

(閉店)緊急ご紹介 お食事の店 味平

鞆の浦行き当たりばったり旅の途中ですが・・・
先にこのお店の記事を載せさせてくださいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近お洒落なお店ばかりに行っていましたが・・・
そろそろ昭和臭(?)が恋しくなってきた旦那ちゃん f(^^;
「今日のランチはどこにしようかな~?」って私が言うと・・・
「味平!」と答えるんだけど、それはいったいどんな店????
と、ずっと思っていました。

TS3X0221.jpg

連れて来られた話題の(!?)【お食事の店 味平】さん

おぉ~ (@0@) 
旦那ちゃん好みのイー感じの昭和な感じ。 こりゃ行こうって言うわ(笑)
旦那ちゃん曰く「お店は女子率0%」だって。
「そんなの(´・д・`)やだーーーー」と嫌がったら
「おばちゃんいるから大丈夫」ってそー言う問題~?(笑)

思い切ってお店に入ると・・・
確かに女子率0%! もとい、おばちゃんだけ~
ま、、、 いっか。
おばちゃんがめっちゃ愛想が良くて居心地いいもん♪

TS3X0222.jpg

私も旦那ちゃんも安くて美味しいと噂の
(日替わり)味平定食650円 大は700円

って、安っっっ
写真では見にくいんですけどもごはんは普通に大盛りです。
食べきれんわい (;゜0゜)
いそいそと旦那ちゃんの茶碗に入れるwww

TS3X0223.jpg

メインはイカのから揚げ&手作りハンバーグ。
いやぁ~ 家庭的で素朴で美味しいのよ。
本当、昭和の映画に出てくるようなお店でしたよ。 

あ、どうして緊急ご紹介したのかと言いますと・・・
店内の1枚の張り紙が原因です。
なんと! お店が入っているビルが取り壊されるそうで・・・
今年いっぱいでお店をたたまれるそうです。
35年間このビルで頑張ってこられたけど建物の老朽化には勝てませんね・・・
旦那ちゃんは何度もこちらのお店に行っていたのでかなりショックをうけています。
お気に入りのお店がなくってしまうのは寂しいもの。
旦那ちゃん・・・ 悔いが残らないように通いなさいませ。
幻のスコッチエッグまた食べれるといいね。

お店に興味を持たれた方、お急ぎください。 営業は30日までです。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島1385-3
【電話番号】086-465-4710



↓ランキング参加中!
neko3.gif

~閉店~ 階段を上ると・・・ パンの店 ハイジ があった!

~閉店~

今回ご紹介は【パンの店 ハイジ】です

パン屋さんになる前はカフェだったんですが~
確かBIGなパフェやグラタン系などで有名なお店だったはず???
行こう行こうと思ってる間にお店が変わっていました

気を取り直し! パンが大好きなので早速お邪魔・・・

20140413181100_54749061_5_3825063168181.jpg

したかったんですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
入店するにはこの階段を上らねばなりませーーーーーん
「うっ・・・」 一瞬、行くのやめよかと思います(笑)
私は身も心もバリアフリーの女(オイオイ
だけど! 美味しいパンのためにぃ~~~~

上ります!

運動不足でなまった体を引きずりつつ・・・ 
ひぃひぃ、ふぅふぅ 中間で休んで、またひぃひぃ、ふぅふぅ・・・

20140413181100_54749061_3_7613086702083.jpg

やっと到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あら! 素敵なログハウスじゃないの! 上って初めて分かるお店の全貌。

この時、私の頭の中ではアルプスの少女ハイジの主題歌がエンドレス(爆)
♪口笛はなぜぇ~ 遠くまで聞こえるの~♪
♪教えてぇ~おじいさん~ 教えてぇ~おじいさん~ 教えてぇ~アルムの樅の木よぉーーー♪
(あ、年バレそうwww)

