チャイナハウス 喜楽亭

今日ご紹介は【チャイナハウス 喜楽亭】です。

高梁の辺りでちょうどお昼時・・・  まったくのリサーチなしでどこで食べる?ってなりました。
高梁駅の近くをブラブラして店を探しましたがなんだかピンとこなくて、、、 グルグル~
この辺に良い店ないかな~?と車を走らせているとゆめタウンやダイキがある所に来ました。
「もういい加減お腹すいたしゆめタウンでいいんじゃない?」と駐車場に行くと・・・

20101019115003_54749061(6).jpg

あるんです。 ↑チャイナハウス喜楽亭が(笑)
通りからはまーーーーーーったく全然見えません。
「・・・ここまで来てゆめタウンで食べるのはないんじゃない?
(おいおい!  さっきと意見反対じゃないかー)
と言うと旦那ちゃんは呆れつつ「冒険してみっか!」と返事。
調べて行く店もいいけどこう言う冒険もいいかも~と入ってみました。

20101019115003_54749061(7).jpg

店内。 外観も綺麗だったけど中も綺麗。
テーブル席と座敷、この他に中華のお店らしくクルクル回るテーブルがある個室や2Fもあり。
厨房は見えず奥にある感じ。

20101019115003_54749061(8).jpg

私はとんこつ野菜ラーメン 620円
注文すると出てくるのが早かったです! 私的に好印象。
しかも熱々で美味しかったです! やっぱ、ラーメンは熱々じゃないとね(^-^)
このラーメンは人気があるのか他の人も注文されていました。

20101019115003_54749061(9).jpg

旦那ちゃんはシンプルラーメンが好みなのでしょう油ラーメン 550円
今、流行の魚介スープ系?なのかな~ 美味しかったです。
魚介スープ系が苦手の私でも美味しく食べれました! (^m^) 

20101019120733_54749061.jpg

こちらはあげギョーザ 350円
これも熱々! 安くて美味しい餃子でした!!!!!!!!!!!!! 今度は焼き餃子食べたい!

なにげに見つけて入ったお店でしたが当たり! 
ここを通ったらぜひ、又行きたいと思えるお店でした! こう言うのもイイネ!

お店情報
【住所】岡山県高梁市落合町阿部1270
【電話番号】0866-22-0333
【営業時間】11:00~14:00 16:30~21:00
【休み】火曜日 第3月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします! 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



吹屋ふるさと村の有名店!? 藤森食堂

はい。 お待たせしました。 
吹屋ふるさと村の続きです。今回ご紹介は昔ながらのたたずまい【藤森食堂】です!

20101019122041_54749061(1).jpg

無料駐車場から青矢印に進めばすぐにあります。
吹屋でご飯・・・となったらここが一番気軽かもしれませんねー

20101019122041_54749061(2).jpg

店内。 期待を裏切らないめちゃくちゃ昭和な食堂(笑)
メニューも田舎の素朴さがあっていいわ~
ここに来たら食べたかった物があるので迷わず注文しました!

20101019122041_54749061(3).jpg

テーブル席、座敷もあり。外観の見た目よりも収容人数多しです。

20101019122041_54749061(4).jpg

どうしても食べたかったのは山菜おこわでーす!!!!!!!!!!!!!!
山菜おこわ 汁付 600円
山菜おこわ・味噌汁・香の物・煮物・ソーメンかぼちゃの酢物までついてます!
量は大満足です! 全部の味付けも○! すごく美味しかったーーーーっ 安い~

20101019122041_54749061(5).jpg

旦那ちゃんはざるそば 600円
手打ちそばって書いてあるし~ 期待して食べた旦那ちゃん。
そばの香りがいいしのどごしも最高とササッと完食!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
変に気取らないこう言う食堂! いいですねー (^-^)ごちっ

お店情報
【住所】岡山県高梁市成羽町吹屋380
【電話番号】0866-29-2907
【営業時間】10:30~19:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m 
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村