さかなや工房 海鮮蔵

今日ご紹介は鮮魚を漁師さんからダイレクトに仕入れてると話題のお店!!!!!!!!!!!!!
【さかなや工房 海鮮蔵】です。

食べても食べて魚が食べたいと言う旦那ちゃんのために(笑)行ってみました。
実はオープンした時から行きたかった海鮮蔵www やっと来れました。
しか~し! 店の入り口に行くと【居酒屋】と書いてある・・・ 
え!? 居酒屋? 定食屋さんじゃないの? といっきに不安に、、、
せっかく来たし一応入ってみるか~と不安な面持ちで店内へ。。。

20100508143819_54749061(3).jpg

店内。 ホッ=3
「良かった~」 お客さん達は丼を食べていてランチやってそう~
「いらっしゃいませ!」と気持ちよく迎えてくれたしいい感じ。

20100508143819_54749061(4).jpg

鮮魚を扱ってる居酒屋だけあって酒のつまみも充実してるな~。
でも、まぁ私達はランチを・・・と思ってメニューを見ると!!!!!!!!!!!!!!!
「ぎゃあ! 高いっっっ」 ナニコレ! Σ(@0@;
平日しかランチをやっていないようです (T T) 残念。
いまさら店を出ることも出来ず(笑) こうなったら食べてやる! と覚悟を決めた(爆)

が、なかなかお姉さんが注文を聞きにきてくれない。
そんなに混んでもいないのに何がそんなに忙しいのか? バタバタしたり。。。
そのくせ贔屓のお客さんとずっと雑談したり。。。 ちょっと気分悪い(-"-) むぅ
チラ見してるくせに! 我慢の限界だったので 「注文いいですか?」 と声をかけました。

20100508143819_54749061(7).jpg

旦那ちゃんが選んだのはマヨ海鮮丼1800円

新鮮なのは見てすぐに分かりました!
中にはイクラ、蟹、鮭、ほたるいか、甘エビ、ホタテ、イカ、蟹みそなど・・・
全てがきときとでした。 でもちょっとご飯が少ないかな。
プラス300円で大盛に出来ますがすると2100円ですよw だから高いって!

20100508143819_54749061(5).jpg

こちらは私が選んだ辛口海鮮丼1800円 ぴり辛のタレがかけてあります。
お味噌汁と香の物と丼で1800円か~ 
正直これだけ払うならもう1品小鉢が欲しいところですね。

20100508143819_54749061(6).jpg

漁師さんから直接仕入れてくる=安くて新鮮な物を食べさせてくれる
と思っていたのでなんか拍子抜け。 安いどころか普通のとこよりも高いじゃないですか~
私のように勘違いしたまま大人家族4人でここに行ったら1万円超えますよw f(^^;
しかも子供のメニューが【お子様丼】だけっていかがなものか、、、(汗)
少しこぶりの海鮮丼のわさび抜きみたいでしたよ~

確かに新鮮で美味しかった・・・ けどwww 
ここは接待とかおごりなら最高の店だけど自腹の時は遠慮したいですね。
店員さんも贔屓のお客さんだけじゃなく全員に同じ態度をとって欲しいかったです(><。)

お店情報
【住所】富山県砺波市千代135-1
【電話番号】0763-32-1169


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する