションUP!
肉をほおばり「お! うまーい」とご満悦。
1口もらいましたが和風リンゴソースもいい味で美味しかったー
ここの味付け好き。

20140718205255_54749061_4_8036685720321_20140718233449c60.jpg

最後にドリンク付き。
夜にこのお値段でこれだけ食べれるなら安いと思います。

店内は家族やジョシでいーっぱい! 
この辺の主婦層御用達のお店のようです。
私も近くにあれば行くねー(笑) 
夜がこれならランチにも興味もあるし。 
パスタバイキングなるものがあるんだって! 気になるー

20140718205255_54749061_0_6262400718101.jpg

お店を出る頃にはまっくら! 
旦那ちゃんが雰囲気で選んだお店でしたが美味しかったので大満足♪

この辺で食事したいって時は思い出して行ってみてください(>m<)
雰囲気は昭和だけど、それが好きな人にはたまらん!

お店情報
【住所】岡山県笠岡市用之江327-10
【電話番号】0865-66-0053
【営業時間】8:00~22:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

笠岡ベイファーム内 四季彩で人気のバイキング

せっかく笠岡に来てるので美味しい物食べたーい(笑)
いろんなお店を調べましたが悩みに悩み・・・
笠岡ベイファーム内の四季彩でランチバイキングをする事に。
バイキングは人気があるらしいので着いてすぐお待ちボードに名前を書いて予約。
(先着60組の入店か、13:30分の最終受付になっています)
後は呼ばれるまで店内でお買い物タイム。
開店は11時。
お待ちボードに名前を書いていたのですんなり第1陣のグループへ。

20120826070209_54749061(1).jpg

笠岡の海の幸&山の幸を使った料理が並んでいます。

20120826070209_54749061(2).jpg

私の1皿目。
蒜山やきそば、ピザ、チヂミ、鶏の唐揚げ、海の幸と野菜のマリネ、茄子のミートグラタン。
鶏の唐揚げが好みの味でヒット! マリネも美味しかった~♪
蒜山やきそばは麺が柔らかすぎてなんか、イマイチでしたw

20120826070209_54749061(3).jpg

旦那ちゃんの1皿目。
蒜山やきそば、ピザ、サラダ、鶏の唐揚げ、おにぎり、ジャーマンポテトのオーブン焼き。

本当は私達夫婦はもう1回、お替りしました~♪
が、写真撮り忘れ(笑)

出来立ての熱々・・・の物はないんですが冷めてても美味しいw
味付けになっていると思います。 私、美味しく食べたし。
第2陣で入店できると出来たて料理が食べれるかも???

20120826070209_54749061(4).jpg

四季彩バイキングの目玉。 
1杯550円の笠岡ラーメンもバイキング出来るんですよーーー!
笠岡ラーメンが好きな人にはたまらんですよね~!
バイキングで食べれるなんてwww
店員さんに口頭で注文したら席まで持ってきてくれます。

でも~ やっぱ、私は笠岡ラーメン、苦手系の味でした・・・ f(^^;
旦那ちゃんもちと、、、 苦手(><) すいません!

20120826070209_54749061(5).jpg

野菜の天ぷら。 これは遅れて出てきたので揚げたてを食べれました♪

20120826070209_54749061(6).jpg

冷たいもち麦めん。 これめっちゃ美味しかった!!!!!!!!!!!!!!!
お替りしたかったがお腹いっぱいで・・・(><;)

詳しいメニューはこちら!をご覧ください。

20120826070209_54749061(7).jpg

デザートはやわらか杏仁豆腐とソフトクリーム。
言い忘れましがドリンクバーも付いています(^-^)

ホテルのバイキングのようにまだ料理がある内から次々作って出てくる・・・
って訳ではないですが、肉も魚もあって料理の種類も結構あるし~
私は大満足しました!
笠岡ベイファームに行ったらお食事処もチェックしてね~♪

大人(中学生以上) 1100円
小学生  800円      
幼児(3歳以上)  500円
3歳未満は無料。

お店情報
【住所】岡山県笠岡市カブト南町245-5
【電話番号】0865-67-6755


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
