

Mon chou(モン シュー)

P1060739.jpg

オススメしていただいていたんですが何回も定休日ばかりに行って f(^^; ←おバカ
なかなかお邪魔できなかった【Mon chou】さんに行ってきました。

P1060742.jpg

見た目よりもコンパクトなお店でした。
店内はとっても素敵な空間。
う~ん、オシャレなパン屋さんだ。

P1060743.jpg

パンは全体的に小ぶりです。 きも~ち割高感が・・・ f(^^;
でも、1つ1つ丁寧に作ってあっていい感じ。

P1060747.jpg

私はつい、買っちゃうあんバター(笑) 美味しい♪

行った日はパンが少ない日だったような?
なので、今度はいっぱいある時に行きたいです。

P1060737.jpg

お店の向かいは専用駐車場ではないみたいで停めたらだめみたい。
専用の駐車場はこちら。
軽トラの奥にMon chouさんの店名が見えます?
ちょっとだけ離れています。

お店情報
【住所】岡山県井原市井原町313-2
【電話番号】0866-62-9190
【営業時間】10:00~18:00
【休み】日曜日・月曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

パン工房 ひこうき

ブラ~っとドライブ中、旦那ちゃんが「小腹すいた」と言いだした。
この辺に知ってるお店ないぞぉ~ f(^^;
と車を走らせてる旦那ちゃんの隣でキョロキョロ~

20150429221340_54749061_6_0485001373167.jpg

そして見つけた! 【パン工房 ひこうき】さん

一瞬美容院かと思ったけど・・・ パン屋さんでホッ。
さてさて、どんな感じのパン屋さんかな?

お店のパンは柔らかいパンが多いですね~
ハード系パンが好きな私ですが・・・ 置いといて(笑)
あら! サンド系とバーガー系がたくさんあって美味しそう。

20150429221340_54749061_5_1662132655547.jpg

3個で税込745円

(サンドイッチとハンバーガーと海老カツバーガー)
このサンドイッチに入っている炒り卵がまた美味しくって。
またリピして食べたいわ~
どれも持つとずっしり重くて見た目よりもボリュームあります!
で! ここの味付けとっても美味しい~♪ (><)b グッ

店内にはキャラクターの可愛いパンも多くて子供が喜びそう。
全体的にパンが大きくてお得な感じがいいね。
気に入りました!

全くの偶然に見つけたパン屋さんでしたが「当たり」でしたね!
素敵なお店に出会えて嬉しかったです~♪

お店情報
【住所】岡山県井原市西江原町1151-1
【電話番号】0866-62-9614
【営業時間】7:00~19:30 
【休み】日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

井原駅内 加門のごんぼうバーガー

今日ご紹介は井原駅の名物! ごんぼうバーガーです。
B級グルメフェスタで1回食べて美味しかったので~
井原駅に行った時は絶対に買って食べようと思っていました。
1回行ったんですが閉店時間5分過ぎててアウト・・・ OTL
今回はリベンジじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

20120826071632_54749061(8).jpg

この綺麗で立派な建物が井原駅!
20分だったかな? 30分だったかな?
敷地内に無料の駐車場がありますので嬉しいです。
バーガーを買うだけなのでちゃちゃっとね! (^m^)
写真の真ん中辺りに出入り口があります。

20120826071632_54749061(9).jpg

駅に入って左側にお店【加門】があります。
平日の15時くらいに行ったのでお客さんはカウンターに2人。
テーブル席は空いていました~ 
f(^^; てか、お客さんいませんでした。この時間じゃねw

20120826073126_54749061(1).jpg

私は明治ごんぼうバーガー 350円
お持ち帰りにして車内でぞんざいにあつかったらしく!?
ちと、パンが・・・(笑) 潰れちゃってた~

バーガーは見た目よりも存在感あってズッシリ重いです。
ごぼうは柔らかく風味はちょっとだけでしたw 
私はごぼうが好きなのでもっとごぼうが主張しててもOKだと思うが。
でも、350円と安いしお腹もいっぱいになるし美味しかったです!

20120826073126_54749061.jpg

旦那ちゃんはイタリアのホットサンドパニーニ 350円
あ・・・ ほんと、ごめんなさい。 パン潰れちゃって f(^^;

旦那ちゃん1口目から「うま~♪」とご満悦。
私と同じ物食べても芸がないとこちらを選んだそうですが~
「あたりだー!」と喜んでおります(>m<)
パニーニを1口もらったら確かに美味しかったです! 
こちらもズッシリ食べ応えあり。

お店情報
【住所】岡山県井原市七日市町943-3 井原駅ビル内
【電話番号】090-7138-9916
【営業時間】11:00~17:00


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新励みになります m(_ _)m
neko3.gif

葡萄浪漫館 でお得に葡萄を買う

桃を安く買えたので今度は葡萄だ! と、調子づくりりこ(笑)
何箇所か安いと噂される所をリサーチ中。

希望は【葡萄農家さんのB級品】がいいんだけどな・・・
葡萄農家さんの青空市場で買うのが1番安いと思われるがw
桃と同じくこれまた、なかなか見つからないです。
もしあったとしても皆、言いたくないんだろうなぁ。

そして、改めて思いますが葡萄って高いのねぇぇぇぇぇ~
安い所見つけたいようwww

20120826073126_54749061(2).jpg

そんな時偶然知った葡萄浪漫館。
別名【井原市地域農産物総合センター】に行ってきました。
ど平日の15時くらい・・・ だぁれもいません f(^^;
入って右側に葡萄はありました。

20120826073126_54749061(3).jpg

贈答品の葡萄がドーン(笑)


20120826073126_54749061(4).jpg

全部同じ中身かとよく見ると微妙に違っています。
入っている葡萄によって1箱の値段が違いました。
3500円くらいからあったと思いますがもっと安いのもあったかもw
たくさんあったので全部の値段は見てないです。

20120826073126_54749061(5).jpg

ま、ぶっちゃけウチが買えそうなのはこっちだな(笑)

20120826073126_54749061(6).jpg

野菜などもちゃんと売っています。

20120826073126_54749061(7).jpg

レストランもあります。
手作り葡萄ジュース、井原特産の茶そば、季節限定メニューが人気。
ソフトクリームが有名なのは帰ってから知って・・・ 無念!

20120826115757_54749061.jpg 20120826115757_54749061(1).jpg

さて、今回ウチが買ったのは・・・
安芸クイーン 300円、ブラックビート250円
安~い! 想像よりも結構ズッシリの1房。
私達夫婦が2人で食べるにはこれで充分です。
味は・・・? とにかく甘くてジューシーで感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱ、葡萄って美味しいですね~♪
人がたくさんいる曜日は入り口のスペースに試食の葡萄があるようです。
今回は・・・ ありませんでした(><。) 平日も置いて~~~~っっ

*11月にはあたご梨やあたご柿も買えるんですって。

【住所】岡山県井原市青野町3535-3
【電話番号】0866-63-3126
【営業時間】9:00~17:00
【休み】木曜日(7月~10月は無休) 


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
