コリアンショップ 松本 で韓国気分に浸るw

今日ご紹介はこんな所にこんな店が!? な【コリアンショップ松本】です(笑)

旦那ちゃんが倉敷探検中にたまたまこのお店の前を通りかかったのが縁!
『へぇ~こんなお店があるんだぁ~』 とこの時はスルー。 
でも、記憶は残ってた。 家に帰りまずはネットで簡単な下調べ~
後日「オモシロそうなお店がある」と言うので私も一緒に行く事にしました。

20110125100703_54749061.jpg

川沿いの思いっきり閑静な住宅街にあります。 
店構えは至って普通の昔を感じさせる個人商店。
このお店のご主人が在日の方なのかはわかりませんが???
近くに朝鮮学校もあるのでこの辺りには在日の方も多いのかもしれません。
だからやっていけるのかしら?

過去に紹介したインポートショップやスーパー、道の駅など・・・
最近では岡山でも韓国の食品・雑貨を手に入れやすくなりました。
が、まだ「定番商品のみ」という感じ。
このお店は今までと雰囲気が違うだけにワクワクドキドキです!!!!!!!!!!!!!!

20110125100703_54749061(1).jpg

まず目に飛び込んでくるのは大きな業務用冷蔵庫。
ま、宝の山ですな(笑)
中にはコチュジャン、白菜キムチ、大根キムチ、オイキムチ、チャンジャなど・・・

20110125100703_54749061(3).jpg

コレは韓国料理の命! 韓国産の唐辛子。
我が家は韓国唐辛子FANなのでコレは嬉しい! テンションアップ

あw 豆知識を1つ。
唐辛子は長期保存したいなら冷凍保存がオススメです。
ウチは冷凍保存するから大きな袋でも大丈夫! 買っちゃいます。
辛さも損なわれずすっごく(><)b グッです。
今まで「使い切れない」とあきらめていた方は冷凍してねーーーーっっっ

20110125100703_54749061(2).jpg

飲料、カップラーメン、乾物、調味料など。

20110125100703_54749061(4).jpg

これこれ!! 家にはあるけど・・・
雑貨まで揃えているお店ってあまりないんでちょっと嬉しくなりました。
なにげに南大門で買った同じ品物あるわ(爆)

20110125100703_54749061(5).jpg

お馴染みになってきた袋ラーメンやお菓子達。
お餅チョコパイのバラ売りなんて初めて見たわ~ (@0@)

20110125100703_54749061(6).jpg

せっかくなのでキムチ買いました! 
美味しいです。が! なぜか甘いんです。 f(^^;
キムチを漬ける際、水あめを使うんですが量が多いのでしょうか?
これが【松本さんの家庭】の味なのか!? 商売柄日本人の味覚に合わせた味付けなのか?

う~んw 私達は何もキムチ通を気取るつもりはありませんが・・・
今や、誰でもキムチを口にする機会が増えたのでこれを食べたら同じように感じると思う。
辛さよりも(糖質系の)甘さがすごく口に広がりこれはこれで美味しくいただけるんですけど。
期待していたキムチの味と違い、ちょっと残念でした。 韓国で食べてるキムチ食べたい。
匂いは韓国で嗅ぐ匂いそのものなのにな~
今回は大根のキムチしか買ってないけど白菜はどうなんだろうか???

20110125100703_54749061(7).jpg

なぜか定期的に無性に食べたくなるジャージャー麺。
よ、良かった~ コレで欲求を満たせる(笑)

20110125100703_54749061(8).jpg

えびせん(笑) 韓国っぽく辛い味。

20110125100703_54749061(9).jpg

旦那ちゃんがハマってるとうもろこしのお茶。

店内に入るとおやじ様1人が接客。 見てくれ恐し(爆)
愛想もかすかにある程度かな? でも、店内の写真撮影を頼むと快くおk。 
ニョッキン7のステッカーなどもあって意外にみんな知ってるお店か!?
自慢の自家製の物に力を入れてるお店って感じ。 
豚足や金曜日に10本限定なんだけどキンパッも売られています。 
韓国が好きな人は1回行ってみるといいんじゃないかしら?

お店情報
【住所】岡山県倉敷市水島南緑町 11-1
【電話番号】086-444-5545
【営業時間】平日 8:00~19:00 日・祝日 11:00~18:00
【休み】年中無休
【HP】詳しくはこちらをクリック!


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

