大好きなボントレ珈琲店へ 2

福山で行くのが楽しみなお店がいくつかできましたが~
今回はそんなお店【ボントレ珈琲店】さんにリピいたしました。

私達夫婦2人共大好きなお店です。
福山に行くと行きたくなって困ります(笑)
でも、駐車場事情で何回か諦めましたけども・・・ f(^^;

P1070452.jpg

玄関先にはその月のお料理がちゃんと紹介されていて好印象。
これなんだろ?って言うのがなくて(><)b グッ
売り切れのおかずがでると代わりのおかずの時がありますけどね。

P1070453.jpg

楽しみにしているのが大人のお子様ランチ 1320円+おまけ

限定数があるのでいつもドキドキの注文。
「まだありますよ」と言われるとマジ嬉しい!
よく見るとご飯があるのに1/2の食パンある(笑)
この食パンお替りできます。
最初は具が乗っていますがお替りすると具なしの食パンだけです。

P1070454.jpg

大人のお子様ランチっていいネーミング(>m<)
どの料理もちゃんと作ってあって美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1070455.jpg

デザートも満足いく量とお味。 3種類くらいあるのかな。 
選べますが、早い者勝ちなので後になると欲しいデザートなくなってる時もあります。

P1070456.jpg

最後には飲み物。 今回も夫婦そろって大満足でした。
これからもリピしちゃいますね♪
後は駐車場を増やしていただけると言うことないんだけどなー

お店情報
【住所】広島県福山市南蔵王町3-5-15
【電話番号】084-927-0308
【営業時間】8:00~19:00
【休み】年末年始



↓ランキング参加中!neko3.gif
スポンサーサイト

ajinoparis パン祭りNO.5ラスト!

ずっと続いていたパン祭り。
そのトリを飾るのはずっと行きたかった【ajinoparis】さんです

やっとお邪魔できました! 嬉しい!ヽ(≧∀≦)ノ
福山のお店ですがぜひご紹介したいのです!

P1070435.jpg

もうねー 外観から好きッ(笑)

IMG_20170321_130824.jpg

店内もオシャレ! 
あら・・・ 肝心のパンが少ないわねぇと思ったら!
続々焼かれて並べられていきます♡♡♡

店員さんもにこやかでお話上手! 好印象♪
パンが焼きあがるたびに「○○焼きたてですよ~」とちゃんと言ってくれて♥
お店の雰囲気がとっても良いです。

IMG_20170321_131243.jpg

私はパンを選ぶ時はぐるぐるしてしまってなかなか決まらないタイプ。
迷惑かなーとチラリと店員さんを見ると~
にっこりと笑って「ゆっくりご覧ください」と言ってくれて嬉しかったです。
人気店で続々お客さん。
それなのに面倒がらずの神対応。 凄いです。

IMG_20170321_131422.jpg

無料の珈琲をいただきました (* ´ ▽ ` *)
私の分だけかと思いきや旦那ちゃんの分も淹れてくれるって (o‘∀‘o)*:◦♪
ありがとうございます!
そしてパンパンに膨れた紙袋(笑) 買いすぎました・・・

なにげにこの珈琲がメチャうま!!!!!!!!!!!!!!!!
美味しいパン屋さんはサービス珈琲もこだわっていらっしゃる!
ますますajinoparis良いっっ

P1070439.jpg

お皿に全部乗らないので購入した一部の写真です。

ミニクロもサツマイモスティックパンも美味しかった~♪
旦那ちゃんが好きな分厚いトマト入りのサンドも美味。
シンプルですがカレーパン・・・ サクサクで私好みでした!
いやぁ~ パン生地がほんとどれも美味しい。

そして、お値段安めで財布にやさしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1070434.jpg

すっかりお気に入り! 絶対リピします!

りりこのパン祭り終了~♪
楽しんでいただけましたでしょうか?
またパン屋さん巡りをして開催するかもです (^∇^)
さあ! 夏本番!? めげずにパンLOVEでいきましょー!

お店情報
【住所】広島県福山市新涯町1-39-2 
【電話番号】084-959-5206
【営業時間】8:00~18:00
【休み】水曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

cafeよしうら

P1070414.jpg

偶然見つけたよさげなお店。
ちょうどランチな時間なのでお邪魔しました。
【cafeよしうら】さん

P1070416.jpg

古さを感じるけど~ どこか新しく! それがいい感じのお店。
手作り感があってあったかい。
こういうセンス好み

P1070431.jpg

私も旦那ちゃんも月替わりランチ 900円

~豚カツ オクラかぼちゃのフライ~ 

日替わりじゃなくて月替わりです(っ*^ ∇^*c)
パンかご飯か選べます。 もちろんご飯! 米LOVE♪
さりげなく箸袋に猫(>m<)

左奥は野菜サラダとじゃがいものソテー。
右奥はミニミニのコンソメスープ(笑)
サラダのドレッシングはお好みで~ってことで2種類持ってこられました。
それがいつものスタイルみたいです(写真左奥がそのドレッシング)

P1070432.jpg

メインはとんかつ。 揚げたて熱々!!!!!!!!!!!!!
はふっ はふっ 美味しいわ。
私好みの自家製ゆずのヨーグルトソースがこれまたうまい!

