小池菓子舗 有名ないちご大福を買う

今日ご紹介はいちご大福で有名な【小池菓子舗】です

20120315113417_54749061(1).jpg

外観。 昔ながらのお店って感じ。 
初めて行く人はスルーしちゃうくらいひっそり(!?) な店構え。
駐車場は写真左側の空きスペースで2台停めたらいっぱいです。

今回はお友達の家に行く時の手土産を選ぼうとやってきました~!

20120315113417_54749061(2).jpg

ちょっと、写真が見にくいんですが・・・
ショーケースの中には美味しそうな和菓子がたっくさん!
おや? 右下にはケーキもありましたよー (@0@)

この日、対応をしてくれたのが四代目のご主人。
気さくにお話をしてくれてついつい、あれもこれも買っちゃいました(笑)

20120315113417_54749061(3).jpg

店内にはちょっと日持ちする系の物も置いてありました。
栗、ごまのパウンドケーキ 1個147円を購入しました。

20120315113417_54749061(4).jpg

あらかじめ箱詰めされた物もあり贈答用に便利ですね。

20120315113417_54749061(5).jpg

はい。 お待たせしました。
いちご大福(右) 168円と梅大福(左) 147円

いちご大福のいちごはほのか。 あんは白こしあんでした。
大福の上にちょこんとへたが乗ってておもしろーい!
私には2口サイズ(笑) いちごも美味しいし口の中でのハーモニーも最高!
めちゃウマです!!!!!!!!!!!!!!
梅の方はほんのり甘酸っぱくて♪
これまたこしあんとの相性もバッチリ! 美味でございます!!!!!!!!!!!!!!!!

お店に買いに来る方は大量買いされてますねー。
最初「おいおい」と思ってたんですが・・・
気がつけば自分も大量買いしていました(爆) (>m<)
とにかくどれも美味しそうで、、、
全種類食べたくてまた行ってしまいそうですwww

お店情報
【住所】岡山県都窪郡早島町早島1365
【電話番号】086-482-0252
【営業時間】8:00~19:00
【休み】無休
【HP】詳しくはここをクリック!


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
neko3.gif
