よこたのうどんと釜飯とメガエッグ

寒くなったら温かい物が食べたくなりますね。
手軽と言う意味ではうどんが1番多いかな~♪
と、言いつつ釜飯目当てでよこたさんに行ってきましたw
(釜飯もあったかいし~)

P1050461.jpg

選んだのはノーマルの物。 はぁ~ 間違いない。 
美味しい。 うどんと釜飯のコンビたまりませんわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あったまりました♪

P1050462.jpg

個人的にはもう少し薄味が好みだけども~ 大満足の釜飯。
ごちそうさまでした。

最近ちと、PC環境の事でバタバタしております (;´д`)
去年11月に、メガエッグがウチに来まして~
料金が安くなると言うので改めて真面目に考えてみました。

現在、約7000円くらい払っています。
(NTTのフレッツ光の隼とプロバイダーはヤフーBB)
エディオンで手続きをしました。
当時エディオンのポイントなどをいただいたんですけども・・・
ま、色々関わっているから仕方ないのかな?
気がつけば3年目でお値段がUPしてました。

話によると1カ月メガエッグにすると今よりも1000円~1500円安くなるとか。
年間で考えるだけではなく10年スパンで考えると結構な差額。
変える方がお得かな~と思いメガエッグさんに変更する事に決断。

年内(2015)と言われていた回線工事が遅れに遅れ1月中旬に f(^^;
ま、それはいいんですけど・・・ 
違約金はメガエッグさんが3万円まで払ってくれるって言うし。
手数料?3000円を1回だけ払えばいいって。
だったらいいかな。

で、やっとこの間工事に来て快適PC生活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と思っていたんですが~
あれ? 私のメインPCしか使えないじゃん!? 
ウチには4台もPCあるのでそれじゃ絶対にダメーーーー
なので速攻でハブをエディオンまで買いに行きました。
しかーし! 
旦那ちゃんがあれやこれややってみるけどもうまくいかない。
結構な時間がかかって原因発覚。
メガエッグ・・・ 終端装置にルーター機能が付いていなかったんです!
マジか! 聞いてないぞーーーーっっっ
で、解決するにはルーターレンタルって話。 1カ月400円~500円。
オイオイ、維持費安くするんじゃなかったのかーい。
レンタルはやめてルーターをまたエディオンで買って出費・・・ 
結局、ハブいらんやんか o(`ω´ )o
ルーターつないでやっと数台使用可。 ホッ
夫婦2人でよーく話を聞いたつもりでもこう言う事「あるある」です。
前と比べてもPC環境は早くもなく遅くもなく~
今まで通りだから良しとするかー(と、無理矢理納得中)

私が分からない事を何か聞くと「担当じゃないから分かりません」って。
ちょっとメガエッグにしたの後悔 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、専用の0120に電話すれば教えてくれるから良い会社なのかな。
飛び込み担当、契約確認担当、工事確認担当、配線担当・・・
4人に関わりましたが全員そうでした。
大きな会社ってこれが普通だと思います。
が、田舎もんの私にはなんだかなーでした。 愚痴ってしまった |ω・`) 

ふう。
後はエディオンとNTT? 行ってやめる手続きしなきゃ~
安くするための労力!? これが面倒だよね(笑)
あ! NTTの終端装置とヤフーBBのルーター返さなきゃ。
これって送料こっち持ちなのかな?  だとしたらまた出費。
切り替えは3000円だけかかるって話がwww
切り替えにはまあまあお金かかってるね~ f(^^;
本当にお得だったのかしら? ┐(´-`)┌ って思っちゃいます。
もうしばらくこれに時間取られそうです。。。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
