岡山で1番美味しい? 讃岐の手打 栄楽 

今日ご紹介は岡山県で美味しいうどんが食べれると言ったらここ! 【栄楽】です。
いつも人がいっぱいで食べるチャンスがありませんでしたがとうとう行ってきました!

20100518141742_54749061.jpg

実はここ旦那ちゃんが会社の人と食べに行き絶賛していたお店なんです。
「うどんは香川県に食べに行くのがいいよね~」なんて思っていましたが・・・
ここで食べて考えが変わりました。

20100518141742_54749061(1).jpg

店内。 そんなに広くないですw 20人くらいでいっぱいかな。
(混む時間を避けて行ったので写真ではすいています)

20100518141742_54749061(2).jpg

メニューはこれだけ。

20100518141742_54749061(3).jpg

半数以上の人が注文する ざるうどん 350円
麺はこしがあってやや固め。 つけだれが甘くて食べやすいですよ。
うどんは1本が長いので食べにくいけど・・・ 頑張れ(笑)
結構ボリュームありますが男性は2杯ペロっといけます!

20100518141742_54749061(4).jpg

こちらは 天ぷらうどん 350円
ここで揚げた天ぷらじゃなさそうだけど私的には全然OK!
見た目うどんの汁が薄い色で驚きますがしっかり味はついています。
この汁が美味しくて飲みほしてしまいそうでした f(^^; やばい~

私達夫婦にとっては美味しくてどストライクのうどんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
店を出る頃には香川県に行かなくてもここで充分かもw
な~んて思ってしまった私です。
そして2杯食べても700円なのは魅力ありますよね(><)b
ぜひ!ぜひ! お近くに行く用事がある時は行ってください! マジでオススメよ!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市白楽町 406-2
【電話番号】086-424-5268
【営業時間】10:00~20:00
【休み】日曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