P1070433.jpg

食後に飲み物付き。 ん~♪ 大満足です。

道沿いにあるのに隠れ家的なお店で静かで雰囲気がとってもいい。
また来たくなるそんなお店ですねー

P1070430.jpg

こちらのお店は小鳥を餌付けしていて窓際の席に座ると遊びに来た小鳥に会えます。
可愛い・・・ 可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だか小鳥を見てほっこりしました。(*´v`)
ウチの庭の木にも餌置いて餌付けしたいなー

そして! お店の方たち猫好き? 
ふと見た所に猫のシルエット(笑) が目につくんです。
もちろん本物の猫ではありませんが私はにんまり。
猫好き心をくすぐります。

手作りの袋や猫グッズ(雑貨)など売っててつい、購入www
猫のガーゼハンカチ気に入っています♥
ランチも雑貨も楽しみました♪
毎月行きたいな~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私はこう言う感じの個人店をこよなく愛しています! 
めっちゃおススメ!

お店情報
【住所】広島県福山市引野町5-33-17 
【電話番号】084-941-0865 
【営業時間】8:00~18:00
【休み】木曜日、毎月第一金曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

pain factory CHOU-CHOU

P1070436.jpg

教えていただいたパン屋さんに行って来ました~♪
【pain factory CHOU-CHOU】さん

店名を訳すと【パン工場 お気に入り】だそうです。
う~ん、確かにお気に入りになりそうなパン屋さんだわぁ~ (><)b グッ

IMG_20170321_140139.jpg

店内に入ると焼きたてパンの香り・・・ むふっ 極楽。
所狭しとパンが並んでいてさらに続々焼きあがるパン達!!!!!!!!!!!!!!
やーん目移りしちゃう。

IMG_20170321_140506.jpg

ざっと見渡したけどビックリ!(@0@)
なんてリーズナボーなパンなの!? 

もう、嬉しくってあれもこれも買っちゃう(笑)

P1070440.jpg

ガーリックフランス 105円 ピーナツバター 126円
トマトのピザ 147円


生のにんにくをすりこんだと言うガーリックフランス。
もうねー 帰りの車内ずっと匂っててたまらんつーの!
パンチがきいてて初めての感覚。 美味しかったです。
旦那ちゃんはトマトのピザにご満悦。

P1070441.jpg

カヌレ 138円 フランスあんバター 130円 
バジルのピザ 189円

あんバターのバターこんなに分厚いの初めて!(@0@;)
いやあ~ バター美味しかった。うん、これリピ決定。
カヌレ小さいけど好きなのよねー カスタードが香って美味しい。

オススメされるだけあってなかなか良いお店でした!
旦那ちゃんもすごく気に入り、またお邪魔したいと思います♪
何と言っても買いすぎたかなと思ってもリーズナボーなので安心なのが嬉しい!
教えていただいてありがとうございました m(_ _)m 感謝。

お店情報
【住所】広島県福山市今津町2-3-36 
【電話番号】084-933-6228
【営業時間】6:30~18:30
【休み】日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

リピしちゃう クーロンヌ 2

P1070309.jpg

とっても気に入ってまた行ってしまいました~♪
【クーロンヌ】さん

相変わらずりりこのド・ストライクパン屋さん!
めっちゃテンション上がります。

P1070307.jpg

焼き菓子系も充実。
ちなみに下段の大きなパンは座布団(笑) 食べれませんよ~

P1070285.jpg

BLTサンドとクロックムッシュ

ブレない男(笑) 
前回と同じ物を買う旦那ちゃん。。。(><)
それだけ美味しかったとも言えますけどねー

P1070325.jpg

世羅の卵サンドと~ スモークチキンのキッシュみたいなの。
どちらも美味しかったです。
サンドイッチの卵がたまらんですぅ (><)b グッ

写真はありませんが・・・
前回美味しかったアスパラベーコンリピしました~♪
またリピ決定(笑)

TS3X0293.jpg

本当に住宅街にある突然現れるクーロンヌさん。
ウチの隣にこんなパン屋さんできないかなー
出来たら幸せなのにな。。。
でも、実現しない夢なのでまたクーロンヌさんに行こう!
私の空想の世界では我が家の周りは全部パン屋さんwww

お店情報
【住所】広島県福山市伊勢丘 3-9-23  
【電話番号】084-961-4088
【営業時間】9:30~18:30
【休み】日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif