たまの港フェスティバル

ななな、なんと!
【海王丸】の姉妹船【日本丸】が岡山に来ると聞いて行ってきました!
5月29日(土)宇野港へ~

20100603134110_54749061.jpg

宇野港には何度か来ていますが~ こんなイベントがあるなんて初めて知りました。

20100603134110_54749061(1).jpg

このお祭りは【たまの港フェスティバル】と言うのか~(笑)
オモシロそうです!

20100603141132_54749061.jpg

船を見に来たんだけど(-m-)
なんだか出店が多くて、、、 いい匂いするし、、、 ふらぁ~っと・・・

20100603134110_54749061(2).jpg

たどり着いちゃったのが宮崎県のB級グルメ【肉巻きおにぎり】
たまたま食べたいと思っていた肉巻きおにぎり号が来ていたの。 
まあ、今は色々あるけどもw 買ってみました。

20100603134110_54749061(3).jpg

肉巻きおにぎり 300円

これは普通に美味しかったです!!!!!!!!!!!!! 
味が濃い目なので若い人にうけるだろうな~って感じ。
思いがけず本場?の物を食べれて嬉しかったです。
他にも気になるB級グルメがい~~~~~っぱいありましたが日本丸!(笑)忘れてるぞ~

20100603134110_54749061(4).jpg

はい。 海の貴婦人 日本丸! 海王丸同様美しいですね~

20100603134110_54749061(5).jpg

姉妹船の海王丸とはサイズが微妙に違うだけでほとんど同じそうです。 確かにそっくり!

20100603134110_54749061(6).jpg

日本丸には有名な女神様が!!!!!!!!!!!! 初めて見たわ~

20100603134110_54749061(7).jpg

後ろからパチリ☆ ほんと綺麗な船だことw

帆を上げて欲しかったんだけどな・・・
富山の海王丸と違って帆の上げ下げはイベントになっていないようです。
ま、特別に宇野港に来てるんだし当たり前かな。
29日の午後から帆を上げてフェスティバル期間中は下げないみたい。30日は船内開放(無料)だったようです。

思ってたよりも楽しかったよ~【たまの港フェスティバル】
美味しい物たくさんあったし ←(え?そこ???) 

明日はおまけの記事出します (-m-) ぷぷぷ

モーターフェスタ宇野港2010の記事はこちら
(↑同日会場内であったイベントです↑)

姉妹船 海王丸帆上げの記事はこちら
姉妹船 海王丸船内編の記事はこちら


大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する