尾道のパン屋さん パンのなる木

さらにぶら~っと尾道歩き(実際そんなに歩いてないけどねwww)
するといい感じのパン屋さんを見つけました。
【パンのなる木】さん

P1060813.jpg

なんだか、漫画の世界とかアニメに出てきそうなかわゆいお店。
ポストあるのが私のツボ! ほんといいわぁ~♪

店内は見た目通りのこじんまり。
ちょっと、この写真では反射して分かりにくいんですが・・・
入口のドアの横の窓は4席しかないんですがイートインスペース。
つ・ま・り海を見ながらパンをいただけるわけです。
オープンが7時と言う事でモーニングとしても利用してもいいかも。

想像してください。。。
朝・・・ 海を見ながらパンとコーヒー!(有料) 
素敵。 朝からテンション上がるねーって私だけ???

調理パン、食事パン、菓子パンがあるオールマイティなラインナップです。

P1060843.jpg

私はヘルシー野菜のカレーパンと素朴なベーグル
重くないカレーパンでペロッと食べちゃいました(><)
ベーグルは生ハムと野菜を挟んでいただきました♪ 美味しかった。

P1060845.jpg

旦那ちゃんはラスク 
合計3点購入で540円(税込)

その立地から使い勝手のよいパン屋さんだと思います。
散策に疲れたり、小腹を黙らせる(笑)にもGOOD!
狙うは4席の貴重なイートインスペース! ぜひ。

お店情報
【住所】広島県尾道市 東御所 3-23 
【電話番号】0848-24-1517
【営業時間】7:00~19:00
【休み】火曜、水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

JOHN Burger & Cafe

尾道の続き。。。
こめどこ食堂さんでご飯を頂いた後、ぶらっと散策。
そこで見つけたのが【JOHN Burger & Cafe】さん

P1060811.jpg

私はぶらっと来たつもりだったけど実は旦那ちゃん。
密かに調べていてこめどこ食堂さんかこちらのお店で食べようか迷ったそう。
最終的にハンバーガーはお持ち帰りができるって事でこめどこ食堂さんしたけど・・・

写真の入口ガレージに2台駐車できるそうです。
停めれない場合は諦めて(><;) 周りには有料Pがあります。

P1060812.jpg

注文後は店内で待たせていただく事に。
写真奥ではライブイベントなどが行われ賑わうそうです。
う~ん、いい雰囲気。

家族でやっているのかしら!?
若い店員さんもいるけどお父さんお母さんぽい方もいる。
アットホーム感がハンパない。 でも、それがなんだか心地よく・・・

正直、待ち時間はファーストフード店より長め。
だけどね、1つ1つ丁寧に作ってて~ それが分かってむしろ嬉しい。

P1060837.jpg

フライドポテトS 220円

熱々ほっくほくで美味しかった! Lにすれば良かったわ~

P1060842.jpg

ベーコンバーガー 560円

ま、とりあえず旦那ちゃんの分だけでいっかと1個だけ購入したんですが・・・

激しく後悔ーーーー!

今まで食べたバーガーの中でナンバー1の美味しさ。
パテはジューシーだし! パンもものすごく美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、何より味つけが絶妙でたまらんです!(><)b
何で私の分も買わなかったんだー 悔しい。

旦那ちゃんが大好きな尾道・・・ きっとまた行くでしょう!?
その時はお持ち帰りで私の分も今度こそ買うぞ!
少々割高かもしれませんが・・・
食べる価値ありのハンバーガー屋さんだと思いますよ♪
リピ決定!

お店情報
【住所】広島県 尾道市 東御所町 3-25
【電話番号】0848−25−2688
【営業時間】11:00〜19:00
【休み】水曜日・第3火曜 祝日は営業 翌日休み



↓ランキング参加中!
neko3.gif

こめどこ食堂

P1060819.jpg

旦那ちゃんとブラリ尾道に行ってきました。
そろそろランチに良い時間。 
尾道の街をぐるぐるしてて気になったお店にお邪魔することにしました。

P1060796.jpg

【こめどこ食堂】さん

なにげに旦那ちゃんがチェックしていたお店でした(笑)
1Fお店内、奥の階段を上ったらそこがこめどこ食堂さん。

P1060808.jpg

わ~ 天井高くて解放かーん!
青と白で爽やか~ 雰囲気とても良いです。
ランチ時で満席! 
予約もしていませんでしたが運よく席が空きました。

私達は海が見える窓際の席へ・・・
これはデートで使ってもいいですねぇ~♪

P1060799.jpg

私はこめどこ定食 1300円

地元お野菜中心のおばんざい盛り合わせ
右上は茶碗蒸し。 ご飯はお替りできます。

P1060804.jpg

こちらは私のメイン主菜 豆腐とレモン鶏のロースト

中心の胡椒振ってあるのが豆腐。 鶏のローストはたったの2切れ(小さめ)
メインなんだからもうちょっと食べたかったなー 肉。
(ちなみに主菜は肉か魚かを選べます)

