富山県 チューリップフェア

GWに富山県砺波市の【チューリップフェア】に行ってきました!

宣伝が功を奏し結構全国的に? 有名になってきたチューリップフェア。
昔に比べて訪れる人の数も増えずいぶんフェア自体が変わってきましたが f(^^;
いいところもあり、、、 悪いところもあり、、、
でも、チューリップは今も昔も綺麗なのは変わりませんね!!!!!!!!!!!!!!
ぜひゆっくり見てください(^-^)

20100512133909_54749061.jpg

シンボルのチューリップの塔。
ここに上ると全体が見渡せるし見下ろす事によってチューリップの花絵も楽しめます。
でも、人がいっぱいで・・・(汗)

20100512133909_54749061(7).jpg

密集した所はため息が出るくらい綺麗。。。

20100512133909_54749061(6).jpg

これもチューリップなんですよ~

20100512133909_54749061(1).jpg

20100512133909_54749061(2).jpg

フリフリがついています!

20100512133909_54749061(3).jpg

花びらがとんがってる!!!!!!!!!!!!!!
オモシロいですね~

20100512133909_54749061(5).jpg

咲いた~ 咲いた~ チュ~リップの花が~♪
つい口ずさんでいました(爆)

20100512133909_54749061(4).jpg

今回私が1番気に入ったチューリップ。

20100512133909_54749061(8).jpg

昔・・・この場所が田んぼに囲まれていた為農業用水の水は豊富です。
この水車は水をくみ上げるための物と思われます。

20100512133909_54749061(9).jpg

水に浮かぶチューリップ。
水面に映る姿も美しく幻想的でしたwww

ちなみにチューリップフェアでは450品種100万本のチューリップが楽しめます。
8月中旬~下旬はカンナが咲き訪れる人々を楽しませます。
夏は「カンナフェスティバル」など様々なイベントも開催されます。

チューリップ公園
【住所】富山県砺波市花園町1ー32
【電話番号】0763-33-7716(チューリップ四季彩館)
*フェアが終われば無料で公園内に入れるます。
詳しくはチューリップ四季彩館まで。


大きな地図で見る



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する