くらしき朝市 三斎市 (2月編)2010

今月も行ってきました~ くらしき朝市 三斎市!

今回のお目当てもワンコイングルメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「鯛茶漬け」です。

20100222113202_54749061(2).jpg

いつもは2種類しかないので迷わないんですが・・・
今日は1杯500円で3種類。「どうしようw」となりました。

20100222113202_54749061(3).jpg

左は・・・【旅館くらしき】さん。
鯛のタタキの切り身。1番出汁と玄米茶塩味でさっぱり。自家製わさび昆布入り。 
旅館くらしき

20100222113202_54749061(4).jpg

真ん中・・・【吉井旅館】さん。
通常のお品書きにない三斎市限定。よく焼いた鯛の切り身にあらでとった出汁。
吉井旅館

20100222113202_54749061(5).jpg

右は・・・【料理旅館鶴形】さん。
鯛の切り身を湯引きして氷で締め特製ダレをくぐらせた手間をかけた1品。味噌味濃厚。
料理旅館鶴形

20100222113202_54749061(6).jpg

迷いに迷い・・・ 私は料理旅館鶴形さんを選びました。
鯛の切り身がぷりぷりで味噌ダレにとっても合う!!!!!!!!!!!!! このタップリの海苔も最高w
とても贅沢な味ですごく美味しかったです(^-^)b

20100222113202_54749061(7).jpg

旦那ちゃんは旅館くらしきさんを選びました。
鯛は1番薄いかも(笑)でもお茶漬けらしくさっぱりサラサラ~
ゆずの香りがフワリとして旦那ちゃん好みの風味高い1品でした。

吉井旅館さん・・・ 今回はごめんなさい! m(_ _)m
なんかねw 小耳に挟んだんですけど。。。
来年も鯛茶漬けをやるって。 来年は絶対に食べますから~!!!!!!!!!!!!!!!!!

20100222113202_54749061(8).jpg

さらさらっと食べた鯛茶漬けだけでは満腹にならず旦那ちゃんはラーメンも食べました(笑)
これも500円! 熱々で美味しかったです(^m^)

20100222114547_54749061(9).jpg

2月20日(土)~3月7日(日)まで
倉敷地区・児島地区・玉島地区・水島地区・真備船穂地区で【倉敷雛めぐり】をやっています。それの関係か三斎市にもたくさんの雛人形が展示されていました!

20100222114547_54749061(8).jpg

こんなパッチワークみたいなお雛様まで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素敵でした~

雛めぐりに興味のある方はこちらで詳しく見てください。
雛めぐり 2010

さて、三斎市ですが・・・
お気に入りのお店が今月は居ました! パート2で紹介しますね~!
くらしき朝市 三斎市2(2月編)2010 へ続く・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する