宇高航路 国道フェリー・四国フェリー廃止へ・・・

またまた岡山に寂しいニュースが・・・

宇野港(玉野市)と高松港(高松市)を結ぶ「宇高航路」でフェリーを運航する
国道フェリーと四国フェリー3月26日で廃止することを決めたらしい。

私事ですが・・・
まだ旦那ちゃんとお付き合いしている頃にフェリーに乗ってうどんを食べに高松市に行ったと言う思い出があります。私にとって初フェリーだったので道中楽しくて楽しくて・・・
近い内に「また昔を思い出してフェリーに乗らない?」なんて話してたとこでした。
ほんとショックです。 チボリ公園に続いて2人の思い出の場所が消えるわけですから

特にショックを受けてるのは旦那ちゃん。
旦那ちゃんの実家は宇野港から降りたトラックや車が通る道沿い。
小さい時は1日中トラックを眺めて大きくなったらトラックの運転手になるのが夢だったとか。
「これからはもうトラックも通らなくなるのか・・・」と寂しそうにつぶやく。
私と違ってフェリーに対する思い入れや宇野港にたくさんの思い出があるので可愛そう。

結局は不景気と高速道路料金の1000円割引が原因ですね。
私も1000円で(往復2000円)で香川県に行ける!って喜んだもんな
反省www
ニュースによると宇高航路は今年6月で開設100年だったそうで、、、
それを目前にして廃止とはなんとも言いがたい。
出来れば100年目のその日に華々しく終わって欲しかったなと思うのは私の勝手な考えですけど・・・ そう思わずにはいられないですw

あまりにも旦那ちゃんが悲しんでいるので3月26日になる前にもう1度フェリーに乗ろうと計画中。99年間も愛されてきたフェリーです。
皆さんも思い残しがないようにそして、最後の思い出を作るためにフェリーに乗りましょう



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する