

EMSで韓国へ! でも、ちょっと待った!

5月と6月には私達が仲良くしている韓国人SさんとYさんの誕生日があります。

毎年2人に私達夫婦からささやかな誕生日プレゼントを送っています。
付き合いが長いのでプレゼントしつくした感もあり(笑)
近年悩みに悩んで決めています。
今年のプレゼントは手首で測れる血圧計にしました。
2人共医療関係の仕事についているので【健康】にはとても敏感。
だから選びました。 後・・・
韓国って駅内とか「え?こんなとこになぜ!?」な場所に自動血圧計とイスが置いてあるんです(笑)
肘まで入れて測るタイプの・・・ そう!今頭に浮かんだそれです!
見つけたら必ず血圧を2人測ってたのよね~(>m<)
その時に「あぁ~今度の誕生日はコレだな!」と思ったわけです。

無事に血圧計を買い箱に詰め出来た隙間にはお菓子を詰め込んで・・・
メッセージを入れて荷造り終了!
韓国に送る時はちと高いけど国際郵便EMSを利用。
何回も利用してますが韓国には100%無事に届いているので信用あり。
いつもの様に郵便局に行くと・・・
「飛行機便はこの紙に書いてある物が入ってると送れませんので~」
と初めて言われたw どうも今年からそうなったらしいw
どれどれ~と見るといきなりNGです。
乾電池がアウト
無視して送ると大阪でチェックが通らず戻ってくるそうな・・・ それは嫌だw
仕方がないので乾電池を出すことに、、、って! Σ(@0@;)
血圧計はお菓子に埋もれて荷造りしたのよ!ここ(郵便局)で全部出すの?
めっちゃ恥ずかしいんですけどぉぉぉぉ (・///・)
覚悟を決め興味津々のおばちゃんの目を気にしつつお菓子を全部出し乾電池を抜き取りました(泣)
乾電池は韓国も日本も同じですからいいんですけどねw 
でも開けてすぐに使えないってなんだかな~ 納得いかないわw (-"-)むぅ

海外に荷物を送る時は皆様・・・ 厳しくなってきてるのでお気をつけて~~~!!!!!!!!!!!!
ちなみに今回の荷物は韓国に1800円で届くんですよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
