

名物 白えびバーガーを食べる!

今日ご紹介は【道の駅新湊の名物 白エビバーガー】です。

私の兄情報で道の駅 カモンパーク新湊に美味しいバーガーがあると聞いた私達。
それは何かと尋ねたら~ 富山県の名物白エビのバーガーだと言うじゃありませんか!!!!!!!!!!!
早速行ってきました。

20100508140811_54749061(5).jpg

白えびの他に蟹系バーガー発見! 
2人して同じ物を食べるのは芸がないって事で別々の物を選びました。

20100508140811_54749061(6).jpg

さてさて、ここのシステムはまず食券を買う事。

20100508140811_54749061(7).jpg

で、こちらの白エビバーが専門窓口に出して待ちます。

20100508140811_54749061(8).jpg

道の駅なので食べるスペースも割りとあってゆっくり食べれます。

20100508140811_54749061(9).jpg

GW中の混雑を想定しての作り置きかしら?(笑)かき揚げが熱くなかったーf(^^;
なんだかボリュームも見本と違うような?
でも、紙で包む時にどうしてもぎゅっとなっちゃうのよねw
気のせいかもしれません(笑)

20100508143819_54749061.jpg

こちらが白えびバーガー 300円 単品。
サクサクの白エビのかき揚げと手作りタルタルソースが美味しい!!!!!!!!!!
このパンも美味しいのよね! 完食すると結構なボリュームでしたよ。

20100508143819_54749061(1).jpg

コレが白えび(笑)
普通海老は火が通ると赤くなりますが白海老は白いんです(^-^)
風味が強く私大好き♪

20100508143819_54749061(2).jpg

これがベニズワイガニバーガー 300円
こっちは・・・ う~ん(><;) 
普通です。 あまりカニの風味を感じなかったですwww すいません。 
食べるなら白えび!白えびがいいです(笑)

ありえないくらいお得の(笑)
白エビバーガーセット(ポテト・ドリンク付き)400円がオススメです!

ちなみにガッツリいきたい人には白エビかき揚丼 730円がオススメ。
「真夏の全国B級グルメ選手権」(NHK BShi 日本のマジュリティ)で人気投票全国1位。
フジTV「めざましテレビ」でも紹介されたそうですよ~
お試しあれ!!!!!!!!!!!!!!!!

道の駅 新湊
【住所】富山県射水市鏡宮296
【電話番号】(0766) 83-0111(代表)
【営業時間】8:00~21:00
【休み】年中無休
【HP】道の駅 新湊


大きな地図で見る

白エビバーガーは2010 9月9日 秘密の県民SHOWで紹介されました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

