FC2初めての日記

突然の日本cyworld閉鎖に毎日アタフタ・・・ さてどうしよう・・・

日cyとほとんど同じ操作の韓cyにお引越ししようと思っていましたがやはり言葉の壁は大きかった。韓国語が読めないので細かい設定がうまくいかず何をやるにもおっかなびっくり。
適当にやろうものなら設定ミスで自分のプライベートが丸裸にされちゃう恐れがあります。そう言うのは避けたいです。それに、韓国CYですから圧倒的に韓国の方が多いです。日本人に友好的な人ばかりではないと聞きましたので言葉の違い、文化の違いで何かトラブルになると嫌だなとか。。。悩む~
だったら日本のブログが1番いいかな?と考えてこちらにお世話になる事にしました。
後は大切なお友達がここでやると聞きましたし旦那様もここにいるので・・・ あは(><) 迷う必要ありませんね(笑)

ただ、、、
使い方が難しくて覚えるまでに時間がかかりそうです・・・
たぶん【慣れ】だと思いますがサクサク出来なくてちと、ジレンマ(-''-)
1日目で登録を後悔していると(爆)旦那様がFC2の公式ガイドブックを買ってきてくれました。それを片手に勉強の毎日です。
なんでも初めからそろってて手直しなくはめ込むだけの日本cyに比べてここは自分で作ってる感が高いです。つまり!何をするにも暇手間がかかる。ま、いい意味でねf(^^;
とりあえず日本cyが無くなるまでにはすっかりお引越しを済ませて落ち着きたいと思います。

初めての方もcyからの馴染みの方も・・・ りりこをよろしくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

あんにゃん^^

2009/07/01 (Wed) 18:41 | きいろ #- | URL | 編集
No title

キャハハア~足跡jからここ見つけちゃたv-413

そうだよね~CYから比べると苦労多いよね
特にここは始め大変かも・・・
私も立ち上げた時は結構あれれ~?って感じで
数日あっちこっちいじってやっとこなんとか形出来たかな~って感じだったものv-395

凄く素敵なブログになってるねv-344
りりこらしいわ~v-411
これであちらが無くなっても繋がりが出来たから
安心~v-357
これからもよろしくね~v-392

2009/07/01 (Wed) 20:10 | Shanon #MkgAoDiE | URL | 編集

ここにも登録して出直してきたよ(笑)
CY終了までに引越し先が決まるのだろうか・・・私。

2009/07/02 (Thu) 00:09 | きいろ #- | URL | 編集
ようこそ!

わ~い きいろにゃん来てくれてありがとう^^
・・・ん?
えっ!!!!!! と、と、登録したのーーー! 私、返事書く前なのに。。。
早いぞ!(-m-)ぷっ
でも、登録してくれて嬉しいです。ま、引越し先は今から色々試した後で考えて決めればいいさ。
どこへ行っても仲良くしてね!

2009/07/02 (Thu) 20:24 | りりこ #- | URL | 編集
訪問感謝!

わわっ(mm)shanonさんに見つかっちゃった(笑)

ここにも足跡機能があったんですね。
でも、そのおかげで見つけてもらって良かったです。
知らない機能がまだまだありそうですが楽しみでもありますね~♪ 私もあれこれいじって少しずつ充実させていきたいです。

あは(><)私らしいブログになってますか?
だったら良かったです!
こちらこそずっとよろしくお願いしま~~す!

2009/07/02 (Thu) 20:47 | りりこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/02 (Thu) 23:02 | # | | 編集
ありがとう^^

まだね、操作がわかんないんだよ(><。)だって登録した日に辞めようかって思ったもん。。。
旦那ちゃんが「教えるよ」って言っても仕事でいないじゃん(怒)
はぁ・・・=3 
ブログはさ~ 本気でやるなら公式ガイドブック買った方がいいよ。その方が続くと思うわぁ。
でもね!ここは静かに出来るからいいかも。ひっそり、、、(笑)
気の合う人だけとゆっくりできたら~それでいいです。ご隠居さんみたいだな私w

2009/07/03 (Fri) 20:17 | りりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する