

(移転)靴はテングヤ隣は天満屋~♪ のテングヤ

~移転しました~
2012 3月2日移転リニューアルオープン!
岡山駅地下改札前 PESCA OKAYAMA内

足デカな私の御用達店が移転しましたー
24.5~27cmのお店です。  普通サイズの靴もあります。

【住所】岡山岡山市北区駅前町1丁目 PESCA岡山
【電話番号】086-222-5080

*PESCA岡山はBです。

大きな地図で見る


↓これは前記事で古い内容になっています。
今日ご紹介は靴はテングヤ隣は天満屋~♪←旦那ちゃんが歌った!の【テングヤ】です。

20100808113013_54749061.jpg

恥ずかしながらワタクシ体も大きいが足も大きく靴には苦労の毎日です。
ネットで買ったりしてましたが、、、当たりハズレがどうしてもあります。
ハズレの場合返品、交換なんですが面倒になり我慢して履いたりしていました。
が、ここの2F! 大きいサイズ専門じゃないですかーーーーーーーーー
嬉しくなって中に入るとまあ、数は少ないですが履いてみて靴を選べるのはほんと助かる~
ちとお値段は高めだけど可愛いの綺麗なのシンプルなの~とありました。
天満屋にも近いし私の行きつけのお店になりそうです(^-^)

20100808113013_54749061(1).jpg

1Fは普通サイズのお店。 いつ見ても人が入っています。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区表町2丁目1-33
【電話番号】086-222-4692
【営業時間】10:30 ~19:30
【休み】火曜日 順不定
【HP】テングヤ 最新情報などはこちら!


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村



雑貨なら! ハンプティ ダンプティ 倉敷掘南店

今日ご紹介は雑貨ならおまかせ~の【HUMPTY DUMPTY】です。

この日は耐熱ピッチャーが欲しくて行ってきました!
岡山市下中野店で売り切れ中のピンクがあって即、買いました~ 重宝しています(^-^)v

20100518141114_54749061(4).jpg

さて、こちらは外観。 まだ新しく綺麗です♪
トレードマーク! ちゃんと【卵ちゃん】がありますね~ (笑)

20100518141114_54749061(6).jpg

駐車場も広く敷地内にはタバコをスペースもあります。
付き添いのお父さんもここで時間をつぶせますね f(^^; ほほほ
女性の買い物は時間がかかるのだ。

20100518141114_54749061(7).jpg

もちろん お馴染みのカフェもあります。

20100518141114_54749061(9).jpg

店内は~ 所狭しと雑貨があります。 見ているだけでも楽しいし時間を忘れます。
私はキッチングッズが好きなの (~m~) 
他にはお風呂グッズやお洒落~なBAG、洋服もありましたね。
アロマ系やベビー用品やアクセサリーなどなど! 雑貨好きにはたまらないお店です。

20100518141114_54749061(8).jpg

自分用の物も買いますが。。。 プレゼントすると喜んでもらえそうな物がたくさんですね!
ここはずっとお世話になりそうです!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市堀南 786-1
【電話番号】086-423-5633
【営業時間】11:00~22:00
【休み】なし


大きな地図で見る


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ヤマダ電機 テックランド倉敷神田店でお買い物♪

20100104091530_54749061.jpg

1月1日。
ヤマダ電機でじゃありませんが旦那ちゃん念願のデスクPCを初売りで購入!
相談された時、最終決断で私が背中を押した感じ・・・
でも、この為にずっとお小遣いを貯めてたんだし後で後悔するくらいなら買えばいいじゃんと思ったの。それにPC買ったらもう当分欲しい物ないみたいだし。
だったらいっかw
まあ、1日からでしたがドーンと贅沢したね。

20100104090739_54749061(1).jpg

新しくオープンしたテックランド倉敷神田店
「行きたい」と言い続けてやっと1月2日に初売りで賑わう中潜入できました(笑)
初売りに行くなんて危険とは思ったんですが気持ちは「見るだけ~」で行きました。
さすがに夫婦そろって正月からPC購入てのもねー(-m-;)ほほほ・・・
ヤバイヤバイ。。。とブレーキをかけました。

20100104090739_54749061(2).jpg

しかーし!店内でいきなりのフォーリンラブ(爆)
東芝のダイナブック(ブラウン)を買ってしまったのです!