住宅街にあるけど少し上っただけでもいい景色! 上る価値アリだね。
店内は広くイートインスペースも充実。
窓際に席があって見晴らしがいいし開放感アリ!
焼きたてのパンと飲み物でついつい、長居をしてしまいそうな雰囲気(>m<)
ログハウスいいね~

20140413181100_54749061_5_6870782720053.jpg

旦那ちゃんはコロネ 140円 (練乳クリーム入りです)
紅茶のフレンチトースト 100円

「コロネいける! トースト美味しい!」とバクバク食べてましたよ。
ペロッと食べて物足りなさげ。 「又行きたい!」と言っております(^-^)

20140413181100_54749061_0_5671475070858.jpg

私はクルミバターサンド 160円 バナナブレッド 150円

いやぁ~ 私も美味しかった! 
しっとりバナナブレット好き クルミバターサンドもリピしたーい!
安くて美味しいパン屋さんみ~っけ! 

*消費税UPによりお値段が変更されている場合があります。

帰る時に階段下から結構なお年のおばあさんが1人上ってきた。
私のようにひぃふぅ上りながら「階段大変だけど美味しいのよねー」と(笑)
その気持分かります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頑張れ!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市笹沖875-1
【電話番号】086-426-0307
【営業時間】9:00~18:00
【休み】月曜日・火曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

(閉店) ステーキ1ワン 総社店

~残念ながら閉店されました~

肉! 肉が食べたい!となったある日。
ずっと気になっていたお店【ステーキワン】にお邪魔しました!

ステーキ〇スト、ステーキの〇ンなどよく見るお店と違って聞いた事がないお店・・・
昔からあったようなお店でいったいどんなお店なのーーーーー!?
ワクワクしながら行きました(笑)

外観は古く見え同じく店内も古めかしい(@0@)
古き良き昭和臭www
中央にバイキングのサラダ、ライスなどが並ぶ。 
思ってたより店内が広かった!

20140323110224_54749061_1_1142866388070.jpg

セットバイキング=サラダ・フルーツ・ライス・スープ食べ放題!
さっそく、旦那ちゃんが持ってきました。
麻婆豆腐、スパサラ、マカロニサラダ、コーンスープwww
もちろんライスも持ってきて・・・ 
炭水化物めっちゃ多いけど旦那ちゃんは痩せの大食いだから大丈夫!?

ちなみにドリンクバーは別。 
ドリンクバー 190円(ランチタイムは100円)

20140323110420_54749061_4_1750807313753.jpg

私は和風カットステーキ(150g) 1190円(増税前)

(セットバイキング 680円付きのお値段)
バイキング不要は350円引き。

思いの他、お肉が柔らかくて美味しかったです!
味は濃い目ですが大根おろしで少し薄くなったし大丈夫でした。

ただ、大きなお皿にポツンと盛り付け(笑)
これはもう少し考えた方がいいような? なんか、貧相に見えるよね

20140323110420_54749061_5_03355346252710.jpg

旦那ちゃんは和風チキン 990円(増税前)

(セットバイキング 680円付きのお値段)
旦那ちゃんは味がしっかりで肉が柔らかくこれはこれで美味しいと言っていました。

平日ランチはもっと安く食べれるんだけど日曜日に行ったのでちと割高。
オシャレな感じではないけども(失礼)
バイキングの種類が多いので食べ盛りの子供さんは喜びそうだし・・・
たくさん食べれば食べるほどお得で家計に優しいかなwww
これだけ広いと子供が騒いでも気にならない? ママさんランチのお店っぽい。
それと! 店内、意外に分煙してました。

お店情報
【住所】岡山県総社市井手1059-2
【電話番号】0866-92-9377
【営業時間】11:00~22:00
【HP・ブログ】詳しくはこちら


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

(閉店)さぬき純手打ちうどん 一念天

~残念ながら閉店しました~
今回ご紹介は【さぬき純手打ちうどん 一念天】です

ブラドラ(ぶらっとドライブ 笑)の最中に見つけたお店です。
こんな所にお店があったとは気がつかなかったな~ f(^^; あはっ

20130403163444_54749061(6).jpg

外観。 私的にはなかなか良い感じ。
駐車場もちゃんとあるし行きやすいのではないでしょうか?

