海王丸パークへ! (船内編)

今日ご紹介は海王丸の船内!!!!!!!!!!!!! 

なんとたった400円払えば入れました!
私達夫婦はテンションも高く1番に並んで(笑)船に乗り込みました。
規模は小さくても船=タイタニック(爆)と言うイメージの私w
なんだか今更だけどジャックとローズ気分になってしまった(><)ばかだね~

20100512143152_54749061.jpg

さっそく救助用ボートの前でパチリ! 旦那ちゃんご満悦~♪

20100512143152_54749061(1).jpg

ここに来て見上げたロープの多さに驚く!!!!!!!!!!!!!!!
よく間違えたり絡まったりせずに操作できたな~って感心しました。

20100512143152_54749061(3).jpg

中はちょっと狭く感じるけど圧迫感はなかった。 長旅でも大丈夫そうwww

20100512143152_54749061(2).jpg

コンパスにかぶりつきの男の子。 (-m-)こう言うの好きだよねダンシ~
ちなみに旦那ちゃんも興味津々。

20100512143152_54749061(4).jpg

普通の乗組員は狭い部屋で窮屈そうwww
このベット男性には狭いのでは??? と心配する母の気持ち。

20100512143152_54749061(7).jpg

大切に使っている船だからどこもピカピカ。
この階段を上る時もまたローズ気分に(笑)なんか時代を感じる階段だこと。

20100512143152_54749061(6).jpg

調理室は他の部屋に比べて広め。
でも、ここで数百人ぶんをまかなったかと思うと尊敬しちゃうわ~

20100512143152_54749061(5).jpg

偉い人は個室をもらえます。狭いけど我が城ですなぁ~
ちなみに1番偉い船長は自分用のシャワールームまで持ってましたよ。
すごい厚遇なのねwww

20100512143152_54749061(8).jpg

ここは写真スポット! 船員さんが写真を撮ってくれます。

20100512143152_54749061(9).jpg

このベルのところで終わり。
これは時間や緊急時にカンカンやるみたい。結構大きな音がでた(@0@;)ドキドキ

ずっとタイタニックのローズ気分だった私だけど・・・
さすがに船の先端で旦那ちゃんと「空を飛んでるみたい!」なんてやってませんのでご安心を!

海王丸 帆上げの記事はこちら

第14回たまの港フェスティバルの記事はこちら
(姉妹船日本丸を見るチャンス!)
モーターフェスタ宇野港2010
(たまの港フェスティバルであったイベントです)


大きな地図で見る

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する