今年最後の・・・

みなさま!大晦日・・・何をしていますか?
私はほとんど昨日済ませたので今日は料理だけなの。

20091231133753_54749061(2).jpg

30日。今年最後の買い物は農マル農園にお邪魔したました。
冬野菜とお正月用の野菜や果物を購入。立派な野菜達でしたよ♪

20091231133753_54749061(1).jpg

クーポンがあったのでブルーベリーデコを500円の所380円で食べる。
美味しかった・・・けど体温が下がったのか震えた(笑)ブルブルッ
こりゃ夏に食べたいわw

20091231133753_54749061(4).jpg

そうそう!
威勢のよい掛け声と共に餅つきもやっててお正月気分を満喫しました。

で~31日。
前年、引越し入籍などで忙しくお正月らしさも無かったけど今回は頑張りました!

20091231150546_54749061.jpg

朝から田作りを作り。。。 くるみ入りです^^

20091231150546_54749061(3).jpg

栗さつま芋きんとん(この中に栗が隠れています(^m^))

20091231150546_54749061(2).jpg

酢レンコン

20091231150546_54749061(1).jpg

煮しめ(シャトルシェフで煮込み中)を作りました。この他に別鍋に焼き豆腐あり!

2人分なので少量しかいらないのよね。。。
北陸と岡山のお正月・・・細かい所が微妙に違ってて戸惑う時もある。
別居してるからお義母さんに「あら!これは何かしら~?」とチェックは入らないけど(笑)
お節は旦那ちゃんから味付けにはだめだしが出ないんでこれでいいのだ!!!!!!!!!!!!!!
夜に年越しソバ食べて今年が終わりです(笑)

それでは皆様!来年も足を運んでいただけるように頑張ります。
よいお年を! m(_ _)m

20091231133753_54749061.jpg

最後の最後に偶然気がついたんですがワカメに続きハートです。
ウチのお茶は玉露で京抹茶入り。
茶柱ならぬ・・・抹茶ハート なんだか嬉しいwww

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する