fc2ブログ

日生 カキオコの店 タマちゃん

今日ご紹介はカキオコ有名店【タマちゃん】です。
なんだかお好み焼き屋さんにしては可愛い名前~ (^m^) ぷっ

20100308095839_54749061(3).jpg

牡蠣祭りも終わって日生もちょっと静かになってきました。
とは言え、まだ牡蠣のシーズンは終わってません! 
美味しいカキオコ食べるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

20100308095839_54749061(4).jpg

こちらが店の入り口。 
着いたら店内に入り順番が分かるように名前をかきます。
例 「山田 大人2名 子供1名」←こんな感じ。
(写真左側にトイレあり)

20100308095839_54749061(5).jpg

それの他に注文用紙↑も書きましょう。
書けたら店員さんに渡し名前を呼ばれるまで外で待つ。

20100308095839_54749061(6).jpg

店の前には椅子もあり掲示物もあるのでそれを見て時間をつぶそう。

20100308095839_54749061(7).jpg

名前を呼ばれて店内へ。 
座敷、テーブル、鉄板前(←特等席?)の席がある。

20100308095839_54749061(8).jpg

開店と同時に入ったらもう焼いてました。
先に注文を聞くシステムなので出来るのね。 
焼いてるのを待ってる時間の短縮でありがたい! ちなみに私達夫婦は特等席(笑)

20100308095839_54749061(9).jpg

わほっ! 大きな牡蠣だわ~

20100308104151_54749061.jpg

タマちゃんはたっぷり天かす入れるんだ~
写真は「カキオコねぎ丞」か「カキオコねぎ」どっちだろうwww

20100308104151_54749061(1).jpg

同じ物を頼むのも芸がないと旦那ちゃん注文は牡蠣うどん900円(ソ-ス)
ずっと熱々で食べれるし野菜もたくさん入ってて美味しかったです。
ソース味と塩味を選べます。

20100308104151_54749061(2).jpg

私は普通のカキオコ900円。 お!ちと小ぶりのお好み焼きですなwww 
ここのお好み焼きは2味焼き。 手前のソース味から食べるように言われます。
天かすがいい感じでおいし~い

20100308104151_54749061(3).jpg

こちらはアンデス産の岩塩で味付けした方。
牡蠣が新鮮だから塩味もいけます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さっぱりしてて美味しかったです。

20100308104151_54749061(4).jpg

もちろん牡蠣は文句のつけようがない! 美味し~!
日生は駐車場がなくて困るんだけどここは20台OK(オートバイもOK)
量より質の牡蠣使用!と言ってるだけあってほんと牡蠣も美味しかったですよ!
ただ・・・
すごい人気店なので早めに行って待ってるくらいで行かないと!
美味しい物のためなら出来ますよね~(笑)

お店情報
【住所】岡山県備前市日生町寒河1118
【電話番号】0869-74-0222
【営業時間】11:00~21:00
【休み】火曜日
【HP】カキオコの店 タマちゃん


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

美味しそう!!!!!
是非とも行って食べてみたいです。
とにかくここは憶えておいて、機会があったら、
いえ作って行かねばなりませんね(笑)

2010/03/11 (Thu) 19:29 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: (^-^)/

おはようございます! ふくにゃんe-251のお母さんっ

「タマちゃん」いいでしょう?
ぜひとも1回行っていただきたいですね(><)b
駐車場の心配をしなくてもいい店は少ないのでそれもオススメです。
ここの店は1年中牡蠣が食べれるんですって。
いつか食べに行ったら教えてくださいね(^m^)ふふっ

2010/03/12 (Fri) 08:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する