20100104090739_54749061(3).jpg

実はこの文も新しいPCで書いております!!!!!!!!!!!!!!!!!
まー立ち上がりも早いしサクサク快適です!
富士通から東芝に変わってサイズも変わってちと違和感ありもすぐに慣れると思います。
延長のコードも買ったからどこでも移動可になって本当に快適です。
こう言うの夢だったの
なにより嬉しいのは軽いから国内外の旅行に持って行ける事♪

あ! 1台目の富士通PCもないがしろにしませんよ。 これからも大事にします。
ちょっと夫婦共お正月から贅沢してしまったけど・・・ 
また今日から財布の紐を締めますよ(爆)

そして個人的意見ですがやっぱりヤマダ電機はいいと実感! 
私は断然ヤマダ電機派よ。
ヤマダ電機倉敷神田店はデオデオ倉敷本店(笹沖店)に比べると小さいですが・・・
でも、商品は押さえてる所は押さえてるし充分だと思います。
安さとサービス、ポイント還元はデオデオはかなわないと思う。。
保障もほとんど両店同じ5年~10年だし。
だったらポイント還元率のいいヤマダ電機がお得ですね。
PCを買えばPCの小物は全部ポイントで買えますもんw
せこいようですがこのご時勢ポイントは大切!バカにできません。
我が家は次回から電化製品はヤマダ電機で買うのがいいと言う事になりました。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市神田4丁目2-32
【電話番号】086-436-1389
【営業時間】平日10:30~21:00 土・日・祝日10:15~21:00
【休み】なし


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ニトリ倉敷店に潜入~

お待たせって感じでぇ~ ずーーっと行きたかった【ニトリ倉敷店】に行ってきました!

20091214092452_54749061.jpg

この前、ニトリの駐車場に入る長い渋滞を見てるので混雑が心配だったんですが・・・

20091214092452_54749061(1).jpg

機転をきかせた旦那ちゃんのおかげで裏道?からスイスイ~っと入り楽勝で車を停める事ができました。

20091214092452_54749061(2).jpg

おや! Σ(@0@) 平日と休みの日の営業時間が違うんですね!
皆様~お気をつけください。

20091214092452_54749061(3).jpg

さあ!いざ出陣~と意気込んで入ろうとしてフト見ると店内撮影禁止・・・
あw やっぱそうだよねf(^^; まあ、しかたない。あはは。

(写真はないけど)ニトリ倉敷店の個人的感想は~?
やはりオープンしたてでとても賑わっていました!
ただね~ぶっちゃけ岡山店も倉敷店も扱うものは同じだし岡山市の人がワザワザ倉敷店に来る必要はないなーと思いました。
オープンセールが終わった今、そろそろお客さんの数も落ち着いてくるのでは?

私達が結婚する時にニトリ商品にはお世話になったの。懐かしいわ。
ついつい同じ商品を探して「やっぱこれ選んで正解だったよね」とか言って楽しみました(笑)
なんだかバカ夫婦!?

本日購入はスリッパ立てとお客様用布団3点セット(S)×2です。
めったにウチに泊まりに来る人がいないけど布団がないと困るので買おうと思ってたのよね。
あと本棚が欲しかったんですが車に布団入れたらスペースなくなったので出直すことになりました。
まだまだこまごまとした物で欲しい物もあり・・・今年中にもう1回いきたいわぁ~ o(><)o

ニトリにポイントカードが出来たって知っていますか?

20091216094614_54749061.jpg

↑それがこちら。今年の9月から出来たんですって!
VISAやマスターなどが付かない単純ポイントカードなのが嬉しいわ。
だから手続き簡単!必要事項を書いてすぐその場でもらえます(><)b
しっかし!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっと早く出来てたら、、、ウチが買ったウン十万円分のポイントがついたのに~(T T)悔しいw
電化製品もエコ考えて買ったのにエコポイント制度前で美味しい思いはしなかった・・・
(何て運がないんだ!)
ニトリのポイントカードが出来てて嬉しかったけどなんだか複雑な私ですw (-"ー;)ぷう~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市新田字東四割2977-1
【電話番号】086-427-3313
【営業時間】平日11:00~20:00 土日祭日10:00~20:00

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

*ご指摘があったので一部掲載内容を変更しました。

倉敷の犬猫屋敷

また猫好きの心をくすぐる店を発見してしまいました【倉敷の犬猫屋敷】です。

20090916160402_54749061.jpg

大きな招き猫が目印!

20090916160402_54749061(1).jpg

猫のおもちゃやグッズが所狭しと並んでいます。
これだけでもテンション↑の私ですが奥に入って更にテンションUP!!!!!!!!!!!

20090916160402_54749061(2).jpg

にゃんと看板猫ちゃんがいたんです~
ドーンとBIGなアメリカンカールのレオくん (♂)

20090916160402_54749061(3).jpg

ほっそりベンガルのヒョウタくん (♂) 名前が(><。)ツボw kkk

20090916160402_54749061(4).jpg

ちとポチャ系スコティッシュフォールドのシンバくん (♂)

時間を忘れて猫ばっか見ちゃったf(^^; 
猫の可愛い物が多くて猫好きはすっごく楽しめます!

20090916160402_54749061(5).jpg

もちろん犬のグッズなどもあり! そして看板犬はシェリー♪
犬猫好きは避けて通れない店「倉敷の犬猫屋敷」
美観地区に行ったらぜひのぞいてみてください。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中央1-1-3
【電話番号】086-423-0552
【営業時間】9:00~18:00
【休み】なし


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
