菜の花畑と鰹のたたき

P1070446.jpg

先日、総社で見た菜の花の見頃は過ぎていたので~!
リベンジ?を兼ねて笠岡ベイファームにやって来ました(^-^) 
ちょうど見頃って感じだわ。

平日なのに凄い人、人、人! 人に酔いそう・・・
いつも混んでるねぇ~

P1070445.jpg

うわー! 一面真っ黄色。(@0@) 菜の花の時に来たの初めて!
黄色ってなんか、和みますね~~~
そして、癒される。 これを見ちゃったら旦那ちゃんも大満足。
来てみて良かったね♪

P1070449.jpg

忙しそうなミツバチ。 いーーーーっぱい飛んでいました!
人が近くにいても知らんぷり。 せっせと密集め。 なんか可愛い。
花を愛でて楽しかったです。

P1070409.jpg

♪来る~ きっと来る~♪ 
やっぱりきたぁ~♪ 鰹のたたきがー・・・ OTL ガクッ

ブリをもらった時に恐怖してた鰹のたたきが高知から届きました・・・
いつもタレも薬味も一緒に送ってくださり至れり尽くせり。
好きな人だったら飛び上がるくらい嬉しいでしょうね。

ブロックで送ってくださるのでまずはウチの切れない包丁の包丁研ぎから。。。
魚を切る専門の包丁ないもん。
何とか切ってタッパに入れてタレと薬味を全部入れる。
面倒やから漬ける。 1人で食べるにはすごい量~(汗)

私は赤身の魚は苦手なんだーーーーーーーーーーーーー!
一切れも食べんかった。

P1070411.jpg

旦那ちゃんはウホウホ。
たたき漬け丼、お茶かけてたたき茶漬けなど楽しんで食べていました。
好きなだけあってペロッと完食。

前はもっともらっていたので食べきれず・・・
身をほぐして鰹フレーク作ったり~ オリーブオイルで洋風に料理したり。
工夫して食べました。 私は火を通すと食べれる。
が、そうなると鰹のたたきの意味なし(笑)

旦那ちゃんにとっては贅沢な食事。
鰹のたたき送ってくださりありがとうございました m(_ _)m
もっと魚の扱いがうまいといいんだけどね(泣)

↓ランキング参加中!
neko3.gif
