

海が見えるお洒落なKIWI’S CAFE

実は日生でもう1軒寄った所があります。それは【KIWI’S CAFE】です

20130218204232_54749061.jpg

ずいぶん前にあんじゅさんから教えていただいていたのですが・・・
日生には1年に1回カキオコを食べに行くだけなのでなかなか行けませんでした

外観はおうちカフェ! きゃあ! 素敵~♪

20130218204232_54749061(1).jpg

ほんと、友達の家に遊びに来た感覚。
ピンポ~ン「〇〇さ~ん! 来たよ~」って言いたくなるね(笑)

20130218204232_54749061(2).jpg

窓際の席に座り外を見れば日生の海。 ウットリ・・・

20130218204232_54749061(3).jpg

カキオコ1枚平らげたとこだし・・・ さすがにランチは食べれないw
でも、美味しそうなパスタが誘惑してくる。 くはーーーーーっ
思わず旦那ちゃん「ランチいけるかも・・・」なんてその気になってきて・・・
ハッと我にかえった。 いくらなんでも食べすぎだと気づいたのね(爆)

メニュー。 旦那ちゃんはこのページから選ぶようです。

20130218204232_54749061(4).jpg

この日は日が差すと暑いくらいだったので冷たい飲み物を・・・
このページから選びます。

20130218204232_54749061(5).jpg

旦那ちゃんはアメリカーノ 380円
濃いコーヒー好きなくせになぜにこれを選ぶ???
と思ってたら「薄いな・・・」って、あたりまえでしょ~(爆)

20130218204232_54749061(6).jpg

こちらのチョコもついてて「わ~い」と嬉しそうにほおばっていました。
子供かw

20130218204232_54749061(7)_20130218222607.jpg

私はアイスカプチーノ(ショート)450円
四角の氷ではなくシャーベット状の氷でオシャレ。
カキ氷のようにカプチーノ味をいただけますし普通に飲んでもOK。
肝心の味も美味しくて気に入りました。
真夏やともっといいだろうな。←最後の所でキーンときて寒くなってた人(笑)

20130218204232_54749061(8).jpg

私達以外はカップルや赤ちゃんを連れたママとお母さん。 
営業マン。奥様の集まり・・・
テラスは寒くて無人でしたが季節がいいとここは素敵間空間だね。
とても良い雰囲気で2人で色々お話しながらマッタリしました。

来年はカキオコ1枚を2人で食べてここで改めてランチ!?
料理が美味しそうでそう思っちゃいました(笑)
でも、カキオコ半分じゃ物足りない! あ~どうしよう!!!!!!!!!!!!!!!

あw ちゃんとしたコース料理もありましたよ♪
ステーキセット(2300円・2500円)
ライトディナー(3000円)ディナー(4000円)フルコース(5000円)
家から近かったら1度はロマンチックにここで記念日ディナーしたかったな~

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町寒河282-25
【電話番号】0869-74-0985
【営業時間】9:00~19:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お知らせ
最近、消費税が上がる前にマイホーム購入を本気で考えています。
なにせワタクシ家の事に関してはド素人。
泣いたり笑ったり怒ったり時に絶望したり? 毎日勉強&奮闘中です。
そんな毎日を↓こちらで書いています。 応援よろしくお願いします!

~マイホームへの道 IN 岡山~

私達と同じくマイホーム購入を考えている人達と一緒に悩み(?)
情報交換などをしたいし~
もうマイホームを購入済みの方にはアドバイスなどしていただけると嬉しいです。
最悪、夢に終わり購入できないかも知れないというデンジャラスな日々。
1度NEWブログをのぞいて見て下さると嬉しいです m(_ _)m

元祖ローマンが買えるお店 ミシェール・ニブ

今日ご紹介は【ミシェール・ニブ】です

旦那ちゃんの仕事の先輩がここの倉敷浪漫ことローマンがお好きと聞いたので・・・
出たついでに買いに行ってきました。
ローマンはくらしき朝市三斎市で学生さんが売ってて見た事はありましたが・・・
食べた事がなかった私。お店に行けばいろんな味があるというので興味津々。

20120122120249_54749061(3).jpg

外観。 周りは古い町並みなのになんか、ここだけお洒落空間(笑)

20120122120249_54749061(4).jpg

外観。 隣の白い建物はイートインスペース。

20120122120249_54749061(5).jpg

早速、店内へ・・・
入って左手にお目当てのローマン発見!
旦那ちゃんの先輩はシンプルイズベスト! あんなしがお好き。 購入。
さあ! いろんな味の物を~と意気込んで見たんですが・・・
売り切れ続出で残っていませんでした (><。) くぅぅぅぅ~
朝、7時からオープンしてる店なので行くのが遅すぎました。 OTL
ちなみに、紅麹・あん入り・みそ・ラムネ・抹茶などがあります。

