

オぷスト パン屋さんです(^-^)

今日ご紹介は【オぷスト】です。
ちなみに店名は入力ミスではありません(笑)

あんじゅさんが何度もリピされていて気になっていたお店です。 
や~っと行けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「ブログを見て来ました~」と言うと「あんじゅさんですか?」と言われました(笑)
リピされているので奥さんが覚えてる! お得意様なんだな~

20130218204955_54749061.jpg

外観。
HPによるとご夫婦は埼玉でパン屋をオープン予定だったそうです。
が、3月11日の大震災!!!!!!!!!!!!!!!!!!
放射能は無視出来ないって事で岡山に移住を決意されたそうです。
地震の被害に合い岡山に移住した方はたくさんいらっしゃいますね。
住み慣れた場所を離れるのは凄い決断。 
応援したいですね(^-^)

20130218204955_54749061(1).jpg

店内。 小麦のいい香りに思わずお腹がぐぅ~ ハード系パンだ!
めっちゃ美味しそうなんですけどぉ!!!!!!!!!!!!!!!
パンを決めたら奥さんに取ってもらうシステムです。

写真撮影をお願いしたら~
「今日は売れてしまって種類が少ないんです~。ごめんなさいね」
とおっしゃっていましたが・・・ いーんです! 
そんな話の間にも続々お客さんがご来店してるんですもの! 
そりゃパン少なくなるよ~(笑)

20130218204955_54749061(2).jpg

サンド系も充実。 お値段もお手頃~♪

20130218204955_54749061(3).jpg

パン以外(焼き菓子など)もチェックしてね!

20130218204955_54749061(4).jpg

天然酵母パン バゲット。 やっぱ、これだね
パン切りナイフで切って焼いて食べたけど~
小麦の匂いが香ばしくて美味しかったです~
美味しすぎて朝パンにしては食べ過ぎちゃったわ(笑)

20130218204955_54749061(5).jpg 20130218204955_54749061(6).jpg

左からクリームパン・フォカッチャ・くるみ入りのパン
今、MYブームフォカッチャ。 
粗めの塩と少しのハーブがいい仕事してて美味しかったぁ~
クルミのパンはクルミがたくさん入ってて大満足です。
クリームパンは旦那ちゃん「美味しかった」←ダンシの感想はいつもこれ(爆)

お店の奥では旦那さんがもくもくパン作り!
そのお姿は魔女の宅急便に出てくるパン屋の主人みたい(笑)
そしてフレンドリーな奥様。 お店の雰囲気もいいですよ。
ぜひパンを買いに行ってみてください。

お店情報
【住所】岡山県瀬戸内市長船町服部397-1
【電話番号】0869-26-2488
【営業時間】10:00~18:00
【休み】月曜日・日曜日
【HP・ブログ】http://amanakuni.net/obst/#


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

あ!もう1つ。 ご兄妹がお隣の広島県で頑張っていらっしゃいます。
パン屋さんです。 こちらにも足を運んであげてください!

お店情報 Panaderia Trigo(トリゴ)
【住所】広島県福山市千田町2丁目41-15
【電話番号】084-961-1575
【営業時間】10:00~18:00(なくなり次第閉店)
【休み】日曜日・祝日


大きな地図で見る

今年のカキオコは あらた です!

毎年カキオコを日生まで食べに行っている私達夫婦。
さて、今年はどこに行きますかねぇ~と悩みに悩み今回は・・・

20130218202650_54749061.jpg

【お好み焼き あらた】にしました!

外観。 噂の不気味(?)な人形が目印のお店です f(^^;
いやぁ~ この人形の事知っていましたが実物ビビリますね(笑)

20130218202650_54749061(1).jpg

店内は狭いので横(外)に待ちスペースがあります。
でも、今の時期は寒すぎて外では待てないよぉ~~~~
店の前の道は車がビュンビュン通るので並ぶのはオススメしません。
危ないよ。

20130218202650_54749061(2).jpg

去年、込んでて疲れたのでド平日に行きました。
運よくカキオコ食べに行って初めてすんなりテーブル席に座れた♪
特等席は鉄板のある周りなんだけどそこは満席。
まあ、店内に入れたし座れたし別にこの席でもいいや。

さあ! メニューです。 ま、悩む事無くカキオコ2枚を注文しました。
え!? おっぱい焼き・・・ 海のミルクだからだろうか?
ナイスネーミング(爆) 
私達の後から入ったお客さんが恥ずかしそうに注文していました。
(><。)kkk 見てる方はオモシロい。

