まかない料理なんですが・・・

サラダビビンパッ

ビビンパッ 混ぜた

毎日こう暑くっちゃ料理で火を使うのも億劫になります。
まして旦那ちゃんが仕事に行っていない平日の1人の昼食なんて手抜きもいいとこです。
最近のMYブームはこれ! 
「サラダビビンパッ」 勝手に命名。
夏野菜を適当に切ってハムを入れ自家製コチュジャンでいただく火を使わない!そして洗い物も少ない手抜き料理(ゴージャス版には温泉卵か豆腐などが入ります)辛い物が大好きの私には一石二鳥以上の働き(笑)
はまりまくってます。

この間旦那ちゃんがいる日曜に邪魔くさかったので(オイオイ)サラダビビンパッを作ったら美味しい!!と喜んでくれた。
「あら・・・そう?これ私のまかない料理みたいなもんでいつも食べてるのよ。まあ、旦那ちゃんが食べるのは初めてでしょうけどwww」と言うと
「こんなに美味しい物、内緒で食べてたなんてずるい!」と言われました。
私にしてみれば切って混ぜるだけの料理と言うにはお粗末な物なのにしかも残り野菜のまかないご飯よ? ふ~ん・・・ これでいいなら私は楽よ  にやり
これから暑い日にはこれで勘弁してもらおうかな~ きひひ

そうして主婦は楽を覚える・・・ってか???

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 (Tue) 12:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する