20120122120249_54749061(7).jpg

だったらパンを買おう!(笑) て、事でいくつかパンを購入しました。
パンが入ってるショーケースが素敵~ こう言うの初めて。

20120122120249_54749061(8).jpg

アップルパイやピザは残ってました。
が、それ以外はやはり売り切れや残りわずか。

20120122120249_54749061(9).jpg

ケーキも少なめwww
有名店なんでしょう。 次々お客さんがご来店。今度は早めに寄らなきゃね。

20120122120249_54749061(6).jpg

あん入り ローマン 120円
旦那ちゃん用。

20120122121218_54749061(2).jpg

あん無しローマン 4個入り 250円
賞味期限が当日~1日くらいと短いんですがお店の人が
「すぐに食べない時は冷凍保存されるといいですよ~」と言ってました。
とりあえず3個冷凍保存して1個食べてみました。
昔ながらの素朴な蒸しパンみたいでした。 
う~~~ん! 黒豆がアクセントになってて (><)b グッ
本当は蒸し直すのがいいんだけど面倒なのでラップに包んでチーン(笑)
すぐにラップから出さずに1分間蒸らして食べると・・・
あら不思議!? 蒸したような仕上がりで美味しく食べれます(>m<)

先輩もとーっても喜んでくれたので満足満足。

お店情報
【住所】岡山県備前市西片上1465-2
【電話番号】0869-63-2535
【営業時間】7:00~19:00
【休み】日曜日
【HP】詳しくはここをクリックしてね!


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif

日生カキオコ ほりお好み焼き店

今日ご紹介は【ほりお好み焼き店】です

毎年、冬の風物詩!? 日生にカキオコ食べに行ってきました。
最近の日生のカキオコ認知度は凄いですね。
なにげに満天☆青空レストラン見てたら日生のカキオコが紹介されてたしw
まさか宮川大輔さんのカキオコ食べて「うまっっ」 が見れるとはねー
B級グルメの大会にも参戦しまだまだ熱い日生のカキオコです。

20120122114323_54749061(9).jpg

毎年来てると新しいお店も開拓したくなります。
そこで、色々検索し~ 今年はほりさんにお邪魔することにしました。
日生のメイン道を1本中に入った所にお店があります。
この黄緑色のお店は結構目立ちますよ~(笑)

旦那ちゃんの休みの関係で週末に行ったんですが込んでましたねー
お待ちボードに名前を書いて、、、店に入るまで1時間かかりました。

20120122120249_54749061(1).jpg

お店に入ると元気なおば、、、お姉さん達が(笑)テキパキと働いていました。
広いお店じゃないけど椅子の間隔はスペースが広くとってあり窮屈感はないです。

こちらカキオコ(増量) 1000円
ちなみに・・・ 普通なら800円。 倍増は1300円。
コスパ最高ですね! 良心的お値段! カキオコなのに安い!

20120122120249_54749061(2).jpg

いやぁ~ 今年の牡蠣は大きいね! ぷりっぷりです!
今まで食べた中で一番の大きさだよ。 
気になるお味は? 
「うわっ 美味しい!」と思わず声に出してしまうくらいです。
周りを見ると皆さん「美味しい」と言いながら笑顔でした!
そして、ビールを飲んでる人が多い事(笑) すすんじゃうのねー

20120122120249_54749061.jpg

同じ物を頼んでも芸がないので(笑)
牡蠣入りそば飯 800円も注文。
この写真でも牡蠣の大きさハンパねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんと、食べに来て良かった! と思える牡蠣の美味しさです。
某お店では・・・メニューにあっても「カキオコしか作らないよ」と言う店もある中、、、
ほりさんはメニューにある物をちゃんと作ってくれます。
鉄板のスペースの問題でカキオコ以外を作るのは面倒だと思うんですが~
ちゃんとそば飯を作ってくれて嬉しかったデス (^_^)

ところでこの、ほりさん。 ソースはタイメイソースを使ってます。
私には馴染みがなかったので調べた所・・・
岡山市の藤井ソース工場で生産され作り続けて90年の岡山名産ソースなんだとか。
なんか、大阪で食べた串カツにつけるソースに似てる~と思うんですが?
サラサラで甘くなくてちょっと、辛い感じのソース。
私は甘いソースが好きなので「うわー」と一瞬思いましたが!
テーブルに「お好み焼きソース」が置いてありこのソースは甘いので大丈夫です。
私と同じタイプの人はテーブルのソースをかけて食べましょう。
あと、マヨネーズがないお店です。

