~大豆研究所 豆富工房~黒豆豆乳ソフト

旦那ちゃんが休みだったので週末にちょっとおもしろい所に行って来ました
岡山空港温泉レスパール藤ヶ鳴敷地内にある【大豆研究所 豆富工房】です。

20100131103404_54749061(2).jpg

こちらの建物。
右と左別々のお店ですがどちらも豆腐を使っている店です(奥でつながってる!?)
今回は右側のお店にお邪魔しました。

20100131103404_54749061(3).jpg

大豆研究所!? なんだかこだわりがありそうな・・・
期待が膨らむわ~

20100131103404_54749061(7).jpg

入り口がちと特徴的で分かりにくいですが押せば簡単に開きます(笑)

20100131104754_54749061(3).jpg

今日のお目当ては・・・そう!この黒豆豆乳ソフト
今の時期だしあるかな~?と心配しましたがちゃんとありました!

20100131104754_54749061(2).jpg

手渡されるとずっしり重い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! このボリュームで300円。
ぱくぅ~ (^~^)ん~美味しい!後味にふわっと豆腐
やばっ これはほんと美味でございますぅ~

20100131104754_54749061(1).jpg

この日は風が冷たかったので店内でいただきました!

20100131103404_54749061(6).jpg

でも、これからは暖簾の奥のテラスでいただくのも気持ちいいですね~
次回はこのお店のメイン!豆腐についてご紹介したいと思います!

20100131103404_54749061.jpg

余談ですが・・・岡山空港温泉レスパール藤ヶ鳴敷地内には動物がいて和みました。
おとなしかったのでなでなで出来ました。わ~い!

20100131103404_54749061(1).jpg

日向ぼっこでぬくぬく~ 眠くなったのね(笑)

20100131103404_54749061(4).jpg

この子達はちょっと忘れられたスペースにいたけど・・・
慣れてるのか近くに行っても逃げないの。可愛かったですw

20100131103404_54749061(5).jpg

この子とはずっと目が合った(笑)餌なくてごめんね
今度はパンでも持っていくかな??? ふふふ。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区菅野3399-1
【電話番号】086-294-1717
【営業時間】10:00~17:00
【休み】なし


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する