

洋食屋 ルーアン

今日ご紹介は【洋食屋 ルーアン】です

エビカツが美味しいと教えていただいたので早速お邪魔しました。
私、エビカツって特に頼んだ事がないのでドキドキワクワク~♪

20130514104514_54749061(7).jpg

外観。 店の住所がビルの1Fだったので小さな店かな?と行きましたが!
意外な広さにビックリ。 そして、駐車場の混み混みにもビックリ(笑)
お店の前が駐車スペース。 後は奥(さらに狭い)Uターンできるけどね。
運よく空いていた駐車スペースに車を停めれてホッ

店内・・・ めっちゃ混んでる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てか、満席? と焦りましたが、またまた運よく1テーブル席空いてて座れた。

20130514104514_54749061(9).jpg

メンチカツレツ 白身魚のマリネぞえ 880円

旦那ちゃんは「メンチカツ食べたい」と言うのでメニュを見てみるとありました。
偶然行った日がメンチカツが日替わりメニューで白身魚のマリネが付きました。
これまたラッキ~!
恒例の!? 1切れ交換をしましたが肉がふわっと柔らかくて美味しかった。
デミソースはサラッと軽く重くなりがちなメニューを軽くしていました。

20130514104514_54749061(8).jpg

定食に付くサラダとスープ。  ライス or パンも選べます。
このお店はメインとサラダとスープ、ライスも全部同時に持ってくるスタイルでした。
そう言うのはじめてかも~ (@0@)
ライスの写真撮り忘れたんですが結構、大盛でしたよ。女性は食べきれないかも。
見かけによらぬガッツリ系の店だなwww

20130514104837_54749061.jpg

私はもちろん 海老のカツレツ タルタルソース 980円

20130514104837_54749061(1).jpg

うわ~! このえびぷり感たまりませんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お口の中でぷるんぷるんしてる~ いい歯切れでぷちん!
言い尽くされた表現だが 「まいう~」 (笑)
このタルタルも軽くてもたれてこず、最後まで美味しくエビカツ食べれたよ!
エビカツもメンチカツも美味しかったので他の物も食べたくなってしまう欲張りな私。
あ~でも、やっぱ、エビカツ捨てがたい。 どうしましょ!
次の来店時は何を食べるかなかなか決められなくなりそうですwww
 
お店情報
【住所】岡山県岡山市北区津島笹が瀬4-3 上山ビル 1F
【電話番号】086-252-3789
【営業時間】11:00~22:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
