

健康診断とクエ鍋

旦那ちゃんは仕事柄、健康診断を年2回受けています。
必ずインフル予防注射(半額負担)もやっていますし。
でも、この健康診断はあまりあれこれ詳しくは検査はしていません。
だから結果が「良」でも安心しすぎてはだめだなーと思っていました。
でも、まあ、あと2、3年以内で人間ドックの対象年齢なのでその時の全身検査に期待。
中央病院で隅々調べてもらえばいいわ!

と、安心していたら健康診断引っかかったとライン。
ドキッとしました。
肺に影があるそうで・・・ いやだ。微妙に思い当たる節もあり~
去年11月頃から最近まで長く続いた咳、まさか結核だった!? 肺癌!?
でも、去年暮れに病院で2回も診察してレントゲンとってるし(異常なしだった)
私もたまたま2、3日前にレントゲンとってたけど影なんかなかったし。
うつる病気なら私にもうつってるよね?
要経過観察でしたがこういうの心配でソワソワしちゃう私達夫婦。
すぐにいつもお世話になっている病院へ行きました。
結果は異状なし!
暮れにとったレントゲンと何ら変わりなく大丈夫だって。
あー 良かった。 それを聞いて安心しました。

心配性の旦那ちゃんは「俺が死んだら妻に家は残してやれるから心配はいらない」
と大真面目に考えていたようです。 団信入ってるからね。
私は岡山に知り合いも少ないし旦那ちゃんがいないなんて家があっても無理。
だから長生きしてくださいとお願いしました。
私が年上の歳の差夫婦なので「りりこの方こそ長生きしてね!」と言われました。
f(^^; 頑張ります。
皆さんも健康第一! 気を付けて下さいませ。

P1070335.jpg

同僚さんからいただいたクエを鍋で食べてみました。
すいません!
ちょっと食べてから写真を撮ってしまいました~

P1070336.jpg

ぷりっぷりのクエ。 そしてジョシに嬉しいコラーゲンもあり!
本当に美味しかったです。
ウチは2人なので〆のおじやは次の日に食べてます。
溶き卵プラスでマジ美味。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
