ニョッキン7紹介店 津山ホルモンうどん 三枝

今日ご紹介はB級グルメ「B-1グランプリ」(2009) 3位で有名になった
津山ホルモンうどんの店【三枝】です
正式には【お好み焼き 三枝】(みえ)

今やB-1グランプリ入賞で絶大な人気の津山ホルモンうどん。
ウチから津山はちと遠いので「食べたい」と言い続けていてもなかなか行けませんでした。
でも昨日やっと行くチャンスが訪れ行ってきました! 津山へ~!!!!!!!!!!!!!!!

20100207162630_54749061(2).jpg

行こうと決めていた店は運よく?運悪く?2月5日にOHKニョッキン7で紹介されちゃって・・・
めちゃ混みが予想され早めに店に着くように行き到着は10時50分(爆)
さすがに早すぎたので付近をグルグル時間をつぶし・・・10分前に店に行きました。

20100207162630_54749061(5).jpg

もしかして待ち人多くて開店時間早めた? 店内にはもうお客さんが・・・
私達が座るとあっという間に満席。ギリギリ~

20100207162630_54749061(4).jpg

TVの力ってすごい! 店の方も大慌て

20100207163807_54749061(1).jpg

メニューはもう決まってる。
ホルモンうどん塩ホルモンうどん

20100207162630_54749061(3).jpg

店内の注文をさばき更にお持ち帰りもさばく。
1度に3、4人前作ってるけど追いつかないオーダー

20100207162630_54749061(7).jpg

華麗な手さばきに見とれていたが・・・
先に注文したのに忘れられる私達のオーダー(笑)
ま、この混みようじゃパニックになるのも分かりますけどね

20100207162630_54749061(8).jpg

待ちに待った塩ホルモンうどん 800円
忘れたお詫び? ホルモンがなんだか大盛(笑)ラッキー

注意!
このお店はうどん2玉が1人前です。 女性は食べきるのが辛いかもw
気をつけてくださいね~!!!!!!!!!!!!!!!!

20100207162630_54749061(9).jpg

この塩! イケます!!!!!!!!!!!!!!
あっさりしていてホルモンが好きな人にはたまらない味です。
旦那ちゃん「うまい!うまい!」とマジ食い~ 野菜も美味しいの

20100207163807_54749061.jpg

こちらはホルモンうどん 800円
濃い味 ピリ辛濃厚ダレで美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
B級グルメ3位はうなずける。 
女性は2玉辛いとか言いながらペロッと食べた私・・・ 箸が止まらなかったw
もちろんその後お腹がはちきれましたが(爆)

20100207162630_54749061(6).jpg

店内にはサインなどもあったけど混みすぎて見れなかった
今度はもうちょっとTV熱が冷めた頃にゆっくり行きたいな~

20100214125703_54749061(2).jpg

~プチ情報~
津山ホルモンうどん研究会がホルモンうどんを味わえる飲食店25店を掲載した地図を作っていて市観光振興課や観光センター・道の駅・JR津山駅・紹介店内などで入手できます。
が、JR津山駅では探したけど見当たらず。。。 
まあ、駅員さんに聞いてないけど・・・聞いてください(笑)あるかも???
どの店にしよう~と決めてなくてお迷いの方はこの地図を入手してお店を決めるといいですよ! 意外に日曜日が定休日の店が多いのでこれがあるとほんと便利です。

お店情報
【住所】岡山県津山市上河原441-5
【電話番号】0868-23-3972
【営業時間】11:30~14:00 17:00~21:00
       日曜は11:30~15:00くらいまで
【休み】月曜日(祝日の場合火曜日)


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

ほっほ~

ホルモンうどんですか!俺も津山遠征に行こうかしら

2010/02/09 (Tue) 23:54 | 祭太郎 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

祭太郎さん 初めまして!

はい! ホルモンうどんです(-q-)美味しそうでしょ~
ホルモン好きの人はハマルと思います。
ちなみに大盛はうどん3玉! ガッツリいってみてください!(笑)
津山ホルモンうどん登録飲食店25店を掲載した地図を手に入れてから店に行ってくださいね! ぜひ週末は津山遠征を~(^-^)


2010/02/10 (Wed) 10:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する