20120125095924_54749061.jpg

駐車場の話。
メイン道に面した所はお店の作業車の駐車場でお客さんは停めれません。
道を1本中に入るとお店の斜め前に駐車場があります。 
ピンク矢印に「ほり」と書いてあります。

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町日生886-5
【電話番号】0869-72-0045
【営業時間】10:30~19:30
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓1日1回ぽちっとクリックしてニャ! お願いします。
neko3.gif

絶品!水餃子 山東水餃大王

今日ご紹介は【山東水餃大王】です

旦那ちゃんがグルメ先輩とカキオコ食べに行くと言うのでお土産に頼みました。
ですからレポートはまたまた旦那ちゃんになります。
ずっとここの水餃子を食べたかったので旦那ちゃんの帰りをワクワクして待ちました♪

20111205214417_54749061(2).jpg

外観。 凄いインパクト。 f(^^; すぐ見つけられそうな・・・

20111205214417_54749061(3).jpg

基本、12月はお持ち帰りのみなんですが~
行ったのが平日のお昼時間をずれてたんで??? 
それともお店のご好意なのか??? 店内で食べる事が出来ました。
水餃子(8個入り) 400円 ご飯(中)160円

ちなみにカキオコをサクッと食べた後です(笑)
1口食べて「うまっ!(@0@)」
旦那ちゃんズキューンと心臓を打ち抜かれちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一緒に行ったグルメ先輩は水餃子おかわり~の2人前をペロリ(ご飯なし)
それくらい美味しくて2人は感動。 大満足でお店を出たそうです。
そして、2人の暴飲暴食の旅はまだまだ続く・・・ (笑)

20111205214417_54749061(4).jpg

待ちに待ったお土産の水餃子(冷凍です) お持ち帰りは10個単位で注文。
水餃子 20個 1050円
 タレ2個付き。

20111207111735_54749061.jpg

今の時期だったら鍋に入れてもいいんだって! 
うんw 確かにそれはいいかも♪ (>q<)b グッ
岡山県産の黄ニラと岡山県産の豚肉使用でにんにくは入っていないそうです!

20111205214417_54749061(6).jpg

買ってきたその日にいただきまーす。
沸騰したお湯に5~6分ゆでて出来上がり。 楽チン。

20111205214417_54749061(7).jpg

お店では8個が1人前ですが、家なので1人前10個です。

20111205214417_54749061(8).jpg

自家製のツルツルの皮がいい感じ。 
餃子の中には熱いスープが入ってて小籠包(しょうろんぽう)みたーい!
猫舌の人は注意が必要です。

さて、気になる味ですが・・・ 我が人生で1番の水餃子になりました!!!!!!!!!!!!!!
ほんと、美味しいです!
なんで40個買わなかったのか~~~~ 激しく後悔。 OTL 水餃子ぁぁぁぁぁ~
あまりに私が悔やむので「僕w お店で食べたからあげる・・・」と4個くれました。
きゃあ! ありがとう旦那ちゃん。

20111205214417_54749061(9).jpg

本日の晩ご飯、チャーハンと水餃子(スープ付き)美味しくいただきました。
これは、オススメ! 絶対買って後悔のない1品ですよ~

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町日生1306
【電話番号】0869-72-1166
【営業時間】11:00~17:30
【休み】火曜 繁忙期(12月)は持ち帰りのみです
【HP】購入はこちらでネット注文を
*駐車場2台分はありますがちと、技術を要する感じ f(^^; 
空いて無かったらお店の人に聞いてみてね~ 


大きな地図で見る

↓美味しそう~と思ったらぽちっとクリックするニャ! RIRIKOの励みになって喜ぶニャ~
neko3.gif

海の駅しおじ横 ソフトクリームハウス日生

今日ご紹介は海の駅しおじ横にある【ソフトクリームハウス日生】です

20100308105448_54749061(8).jpg

なんとも年期の入った(笑)この黄色い特徴的な家がそうです。
ここで有名なのが「白桃ソフト!」さっそく頼んでみました。

20100308105448_54749061(9).jpg

はい! こちらが白桃ソフト250円。
ヨーグルトベースなのかな? さっぱりしてて美味しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このさっぱりに白桃の甘酸っぱさがあうあう(><)b グッ
後口さわやか~ 夏に食べるのがいいね!

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町日生801-8 海の駅しおじとなり
【電話番号】0869-72-1107
【営業時間】10:00~17:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