P1060800.jpg

旦那ちゃんは【豚テキ丼 1300円】

同じく右上は茶碗蒸し。

P1060802.jpg

肉が濃い味付けでご飯がススム~ (1切れGETwww)
けど・・・ 男性には量が少ないなーって思いました。
こだわりの地元のおばんざい。 ちょっと割高でしたね~ f(^^;

P1060810.jpg

食後にお茶とミニクッキー。

う~ん、美味しかったけどコスパはあまりよくないような・・・
観光地料金なのかな?

お店情報
【住所】広島県尾道市東御所町 5-2 2F
【電話番号】0848-36-5333
【営業時間】11:00~14:00 18:00~23:00
【休み】月曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

放生若狭屋 オススメかりんとう饅頭

さてさて、富山に帰省中に行ったお店のご紹介、最後になりました。
番外編の他県グルメですがお付き合いくださいね。

P1060713.jpg

兄が「美味しいかりんとう饅頭の店があるけど行く?」と聞くので・・・
お言葉に甘えて連れて行ってもらいました♪

【放生若狭屋】さん

店内に入ってビックリ!
和菓子、洋菓子の両方売っていてどれも美味しそう!
もうねー! 母とテンション上がりっぱなしです。
ジョシは甘い物がお好き~♪

しかーし! ダンシも黙っていませんwww
年を取って甘い物が好きになった兄。
気が向いたらふらっとドライブがてら買いに行くそうで~
かりんとう饅頭FANなんだって。
甘い物なんてまったく食べなかったのに年とると味覚って変わるのねぇ~

P1060715.jpg

これがかりんとう饅頭(ノーマル)
後は抹茶味と限定物の3種類あります。
限定の物は時期物なので何があるのか楽しみがありますね。
ちなみに私が行った時は苺。 苺好きなので嬉しかったです。

P1060716.jpg

下にはかりんとうがしみしみ~♪ カリカリッとしてたまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1060717.jpg

こしあんがまたいいのよねー! ほんと、美味。
抹茶も苺も美味しくてどれか1つを選べず全種類を食べました。
兄もなかなか、グルメさん!? 美味しいお店教えてくれてサンキュ。

店内では試食し放題で(笑)
ついつい、母とかりんとう饅頭をガッツリ食べてしまったぜ。
お店の人にはお茶を出してもらって f(^^; すいませーん。
居心地いいし、またチャンスがあったらぜひ行きたいです。

お店情報
【住所】富山県射水市善光寺16-5
【電話番号】0766-84-0844
【営業時間】9:00~20:00
【休み】年中無休



↓ランキング参加中!
neko3.gif

ブーランジェリー イマムラ

P1060687.jpg

従姉妹Yちゃんが今回1番におススメだったのがこちらのお店。
【ブーランジェリー イマムラ】さん

「着いたよ~♪」と従姉妹Yちゃんが車を停めたのは思いっきり民家。
え? ここが!? ってくらいwww
よ~~~~く話を聞いてみると移転されたとか。
だからお店がとっても綺麗で新しい。
パン屋さんに見えないパン屋さん。 いいんじゃない? そう言うの。

P1060686.jpg

ハード系ばかり~

やーん(><)b パラダイス!
数は焼いてないけど種類は多くていいね。
マジで全部欲しかったwww

P1060706.jpg

上)・・・ あのね、詳しく書いた紙をなくしてこれが何のパンか忘れてしまったの。。。
下)大納言

P1060707.jpg

ベーコンエピ 204円  マスカットレーズンパン220円

上)メッツゲライイケダさんのベーコン使用のベーコンエピ 
下)なんとマスカット入りのエピ。 思わず買っちゃいましたwww
マスカットがジューシーでいい匂い。  
鼻に抜けて行く匂いが最高の風味。 美味しい。

P1060708.jpg

バゲットのピザトースト 210円

これ、すごい美味しかったですよ。 おススメ。
チーズが良い。

P1060688.jpg

奥の木々で隠れているのが隣にある精肉店メッツゲライイケダさん。
ハムやソーセージなど売っているそうです。
イマムラさんはこちらの肉を使ったパンを多く作られています。
ベーコンエピのベーコン・・・ 美味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このパン屋さんものすごくレベルが高いです。
富山に帰った時はまた行きたいなー♪♪♪

お店情報
【住所】富山県富山市古沢651-3
【電話番号】?
【営業時間】10:00~19:00
【休み】月曜日・火曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif