~大豆研究所 豆富工房~こだわりの豆富達

1回日記をはさみましたが今回ご紹介も【大豆研究所 豆富工房】です。
お待ちかねの豆腐製品をご紹介しまーす。

20100131103404_54749061(2).jpg

これが外観。紹介のお店は右側~

20100131104754_54749061.jpg

店内に入るとすぐにザル豆腐を味見させてもらえました!
大豆の香りを感じるいつも食べてる市販の豆腐とは全然違うwww
甘くて美味しい・・・(><。)b グッ
こんなに美味しい豆腐は久しぶりに食べました~

20100131103404_54749061(8).jpg

豆腐に合うしょう油やポン酢なども売っていましたよ。

20100131103404_54749061(9).jpg

いろいろある中・・・1番はやっぱりザル豆腐が有名みたい。
今、流行ってますもんね~
でも、今回は迷いに迷って別の物を購入しました(笑)

20100131112050_54749061(6).jpg

卯の花 400g入って500円。
これも味見させてくれて美味しかったのでこちらを買ったのです~

20100131112050_54749061(8).jpg

豆腐がうまいとおからもうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
卯の花はカスカスしやすく作るの難しいけどこれはしっとりで味付けも美味しい!
生姜風味で何種類も具が入ってて・・・ 勉強になった~ 今度真似しようっとw
賞味期限が短いけど夫婦2人であっという間に完食だったわ(爆)

20100131112050_54749061(7).jpg

いつも出かける時は何を買ってもいいように発泡スチロールの入れ物を持って出るんだけどこの日忘れちゃって。
本当は卯の花も買うのをためらいました。天気が良かったし悪くなりそうで、、、
でも! 
お店の人がおからを凍らせた物を保冷剤として入れてくれたんです!
しかもこれはタダ。
おからなので解凍すれば食べれます。
解凍後の食べ方まで紙に書いてあって至れり尽くせり!

お店の方は「保冷剤は高いし何度も買うと冷凍庫で邪魔になる。でもおからを凍らせた物なら解凍して食べれるしエコになる。お客様も喜んでくれるしいい事ばかり」って。
確かに!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに凍ったおからとさらに保冷BAGに入れてくれるのでいろいろ買い物して家に帰ってもカチコチでした。
卯の花もひんやりしててすごい威力! 
後日おからはオススメのサラダにして食べたいと思います

20100131104754_54749061(4).jpg

このほかにも気になる商品がタップリ!
真夏にザル豆腐・・・絶対に美味しいだろうな!
ちょっとここの豆腐は高くて贅沢だけどまた買いに来たいと思います。

20100131104754_54749061(5).jpg

のむ豆腐・・・これが気になる(笑)あとは湯葉!あ~全部食べてみたい(爆)
大豆研究所 豆富工房! 断然気に入っちゃった

お店情報
【住所】岡山市北区菅野3399-1
【電話番号】086-294-1717
【営業時間】10:00~17:00
【休み】なし


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する