口から血!? 鼻から血!?

現在、旦那ちゃんは歯医者さん通いです。
ありがたい事に9時まで診察してくれるので仕事が終わってからも行けます。
特に痛い歯はなかったんですが気になる歯が何本かあるし仕事が忙しくなる前に・・・と行くことしたようです。診察をしてもらうと親知らず3本が変なふうに生えてて軽く虫歯だったようで、、、抜歯する事になりました。
ちなみに私の親知らずは4本全部抜いて今はありませんが膿みやすく腫れやすい体質の為に1年がかりで大変だった記憶があります。旦那ちゃんも意外とそんなタイプだし少し心配な面もあります。

昨日とうとう歯を1本抜いてきたんですが麻酔がまだ残ってるのかケロッとしてる・・・
「あれ?痛くないの???」と聞くと
「抜いた違和感はあっても痛くないよ」って あは(;´▽`A``  昔に比べて技術が進歩して痛くないのかしら??? まあ、、、痛くないならいいけど。結局、麻酔が切れても大丈夫でした。
歯を抜くと寝てる間にヨダレ?(笑)として血が混じったものが出るから(自分も経験済み)シーツと枕をタオルでガードして寝てもらったのに寝相が悪いから朝には血染めのシーツと枕。。。 ∑(゚Д゚) ガーンw ・・・でも、仕方ないです。すぐに洗濯すればいいこと~~~
今日は消毒に行かなくてはいけないが、、、この分じゃ3本痛がることなくスムーズにクリアできそう。良かったです。


血で思い出したんですがw
この間・・・夜中に鼻が痛くて目が覚めました。「なんなの!?」と思って鼻を触るとやはり痛い。さらにかすかに血のにおい。
まさか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ヽ((◎д◎ ))ゝ
と鼻をかむと鼻血が出てきました。横には旦那ちゃん。。。
そう、殺人的寝相で悪名高い(爆)旦那ちゃんのパンチを食らったようです(-""-;)むぅ~やったな!
いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってたけど意外に早かった (´_`。)とほほ
朝に話したら「え・・・誰が?俺が???全然知らない」と青ざめてる。
「ごめんね」と小さくなってる旦那ちゃんにたぶん罪はないだろう。 
ま、┐( ̄ヘ ̄)┌ 許してあげるさw 今朝枕についた血を見て思い出したお話でした。

あと、オモシロかったのは抜いた歯をくれるとこかくれないとこか!
旦那ちゃんは今まで行ってたとこではもらってたそうですが昨日の歯科ではくれなかったとご立腹。
私はポカーンです。もらったことないし・・・そんなんいらんしっっ 
「何でそんなの必要なの!?」と聞くと。。。 ほらw 迷信(?)言い伝え?のあれをやりたかったみたい。上の歯ならどうしろ、下の歯ならこうしろってやつ。(正確には私も忘れた)

・・・でも、それってちゃんと良い永久歯が生えますようにって子供の歯をやるんじゃないの?(^▽^;)
 
永久歯のしかも虫歯の親知らずをやるもんなの????????
揉めに揉めたが、、、ほんともらってこなくて良かったわ。
ここは賃貸なのよ。普通に歩いてて血がちょっとにじんだ歯が自分ちの前に転がってるのを発見!、、、なんて考えただけでも嫌だわ。ゾゾー
嫌な予感がして「絶対に後2本の親知らずを持ち帰らないで!」と釘を刺し指きりしました。
嘘ついたら針1000本飲ますぞーーーーーーー!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

親知らず抜くのは結構大変なはずなんだけど
やっぱ個人差あるんだねv-405
抜いた歯をくれる歯医者なんてあるんだ?
私も一度も貰った事ないよ
普通くれないよね(笑)

それに歯を投げるのって乳歯だよねv-404
大人なの歯で・・・って聞いた事ないんですけど~(笑)

それにしてもお宅の旦那ちゃんの寝相
どうなってるの?
パンチ食らって鼻血って相当よ?v-393
もう檻にでも入れて寝せたら如何でしょう~(笑)

2009/07/28 (Tue) 22:05 | Shanon #MkgAoDiE | URL | 編集
陳謝

す、すみません・・・。

2009/07/29 (Wed) 00:51 | 殺人的寝相で悪名高い旦那ちゃん #DjjFlgPI | URL | 編集

旦那ちゃん、お疲れ様。
私も親知らずは貰ったことないよ~。
1本、入院して抜いたよ、私(T。T)
残りの抜歯、頑張ってください!

2009/07/29 (Wed) 07:24 | きいろ #- | URL | 編集

Shanonさん
抜歯は個人差がありますね。
でも今日旦那ちゃん少し痛かったみたいですw ドキドキ。。。
そして、やっぱり歯はいらないしもらいませんよね!どう考えてもこれが常識~

寝相は・・・なんと言いましょうかw
万歳して寝てるんで腕を下げた時に肘でやられちゃうみたいです。檻!特注しなきゃ(-m-)ぐふふ

2009/07/29 (Wed) 23:15 | りりこ #- | URL | 編集

旦那ちゃん
あら?(笑)
小さくなってるね。kkk
それで!
やはり歯は持って帰らない人が多いですよ!

2009/07/29 (Wed) 23:17 | りりこ #- | URL | 編集

きいろ
きいろは入院して取ったのかぁ~(><。)
という事は抜歯ひどかったんだね。可愛そう。
旦那ちゃんは後2本!
何とか順調に終わって欲しいです。

2009/07/29 (Wed) 23:21 | りりこ #- | URL | 編集

そうなのよ。
私の親知らずストーリーは結構凄いよ(笑)
旦那ちゃん、お大事に~

2009/07/30 (Thu) 08:41 | きいろ #- | URL | 編集

きいろ
まあ・・・聞きたくなっちゃうわ。親知らずストーリーwww 時間のある時にでも。

ありがとう^^ 旦那ちゃん今日は大丈夫みたい。ホッ

2009/07/30 (Thu) 11:52 | りりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する