スタミナ納豆作ってみたよ~ レシピあり!

毎週欠かさず見ている【秘密のケンミンSHOW】

その中で気になったのが鳥取県の給食で大人気のおかず!

「スタミナ納豆」
みのさんもゲストも「美味しい」と言ってたので気になって作ってみました~

20100317125233_54749061.jpg

できあがりはこちら~
確かこんな感じでいいと思います(笑)

20100317125233_54749061(1).jpg

TV見てる時に頑張って入ってる物は覚えたけど分量が詳しくわからんっ
でも、そこんとこは適当にごまかして f(^^; やってみた。
それでも良かったらレシピ載せるので作ってみてね~~~
思わずご飯をかきこんで食べたくなるほど美味しかったよ♪♪♪
確かに納豆臭さは半減してましたね~

~材料~ 2人分
ひきわり納豆   2パック 
鶏ひき肉(ムネ) 100g
青ねぎ      2本
タバスコ     お好み量
ごま油      小さじ1/2
ニンニク     1片
ショウガ     1片

~作り方~
①にんにくとしょうがをみじん切りする。
(チューブのおろしニンニク・おろしショウガ可 小さじ1/2) 
②青ねぎを小口切りする。
③フライパンにごま油を入れ①を入れる。弱火で香りを出す。
香りが出てきたら鶏ひき肉を入れ火が通るまで炒める。火が通ったら冷ます。
④ボウルにひきわり納豆を入れ付いてる納豆のタレと青ねぎを入れる。
(タレがない時はしょう油小さじ2弱でもOK)
⑤そこに冷めた鶏ひき肉を入れタバスコをふり更に混ぜると出来上がり。

*納豆のタレだけの場合味が薄いかもしれないのでしょう油をお好みで足してください。
*タバスコは多めに入れると美味しいです。味見しつつどうぞ。
*TVでは普通の粒納豆を刻んでたけど面倒なのでひき割り使用。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

当レシピは、多くの方に実践していただけることを目的に掲載していますが、実践された方がご自身のブログ、およびホームページ等へ2次的に掲載する際は必ず以下の点にご配慮下さい。
1.紹介の仕方、説明文の表現に違いをつける。そのまま複写するのはご遠慮下さい。
2.2次掲載の旨をコメントにて管理人(RIRIKO猫)ご報告いただくか、掲載される記事の末尾に当サイトのタイトル、もしくはリンクを明記下さい。


コメント

私もスタミナ納豆、気になってたんですよ。
途中からテレビを見たので、作り方が分からなかったんですが、
こちらに載ってるとは!
ありがとうございます、作ってみますね、楽しみです(^^)
また感想を報告させてもらいます。

2010/03/21 (Sun) 13:01 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: (^-^)

こんばんわ~ ふくにゃんのお母さん!

スタミナ納豆気になりましたよねーーー(><)
この料理のいい所は材料も特別な物がないしそろえやすいってとこ♪
つい、試してみたくなります。

レシピふくにゃんのお母さんのお役にたてて嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!
美味しく出来たかな? ご報告待っています。 ワクワクw


2010/03/21 (Sun) 23:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

作りました、美味しかったですよ~!!!
家族にも好評でした(^^)
タバスコはそれぞれが好みで加えるようにしました。
安くて栄養満点、、主婦の味方の一品です。
ありがとうございました~♪

2010/03/22 (Mon) 22:12 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは~ ふくにゃんのお母さん♪

スタミナ納豆作られたんですね!!!!!!!!!!!!!!!
家族にも好評? それは何よりです^^
あぁ~!タバスコ!!!!!!!!!!!
ウチは私が辛いのが好きなので思い切り振り掛けましたが(笑)
お好みで後で入れるのもありですね~
私もまた作らなきゃ! うふふ(^m^)

金柑の甘露煮美味しそう・・・

2010/03/23 (Tue) 16:45 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する