スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉羽梨(幸水)が届いたぞっ!

20140830100148_54749061_2_7115654215482.jpg

待ちに待ってた故郷の味! 呉羽梨が届きました
去年は祖母の具合が悪くなって梨どころではなく・・・
でも、今年は祖母の具合も普通になったので母が送ってくれました!!!!!!!!!!!!!

あげたい人がたくさんで(笑) どんどん減って梨はあっと言う間に半分に f(^^;
ま、そうなるわな。 そう言うもんだwww
さて、今年の呉羽梨のお味は??? おぉ! ジューシーでメッチャ甘くいよ! 
むふっ よーく噛みしめて食べています

「今度は夏野菜を送るよ」って(><。) 母に感謝!
買い物に出ると消費税と冷夏の波をもろかぶりジワジワ家計にひびいてます。
野菜高すぎです! 野菜大好きなのにぃ~
なんか特にキュウリが高くないですか? サラダに入れたいのに・・・
いつまで続くのか憂鬱。

でも、私はまだ良い方。 ウチの実家からの米と野菜。
旦那ちゃんの実家も農家でたまに米と野菜をもらえるので助かってます。
ほんと親ってありがたい(><。) 感謝!
お礼を兼ねていただいた野菜を使った料理を持って行くと喜んでもらえます。
こう言うのってなんかいいよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これから9月になれば野菜の値段は下がるんでしょうか? 今1番の関心事は・・・
来年10月、本当に消費税また上がるんでしょうか??? ←コレ
だめよ~ だめだめ!

さて、話は変わりますが9月で引っ越して1年になります。 早いなあ~
まだエクステリアが全部終わっていませんが f(^^; 
快適に過ごしています。 が、最近悩みが1つ。
旦那ちゃんの仕事のシフトが変わって会社に拘束される時間が増えました。
ずーっと仕事に行ってる間は車に乗れない。 
しかも休みの1日は毎月1回はある会議とかでつぶれる。 休みなのに出勤ばーっかり。
私は買い物にも行けなくて・・・下手したら1週間何も買えない時もある。
これ、主婦としてはほんと困る。
賃貸の時は駅近くで自転車で買い物に行けましたがここは無理・・・ 山だからね。

前の日記で車買うとか書いていましたがまだ五分五分の気持ちでした。
試乗したりして気持ちも高まり・・・
そして、この買い物に行けない不便さで気持ちが決まりました。

車、買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買った当時、10月下旬じゃないとお届けできないとか(><;) 
しかーし! 昨日、9月下旬にお届けできそうですと電話がありウキウキしています。
1ヶ月早まったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これで買い物や病院、銀行とかに自由に行けます。
ずっと貴重な旦那ちゃんの休みが私の買い物や通院でつぶれてたから・・・
申し訳ないなと思ってたし安い日にスーパーに行けるのは家計に優しいわ。
車をもう1台維持するのは大変だけど頑張って節約します。
結婚前は毎日車に乗っていましたが岡山では1年に数回だけ・・・きんちょー
でも、早く車来ないかな。 楽しみ~
家にいるの大好きだけどたまには外をブラブラしたい~~~~~

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。