沖縄 ソーキそば

旦那ちゃんの沖縄土産がもう1つありました! それは沖縄ソーキそばです。
沖縄のソーキそばを旅番組で見てすっごく興味があったの。
そこで、「食べてみたいから買ってきてね~♪」とお願いしていたのです。

20110606230125_54749061.jpg

たくさんの種類がある中・・・ 選んだのはこちらw
いろんな手間を省き楽に作れるようにと選んでくれた1品です。

20110606230125_54749061(1).jpg

中身は生タイプの太麺と出汁、ソーキ肉。 後はネギを用意すれば何もいりません。
調理時間も短くて楽々、簡単!

20110606230125_54749061(2).jpg

あっという間に出来上がり。
麺の太さが特徴的で私は好きだわ。 出汁も美味しかったです。
豚のトロトロ軟骨は口に入れるととろけました。 
が、そこは豚肉w 豚の脂身や独特の味(くさみ?)がちょっと、、、 苦手でした。
う~んw ごめんなさい。
でも、旦那ちゃんは大好きで「うまうま」言って速攻で完食いたしました。
ハマル人にはドストライクでちと、苦手の人にはこのくさみがネックかな。
だから好みが分かれる所です。

HP アワセそば
あら・・・ もしかして沖縄じゃないと購入できないのかしら? これ。 f(^^;
沖縄に行かれた際はご参考に、、、 と言う事で(きゃあ~ ごめんなさいっっっ)

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
