パンハウス ポッツピッピ

相変わらずの夫婦ぶら~りで見つけたパン屋
【パンハウス ポッツピッピ】さん

20150728175300_54749061_1_84060507414716.jpg

外観が可愛いくて目につきました!
なんの情報も知らずお邪魔♪ 駐車場が広いのがいいね。

店内は子供さんを連れたママ達で賑わっています。 大人気!
パンの種類も多くていいっ!
こりゃ、目移りしちゃうね(><)←優柔不断

20150728175300_54749061_2_06704803441510.jpg

全体的にお値段は良心的かな。

20150728175300_54749061_7_0157247000423.jpg

店内をグルグルグルしてやっと決めたパンはこちら。

左)フレッシュトマトチキン 170円 
右)洋ナシパン 175円

写真がありませんが塩パン120円も購入しました。
写真がない=我慢できずに車内で食べたって事です(笑)

旦那ちゃんはトマトが入ってるパンが好きなのでド・ストライク!
私は洋ナシのパンが好き(あまり他店で見ない)で言う事なしのまいう~
塩パンは流行りをおさえてますwww

全部美味しかったのでまたこの道を通ったらリピします♪
ちと、遠いなぁ f(^^;

お店情報
【住所】岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
【電話番号】0865-45-8166
【営業時間】11:00~19:00
【休み】日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

また行っちゃった! 海賊亭

初来店で感動し絶対リピを誓ったお店【海賊亭】に再訪。

朝はヨーグルトだけで調整しガッツリ食べるために準備万端で行きましたよ(笑)
開店と同時に入ろうとお店の前で待ってるけど今の季節は寒いねー ブルブル
寒さに耐えていると開店前なのにお姉さんがお店に入れてくれました!
ありがと~ (><。) 助かる~

20140211212152_54749061_7_6774435128456.jpg

私はカキづくし定食 1200円

前回はエビフライ定食でしたが今日は死ぬほど牡蠣食うぞーーーー!
蓮根のキンピラと香の物以外は全部牡蠣IN (><)b
いいね! この、これでもか攻撃。 甘んじて受けましょうwww

20140211212152_54749061_2_7443528740322.jpg 20140211212152_54749061_1_5866243323736.jpg

カキフライ めっちゃ牡蠣1個のサイズが大きい! 熱々でジュワ~ サクっときてクリーミー♪
これは、たまらんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
牡蠣飯も美味しく炊けてる。 おかわり欲しい(笑)と、思いましたが・・・
実際は満腹で無理。 大満足です。

20140211212152_54749061_1_8847403655622.jpg

旦那ちゃんはおまかせ定食 1680円

旦那ちゃんはいつもこれ(笑) 刺身も美味しいんだって(@0@)
「ん~♪」と、ご機嫌で完食いたしましたwww

20140211212152_54749061_5_6873383234858.jpg

調子に乗って蒸し牡蠣(1キロ) 1000円も注文。

レモンをサッと絞って食べるも良しポンズで食べるも良し・・・
もぉー無理ってくらい牡蠣を堪能しました~
やっぱ、安くて美味しいね。 ここは。

牡蠣は3月いっぱいらしいが気候などによっては食べれる日が変わりそうだね。
後1回、今年の食べ収めで行きたいなーと思っていますが・・・
日生のカキオコも食べたいし~ 悩むわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】岡山県浅口市寄島町3024
【電話番号】0865-54-2044
【営業時間】11:00~14:00  17:00~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

ぷりっぷりの蒸し牡蠣が魅力! 海賊亭

今日ご紹介は美味しい牡蠣が食べれると評判のお店【海賊亭】です

牡蠣と言えば毎年日生まで行ってカキオコを食べている私ですが~
純粋に牡蠣を食べたくて。 どこかないかしら?と思ってた時!
いつも読み逃げしているブロガーさんが紹介していました。
もう、その記事に釘ずけです(笑)

20131130132259_54749061(1).jpg

我慢できずに旦那ちゃんに頼んで連れて来てもらいました。
外観はシンプルです。

20131130132259_54749061(2).jpg

こう言うお店のオススメって間違いないよね!

