カキオコの店 お好み焼き 浜屋

今回ご紹介はカキオコの店【浜屋】です。

1207302957001206_P1060562.jpg

メインの道を(と言ってもそんなに広くありませんが)1本細い路地に入ったところに店はあります。
この感じ!!!!!!!!!!! なんともいい感じじゃないですか? ゆっくり見ながら歩いているとすぐに店に到着します。

日生 みっちゃん

浜屋さんは牡蠣がとれる冬期しかカキオコを出しません。冷凍牡蠣を使いたくないからだそうです。
冷凍技術が進んでもやはり時期物にはかなわないもんね。。。こう言う頑固なこだわりを持った店っていいなって思います! 「じゃあ冬だけの営業!?」と心配のあなた!!!!!!!!!!!!!!!
安心してください!冬期以外はモダン焼き・特製お好み焼き・海老お好み焼きなどをやっていて1年中お店は営業なさっています。でも、我が家は冬にカキオコを浜屋でいただくのが恒例になってます。

1207302329461685_P1060560.jpg

こちらがお店を切り盛りするお母さんの(お姉さん!?)みっちゃん。独特なキャラクターで人気がある。
なのでこのお店の名前を「みっちゃん」と思っている人が多い(笑) 浜屋ですよ~

1207302329477176_P1060561.jpg

流れるような動きで次々お好み焼きを焼く姿は感動物です! 私が驚いたのはお好み焼きに入れる牡蠣の量は手量りなんです。長年やってると手にすくっただけでグラム数が分かるそうです。
じぃ~っと監視!?してましたが不公平は本当になかったです(笑)

1207301765331612_P1060556.jpg

どーーーーーん!
どうです?このボリューム。何もかも大満足の1枚ですよ~ 
あw もちろん食べきれない時はお持ち帰りパックに入れてもらえますのでご安心を。

1207301765330225_P1060558.jpg

1207301765316714_P1060557.jpg

どこを食べても牡蠣!これで1枚800円は安いです!(※牡蠣の収穫量により若干の変動有)
食べたくなった? 冬期まで我慢!kkk でも、忘れずに食べに行ってくださいね♪

お店情報
お好み焼き 浜屋
【住所】岡山県備前市日生859
【電話番号】0869-72-2580
【営業時間】11:00~18:00 冬期10:00~20:00 火曜日~15:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