20130218202650_54749061(3)_20130218220002.jpg

嬉しい事にここは自分好みの味に出来そうw 
お好み焼きにはマヨが必要な旦那ちゃんは喜んでいる。

20130218202650_54749061(4).jpg

焼けました! カキオコ 900円
テーブル席には鉄板がなくお皿で出てきます。
私はずっと熱々で食べたいタイプだけど旦那ちゃんは猫舌なので嬉しそう。
いつも、食べるのが遅い上に猫舌だからカキオコが鉄板にずっと置いたまま・・・
最後の方は焼きすぎで炭になってるから皿で食べる方が好きなのよね(爆)

でもね! 鉄板の前の席が空いたら順次移動させてくれます。
「このままでいいですよ」と言うと恐縮されていました。
お姉さんは鉄板の前の特等席で食べて欲しそうです(笑)

20130218202650_54749061(5).jpg

他店ではネギは別料金だったりするけどここは無料でかけた状態で来るね。
ネギがいらない人はお姉さんに先に言った方がいいかも。

それにしても、写真が汚いw ごめんなさい。
なぜか私がマヨネーズかけるとにゅるるるる~んとなって不恰好になる。
今までうまく出来た事がありませんwww

20130218202650_54749061(6).jpg

こ~んな大きな牡蠣がうじゃうじゃ入っていました(笑)
水揚げされて1時間とお姉さんが言っていました!
新鮮! 地元ならでは! 美味しいはずだね。 納得。 
もぉ、どこを食べても牡蠣出てくるんだもん。 ビックリよ。
旦那ちゃんは「今まで食べたカキオコの中で1番。来年もここにしよう」
ですって。 f(^^; 毎年違う店に行くのを楽しみにしてるのにぃ~
旦那ちゃんの言うように美味しかったですが~
でも、ちょっと、1番下の生地が小麦粉臭がきつくて「むむw」でした。
旦那ちゃんは「そう?」と気づかなかったけど。

なにげに旦那ちゃんマヨかけるのうまいじゃないか。
コツを教えなさい!!!!!!!!!!!!!!!!! (笑)

20130218205723_54749061(6).jpg

1年に1回日生に来たら五味の市に必ず寄ります。
今年は晩ご飯用にカキフライを購入。 
大サイズでめちゃウマでした!!!!!!!!!!!!!!! 来年も買おうっと。

毎年買ってるお馴染みのお店! 山東水餃大王で水餃子を50個買い~
私はホックホクです。

20130218205723_54749061(7).jpg

ミシェール・ニブでローマンも買って帰りました。
抹茶美味しかった~
日生に行ったら毎年このコースで決まりって感じ(笑)
めったに行けないのでど~してもあそこもここもと寄ってしまいますね f(^^;

お店情報 お好み焼き あらた
【住所】岡山県備前市日生町日生825-2
【電話番号】0869-72-0851
【営業時間】10:00~21:00
【休み】月曜日 祝日の場合翌営業日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

惣菜と弁当の店 美味彩菜

今日ご紹介は【美味彩菜 BIMISAISAI】です
このお店は惣菜とお弁当などがあるお店です。
「パン工房 むくむくさん」の向かいだと言う事でお邪魔してみました(^-^)

20120227075040_54749061(2).jpg

外観は新しくて綺麗ですね。 私的にはスロープがあって助かる~

20120227075040_54749061(3).jpg

店内も綺麗! 清潔感あり。
品数がやや少なめ(また?) f(^^; タイミングが悪かったの。
「これから続々出来て並べるんだけどな~」 とお店の方。
ちょっと、急いでるので待っていられない! (><;) 残念。

17時~17時半を過ぎてるとおかずが全部出来上がってるっぽい。
そして、閉店が20時とは嬉しいね。

20120227075040_54749061(4).jpg

お弁当がめっちゃ美味しそうでガン見! (笑)
日替わり弁当500円
 空いてるスペースにはご飯が入ります。

20120227075040_54749061(5).jpg

おにぎり弁当 350円
これすっごいお得!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20120227075040_54749061(6).jpg

レディース弁当 420円

*お弁当の写真が光ってて見にくいですね・・・ 申し訳ありません。
でも、よ~~~~~く見るとおかずの中身が微妙に違う! 
選ぶ楽しみあるね~♪
お弁当2個買ってそれを夕飯に、、、 と思ったがそんな時に限って用意してある(笑)
くぅぅぅぅ~ 今度はお弁当買うぞ! 楽できるもん。 ケケケ (^m^) 

20120227075040_54749061(7).jpg

お袋の味系も充実。 これは男性たまりませんねー (グラム売りです)