20130403163444_54749061(7).jpg

店内。 小上がりテーブル席と、入り口すぐ前にカウンター席。
ずずぃと右奥まで進むと食券機がありますのでそこで食券購入。
席について待っていると呼ばれます。

20130403163444_54749061(8).jpg

入り口を背にして立って左奥には無料トッピングなどがあります。
天カス、ワカメ、梅干、ゴマなど・・・ ネギだけは小皿に入れてくれます。
サラダ用のドレッシングは市販の物ですね~ でも種類は多い。
取り分け用の小皿とかスプーンやフォークまで色々心遣いしてるのにぃ
置き方が乱雑で残念だな・・・ 
もうちょっと綺麗にしてあったらもっと高感度UP!

20130403163444_54749061(9).jpg

空いてたのに結構待ってやっと呼ばれました f(^^;
旦那ちゃんはかけうどん(2玉) 440円

20130403164106_54749061.jpg

私は鶏からあげバリューセット 580円
手打ちなだけあっていい感じの弾力! うどんは見た目よりも量が多いので嬉しい。
麺の太さはふぞろいです。 つるつるっとはいかないけど手作り感があって良い。
ただダシがぬるいのがちょっと、、、 マイナス。
私は熱いのが好きなのでね。旦那ちゃんは猫舌なのでちょうどでしたけどwww
唐揚げはまあまあ。 缶コーヒーまでついてお腹いっぱいになりました。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市西阿知町117-4
【電話番号】086-466-5061
【営業時間】平日 11:00~14:30 土日祝 11:00~15:30
【休み】水曜日 (祝日は営業)


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

(閉店)小僧寿しで主婦業休みの日!?

20121110123807_54749061.jpg

今日ご紹介は【小僧寿し 羽島店】

旦那ちゃんが魚が大好きなんでよく利用しています。
ずっと「魚が好き」と言っていたのでいろんな魚料理を試しましたが~
最近知った事実!
実は刺身が1番の好物だったんです OTL なんじゃそらぁー
苦手な煮魚も頑張って作ってたのに(笑)
逆の発想ではこんな楽な人はいないよね? 
煮たり焼いたりせずにそのまま食べてくれるわけだし (>m<) ぷっ

でも、おかずを刺身にすると他のおかずもいるのよね・・・
それが面倒+刺身=お寿司の図式の出来上がり♪
お寿司にするとおかずはいらない! 主婦の息抜き~
私も嬉しくて旦那ちゃんも嬉しい一石二鳥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スーパーの物よりもまぁ、専門なお店だし美味しいと思って食べれるので良いのだ。

20110714103056_54749061.jpg

ちと、スーパーよりは値段が高いし閉店間際の値引きがないけどw
その代わりお得感たっぷりの物をいつも選んでいます(笑)
キャンペーン品が狙い目。
これお得だったな~ またキャンペーンやって欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この量で1000円以下。 790円だったかな。

20121008092717_54749061.jpg

選ぶのは1000円以下で10個以上入ってる物。
サーモンは必ず入ってないとダメーーー!

20121110114343_54749061(5).jpg

これは一番最近食べた物。 サーモン増量で嬉しかった~♪
苦手な物は旦那ちゃんが食べてくれるので安心w

なんか、ウチって記念日も寿司だし手抜きの日も寿司だし・・・
自宅で手巻き寿司にキンパ(韓国の巻き寿司)も作るしw 
どんだけ寿司好きやねん(爆)

夕食作るの面倒になった主婦のあなた!
小僧寿しはチェーン店なのでお近くのお店に行ってみては?
クルクル行くのもいいけどたまにはこう言うのはどうでしょう?
外食よりものんびり食べれますよー

お店情報
【住所】岡山県倉敷市羽島251−10
【電話番号】086-426-0261


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