20131130132259_54749061(3).jpg

メニューを見ると800円~ですね。
魚ONLYではなくこっそり鶏肉や牛肉も(>m<)
偶然お隣さんがチキン南蛮定食を注文され耳をすましていると・・・
「うまっ」と言ってたので美味しいと思います(笑)

20131130132259_54749061(5).jpg

はい。 どーーーーーん!(笑)
おまかせ定食の蒸牡蠣です。 なんとこれで1人前。

20131130132259_54749061(6).jpg

今はまだ小ぶり。 中の牡蠣はぷるんっとしています。
これにレモンをかけて食べたら・・・ 2人前は食べれるwww

20131130132259_54749061(7).jpg

おまかせ定食 1680円
蒸牡蠣意外の定食はこちら。 豪華ですねー
刺身、自家製タルタルでいただく魚フライ、煮物、牡蠣ポン、ダシ巻き卵、アラ汁。

20131130132259_54749061(8).jpg

刺身もサーモンとろけたそうで旦那ちゃんご満悦。
どれも美味しくて喜んでいました。

20131130132259_54749061(4).jpg

私は海老フライ定食 800円
ぶっとくて大きな海老かと思いきや細身の海老が5本!
これがね! ぷりぷりの歯ごたえで、そして甘くて美味しかった!
1本旦那ちゃんにあげたら「美味しい!」と2本目を狙ってきた(><)ダメ
自家製タルタルがいい感じ♪ 
なにげにアラ汁がメチャウマでおかわりが欲しいほどでした。
旦那ちゃんから蒸牡蠣も分けてもらって丁度、腹八分目!
はあああ~~ 大満足。 ごちそうさまでした♪

20131130132259_54749061(9).jpg

今年中にもう1回でも2回で来たいと思って精算してると・・・
ん? がぁぁぁ~~~~ん まじっすか!?
ご紹介しといておあずけさせてごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20131130132259_54749061.jpg

牡蠣の全盛期の12月は休むのかな、、、 OTL
でも、併設されている三宅水産ではとれたて牡蠣を購入できます。
お店は休みでもここに牡蠣を買いに来て家で食べればいいんですね♪
そして、1月8日を待とうっと。
あ、でもカキオコも食べたいな。 来年は牡蠣いっぱい食べれそう!

長く北陸県人で殻付きの牡蠣に馴染みがない私は食べ方を知らなかった!
1個1個金槌で殻を割って大変な思いをして食べていた(笑)
「焼けば自分から食べて~ってパカッと開くのに金槌て・・・」
と、旦那ちゃんは大爆笑。
今じゃごもっとも! なんですけど昔は知らなかったのよぉ~
岡山に嫁に来たからできる贅沢ですね! うふふ。

お店情報
【住所】岡山県浅口市寄島町3024
【電話番号】0865-54-2044
【営業時間】11:00~14:00  17:00~21:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

金光のパン屋さん 麦ばたけ

今日ご紹介は【金光のパン屋さん 麦ばたけ】です

まだオープンして半年くらいじゃないかな?
実はオープン前に車で通りお店っぽい造りからワクワクしてました!
その時は何の店か分からなかったけどパン屋さんになってて嬉しい~♪

20130829212414_54749061(6).jpg

外観。 ちょっと目立たないんですが道沿いにお店はあります。
向かいにはセブンイレブンがあります。

20130829212414_54749061(8).jpg

店内。 やっぱ、オープン間もないので綺麗。
午後から行くと乾燥防止で全部ビニール袋にパンが入っています。

20130829212414_54749061(7).jpg

食パン、甘い系から惣菜パンまで種類は多いです。
(パンの数は時間帯によると思われるが)

20130829212414_54749061(9).jpg

お店の方が言う売れすじパン3つ。
ちくわが入ったパン、もちっとたらこパン・・・もう1つ忘れちゃった(><;)
この平たいパンはお店で探してね。

20130829212633_54749061.jpg

パンを購入するとコーヒーは無料でいただけます。
あらw 写真の加工してないわ。 やっちまったぜい(><)
すいませーん。

20130829215231_54749061.jpg

サンドイッチ 150円
昔ながらの素朴なサンドイッチ。 食パンが柔らかくて美味しいです。
そして、なにより安い!

20130829215231_54749061(1).jpg

ハムチーズ、もちっとたらこ。
パン生地がシットリしてて美味し~い!

20130829215231_54749061(2).jpg

ドック、あんぱん。 お値段全体的に安い印象です。

お店の方も優しく撮影も快くOK! 色々お話できて良かったですよ。
続々お客さんが来てアットホームな雰囲気。
お店の前にイートインスペースが出来ると嬉しいな。

お店情報
【住所】岡山県浅口市金光町占見新田631-1
【電話番号】0865-42-7117
【営業時間】6:30~19:00
【休み】日曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif