

やっとたどり着けた~ 焼き屋

道の駅かもがわ円城の近くに私の好きなハード系のパン屋さんがあるとか。
そりゃ行くでしょ♪ ドライブドライブ~♪♪
かもがわ円城で野菜をたっぷり買い込み(笑) ほくほく。
ハード系パンを求めていざ!
・・・と、意気込んで行ったんですが迷いました(><。)

”小さな看板”を見逃して直進してしまいここはどこー!と叫びました(笑)
来た道を気を付けて戻り目印の看板を発見。
それからもほっそい道をドキドキ進んで・・・やっと。
パン屋さんの前に立っても本当にここ? と不安でした f(^^;

P1070197.jpg

近年まれに見る迷ったパン屋さん【焼き屋】さんに到着。

ひっそりと静まり返っていてお客さんは私達だけ。
11時オープンで今は12時。 定休日じゃないのは調べてるしなー
やってるよねぇ?とドキドキしながら入口へ・・・

「こんにちは~・・・」と声をかけると奥から「はーい、どうぞ~」と明るい声。
ホッ=3 良かったやってる (><。)

P1070199.jpg

入って左側にあると聞いてたパンがない。
「あれ?」と声をあげると慌ててラックを出されました(笑)
まだ焼く前のパンが幾つかあってもう少し遅く来れば良かったかなーと思った。
あるのは同じテイストのパンが全部で5種類のみ。

P1070218.jpg

くるみフルーツ 390円 らい麦パン 360円  

どのパンも見た目よりもズッシリ重くてビックリします。
袋に3個だけ入ったパンの重さじゃないよー (@0@;) おおお

ハード系パン好きを満足させる逸品です。
生地はハード系独特のちょっとすっぱめのもありますが私は好き。
小麦の香りが最高に良いです。
トーストすると皮はパリッとして中はむっちりしてて噛めば噛むほど美味しいです。

P1070219.jpg

さつまいものパン 3個購入で1000円ちょっとだったかな。
さつまいものを練りこんだパンで期間限定販売です。
さつまいもが入ってるのでほんのり甘くて何もつけなくても美味しい。

こちら方面に来たらまた寄って買いたいわ。
季節限定販売のパンが楽しみですね♪

お店情報
【住所】岡山県加賀郡吉備中央町上田西2025-2
【電話番号】0867-34-1564
【営業時間】11:00〜17:00
【休み】火曜日・水曜日 (祝日の場合は営業)



↓ランキング参加中!
neko3.gif

年内閉店 純粋黒豚 六白 くにまろ

旦那ちゃんと紅葉を求めてブラブラ。
急遽思いたったので下調べなし。
とにかく北に向かえば紅葉してるんじゃないかと(笑)
ちょっと早かったかな~と思いつつ・・・
でも、まあ、少しの紅葉を見つけてはテンション↑
やっぱ綺麗だね。

P1070215.jpg

紅葉をある程度見たらお腹すいちゃったwww
紅葉(花)より団子!?
こんな時はスマホで検索~♪ 
よさげのお店を発見したので行ってみました。

P1070206.jpg

それはこちら【純粋黒豚 六白 くにまろ】さん

駐車場には車3台。 
席空いてるかな~と心配しつつのぞくと・・・
あらぁ~ 相席。
でも、それがこのお店では普通。 席が少ないんだもん(笑)
12席で満員かな。 しかも6席予約席。
お客さんは4人。 ちょうど私達を入れて満席。 
私達夫婦にしてはツイてる!

P1070207.jpg

さて、どんなランチがあるかな?と見るとメニューは1つ!
あ~ やっちまったぁ~ OTL
ちょっと・・・ 嫌、ずいぶん予算オーバーになっちゃった(><)

とんかつ定食 1700円(税込)

どーんと運ばれて来たとんかつ定食。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジか! 肉厚さにびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてとんかつ1枚以上あるやーん。
ごはんもキャベツもポテサラもたっぷり。 軽く2人分はあるなこりゃ。

P1070208.jpg

この厚み! 凄いですねー
肉は柔らかく脂身の甘さったらっっっ 至福の時・・・
こんな肉食べた事ない。
1700円? 高いと思ってごめん。 むしろ安いわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1070209.jpg

サラダにドレッシング、とんかつにソースかけました。
(ツウの人は塩でいただくそうです)
味噌汁の具はそうめん。 きゅうりの漬物は自家製っぽい。

ほんと、美味しかった。
しばらく安売りの豚肉食べれなーい(><;)
私、完食できなくて「お持ち帰り用の入れ物ください」って言ったら
「お持ち帰り用はない。 サランラップしかないよ~」
え!? みんなこの量を完食できるの?
驚きつつも・・・ 欲張りなのでラップでとんかつを包み帰りました f(^^;
ケチくさくてごめんねぇ~~~

ん?
げげっ 店内の張り紙・・・ 見つけちゃった。。。
せっかくよいお店を見つけたのに今年の12月28日で閉店されるそうです。
とっても残念です(><。) また食べたかったなー
記事を見て行ってみようかなと思った方はお急ぎを。
営業曜日が少ないのでチェック。 マジオススメ。

お店情報
【住所】岡山県加賀郡吉備中央町吉川5023-2
【電話番号】0866-56-7879
【営業時間】11:30~14:30
【休み】月・火・水



↓ランキング参加中!
neko3.gif

焼きたてパンとコーヒーの店 ミルキーウェイ

今日ご紹介は【焼きたてパンとコーヒーの店 ミルキーウェイ】です

このお店を見つけたのは偶然・・・ です f(^^;
お義母さんに「加茂川食品のきゅうりのキムチを買ってきて~」とお願いされ、、、
本社工場で買おうと寄った時に発見しました(笑) 向かいにお店があったのだ。

20111011202359_54749061(6).jpg

外観。 お洒落だから「ケーキ屋さんかな?」 と思いましたがパン屋さんでした。
パン大好きですし見つけたら寄らねば!

いつもいるとは限りませんが猫ちゃんがお出迎え。 白黒の人懐っこい子でした♪

20111011202359_54749061(7).jpg

店内の右側。 パンを置いてる所はそんなに広くないです。
でも、奥・・・と言うかレジの左側はここで食べていく人用のスペースがありました。
もしかしてランチとかやってる? 遅い時間に行ったので分かんない。
電気も消えてたし・・・ すいません。

とにかくどれも美味しそう!
こじゃれた感じのパンはなかったけど変り種はたくさんありましたね~
興味津々。

あ! 窓にドッカリ座った猫ちゃんの下半身が写ってる(笑)

20111011202359_54749061(8).jpg

行った時間が時間だったのでいくつかのパンは割引されていました。
ちょっと嬉しい。

今回キムチをお願いされていなかったらきっと、通り過ぎていたお店。
こんな出会いもいいもんですね。
お店の方に「ここ新しいですよね? いつ出来たんですか?」と言うと、、、
「私が勤める前からあったんで17?18年以上前からありますよ」と言われる。
え!? そんな前からあったんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとも間抜けな質問をしたもんだ(><;) ひぃぃぃぃ
お店が綺麗だったし何回も通ってるのに知らなかったからオープンしたばかりと勘違い。
「ね・・・ 猫ちゃんがいますね」 ←恥ずかしいので必死に話題を変えているw
「別に飼ってるわけじゃないんだけどいるのよ。もう最後の1匹になっちゃったの」
と、言う事は・・・ 何匹かいたらしい。
「なぜか車が来ても逃げないから出る時気をつけてね~」と言われたので気をつけました。
マジ逃げないし。

20111011202359_54749061(9).jpg

私はベーコンフランスと豚まんパン
へぇ~! 美味しいです! 豚まんパン気に入りました(><)b

20111011202655_54749061.jpg

旦那ちゃんはチョココロネと抹茶の・・・クリームのパン。

この辺はお店も少ないしこう言うパン屋さんがあると嬉しいよ。
美味しかったからまた行きたいと思います。
もぉ~ どんどん県北が好きなるわ(笑)

お店情報
【住所】岡山県吉備中央町円城 1178-1
【電話番号】0867-34-0773
【営業時間】7:00~19:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとくりっくお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