店内には冷凍食品もありました(グラタンとかコロッケ)
私は揚げ物しないので詳しく見てないの。 お店でチェックしてね。

20120227075040_54749061(8).jpg

今回購入はこれだけ。 写真は1人分。
えびクリームコロッケ 1個150円 とり唐揚 300円分

コロッケはクリ~ミィで海老が丸ごと1個入ってて美味しくいただきました。
唐揚はふわっとショウガの風味がして食欲をそそりました!
色んな味を楽しみたいので今度はお弁当を買います!
こう言うお店近くに出来ればいいのにな~

お店情報
【住所】岡山県瀬戸内市長船町土師7-6
【電話番号】0869-24-7350
【営業時間】10:00~14:00 16:00~20:00
【休み】木曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

パン工房 むくむく

今日ご紹介は【パン工房 むくむく】です
お店の名前が可愛いからすぐに覚えちゃった (>m<)
国産小麦使用の安心のパン屋さんです。

いつもお邪魔しているグルメブログあんじゅさんのブログを見て美味しそうで~
こっち方面に行った時は絶対に行くぞ~!と決めていました(笑)

20120227080027_54749061.jpg

外観。 交差点のすぐそばにあります。

20120227080027_54749061(1).jpg

店内は綺麗だし、ぐる~っと流れて移動するとパンが取りやすくていいね!
店員さんもにこやかで明るいし愛想がよく、気分良くパンを選べたよ。
店内撮影も快くOK! ありがとうございました m(_ _)m

20120227080027_54749061(2).jpg

行った時間が17時すぎと遅くて・・・ f(^^; パンはやや少なめ。
あんじゅさんのオススメガーリックフランスは売り切れでした。 
てか、フランスパン系が全然なかったぁぁぁぁぁ~~ OTL 残念。
またリベンジしたい (予約しとけば良かったなぁ~)

20120227080027_54749061(3).jpg

今回のお買い上げパン。
左下のずんだあんぱん(130円)は車内にて旦那ちゃんと半分こ! (笑)
ほんのり甘くて豆の風味もよくて~ 美味しかったです (><)b グッ

20120227080027_54749061(4).jpg

上 あんバターフランス (180円) フランスパン系これだけ買えた♪ うまし!
下 しし丸 (150円) パンになんとちくわが入っているという・・・
忍者ハットリくんに出てくる忍者犬獅子丸の好物だからこのネーミング?
意外な美味しさで癖になるぅ~~~~

20120227080027_54749061(5).jpg

右 ベーコンハース(210円) ゴロゴロ大きいベーコンが入ってておいし~
左 カレーパン(160円) 中のカレーも美味しくていい感じ。

今度はフランスパン系を網羅したーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】岡山県瀬戸内市長船町土師5-1
【電話番号】086-926-6988
【営業時間】8:00~19:00(パン売切れ次第終了) (@0@) すごっ
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

牛窓 みかんソフト

今日ご紹介は【オリーブ園展望台のみかんソフト】です。

20100222121533_54749061(3).jpg

まずw
みかんソフトを食べたい時はオリーブ園に入らなければいけません。
人数の入園料はいりませんが車1台につき500円の入園料がかかります。
払うのが嫌でユーターンしてる車がいましたが、、、 f(^^;
オマケがあるので払ってください。
それに展望台の近くまで車で行けるのですごく楽ですし~

20100222121533_54749061(6).jpg

車を停めて展望台に行きます。看板がすぐにあるので迷いませんよ!
しっかし・・・なぜに2番目??? 謙虚なのか!?
ま、いいか。
まずはソフトへ進んで・・・

20100222121533_54749061(7).jpg

食べ物のお土産コーナーがあります。
ちくわが有名!? ここで焼いたりして美味しそうでした!

あとオリーブ園イチオシ? オリーブのグラッセがありました。
さっそく旦那ちゃんと試食~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(-m-;)もぎゅ~・・・ 

うーん。。。 好みがハッキリと分かれそうですなwww
他にも美味しそうなお土産がたくさんあったのでゆっくり見るのも楽しいですね!

20100222121533_54749061(8).jpg

はい。 こちらがみかんソフト300円です。
口直しに(@0@;) みかんソフトを食べる(笑)

おっ!?

想像と違う味だわ。
説明が難しいんですが「みかん」と聞いて想像できる味あるでしょ?
それをいい具合に裏切ってるって言うか・・・

めっちゃ うまいや~ん♡ ♡ ♡

私も旦那ちゃんも同じ感想。
ここまで来た買いがありましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぜひ! 説明しにくい、、、だけど美味しいソフトを食べに行ってください(笑)

さて~ オリーブ園展望台のお話は「続く」にしまーす!
次はソープの矢印コース偏です。
お楽しみにね(^m^)

お店情報
【住所】岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓413-2
【電話番号】0869-34-6466
【営業時間】9:00~17:00
【休み】なし(1~3月は、火曜日)


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
