杉津(スイヅ)PAの日本海夕日の海鮮丼

今日ご紹介は北陸自動車道内杉津PAの有名丼【日本海夕日の海鮮丼】です。

20100508133006_54749061.jpg

今や高速道路のPAやSAは行楽のオマケ的楽しみの1つ。
何回も言いますが(笑)某番組でギャル曽根ちゃんが食べつくし企画なんてやったもんだからPA・SAが人気がでましたね。
そして最近のPA・SAを侮ることなかれ! 美味しくなってるんですよ~

20100508133006_54749061(1).jpg

とにもかくにも【魚命】の旦那ちゃん。
日本海側に来たからは魚を食べねばーと注文したのがコレ!
日本海夕日の海鮮丼 800円です。

20100508133006_54749061(2).jpg

新鮮なカニ・甘エビ・サーモン・トロ・イクラ!!!!!!!!!!!!!
米はもちろんコシヒカリ!
美味しくてものすごい勢いで食べ完食していました f(^^;

20100508133006_54749061(3).jpg

こちらは私が頼んだ定食620円です。

20100508133006_54749061(4).jpg

揚げたて熱々のイカリングとエビフライと魚のフライ!
魚のフライ実は苦手の私でもすんなり完食。美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!
これで620円は安いですね~ なんだか得した気分でした。
やっぱ日本海は魚がんまい!(笑)

皆さんもPAやSAで食事のチャンスがあったらぜひ食べてみてください!
そこでしか食べられない物とかもありますからね~(^-^)

いける人は・・・
ここは北陸自動車道内 杉津PA(下)夕日が綺麗に見える所です。
詳しくは杉津PA(下)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する