暑いから・・・焼きそばの麺で冷たいつけ麺

前回、ご飯バージョンの手抜きまかない料理『サラダビビンパ』をここでばらしましたが今回は麺バージョンの手抜き料理です。 ぱっと見【冷し中華】に見えますがこれは【つけ麺】です。
某TVで焼きそばの麺はつけ麺の麺に最適!と言っていたのでさっそく試してみました。

1249817591088219_P1100237.jpg


作り方は簡単です。焼きそばの麺をほぐして1分間ゆでて水で洗うだけ。
上にのせる具は適当(笑) 冷蔵庫にある物でいいから楽です。
まあ、つけるダシはちょっと私なりに工夫しましたが何とかできました。
ちなみに鶏がらスープの素、醤油、ウエイパー、ごま油、ラー油などで味付けし具はモヤシ、わかめ、万能ネギ、白ごまを入れました。

旦那ちゃんの好みの味だったのかすごい勢いで食べだしジィ~っと私のつけ麺をハンターのような目で狙いますΣ(@0@;) だめぇ~あげないぞ!!!!!!!!!!!!!! (笑)
どうも1玉では足りなかったようです でも、2人分を一緒に作るので麺類は旦那ちゃんの分を多くしてるんだけどな。。。 う~んw 今度は2玉にしてあげようっと
これからまだまだ暑い日が続きそう。つけ麺登場回数も増えるでしょう。

でも・・・結局麺はゆでるし、つけ汁も作る時は火にかけるから私は全然涼しくないのよね。。。
ふふふ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

へ~焼きソバの麺でつけ麺ね
そんなワザもあるのね~(@_@;)
つけるダシが決めてだわね・・・
色々工夫すると良さそうね^^

2009/08/02 (Sun) 22:10 | Shanon #MkgAoDiE | URL | 編集

shanonさん
そうなんです!私も驚きましたw
ダシはいろんなバリエーションが楽しめそうですよね!この夏色々工夫したいな!

2009/08/03 (Mon) 11:51 | りりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する